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プロフィール
夜幻隼人(ヨルユメ ハヤト)さんの画像
夜幻隼人(ヨルユメ ハヤト)
学生時代に音楽活動 (V系・デスメタのヴォーカル担当)を主に行い、  一時期はプロに憧れ専門学校などに通ってましたが 考え方が変わり中途退学、 その後は職を転々としてましたが様々な経験を経て、 現在は自分のやりたいことを好きに楽しむ生き方を選択し YouTube動画投稿やブロガーとして 人生を謳歌しています(*‘∀‘)
プロフィール
YouTubeの動画投稿を定期的にやっておりますので よければチャンネル登録 よろしくお願いします〜(*'ω'*)    ↓ミラティブ配信もやってます! https://www.mirrativ.com/user/8014607    ↓ツイッター https://twitter.com/yoruyumehayato
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2019年02月17日

ドラゴンボールゼノバース2 ステータスの振り分け方 Z!







ステータスの振り分け方のオススメを解説します〜(/・ω・)/

まず現在ゼノバース2ではレベル99まで上げれますので合計ポイントは375になります
また1つの能力に振れる上限は125です

ダウンロード (73).jpg



体力

これは自分でどれくらい欲しいかによりますね〜
具体的にはゲージ2本分は欲しいとかなら
QQバンで体力−5をつけた状態でも2本分はあります(サイヤ人男、身長最大、レベル99の場合)
種族や性別、身長の大きさで変わってくるため
自分の求める基準でいいと思います〜





技力

個人的には2番目に重要かと思っています
必殺技のマキシマムチャージなどで溜めることは容易なのですが、戦闘の最中にその暇がない時も
しばしばあるのでマックスの125できれば振っておきたいところですが
そこまで必要ないもしくはサイヤ人を選択している人ならば
超サイヤ人3になれる範囲であるゲージ5本が最低必要かなと思います

QQバンでマイナスがついていなければだいたい初期で5本はあるので
技力を他の能力にまわすのもいいかと思われます〜





気力

最重要の能力です
これがあるかないかではだいぶ違ってきます

というのもこのゼノバースのゲームにおいて気力を消費した後の
回避行動が極端に限られてくるので最大気力が多ければそれだけで
対人戦でも回避行動を多くとれるし、クエストでも気力が多いと息切れせずに戦えます
QQバン+5を含めて125振っておくのが望ましいです
そうすることでゲージ10本にすることが可能です

必殺技の奮起でも意図的に回復することが可能です!




攻撃

これは恩恵が少し薄いので振るかどうかはキャラによりますね〜

ちなみに目安として20振ったとして(種族サイヤ人、太さは中、レベル99)
通常攻撃1発あたり2ダメージ上がるくらい
の上昇率なので〜

仮にマックス振った場合でも通常攻撃1発で10ダメージそこらなので、
これを大きいと捉えるかどうかですね〜
接近戦を主にするならば1撃ごとの攻撃力を高めることで大きなダメージには繋がりますが
正直、必殺技を1回当てた方がダメージを稼ぎやすいというのもあります
通常攻撃を究極までに突き詰めて上げるというような明確な目的などであれば
いいかもしれません

あとはフリーザ族を選択されている方であれば
ゴールデン化で通常気弾の威力も上がるのでその場合も選択に入るかなという感じです!





必殺打撃or必殺気弾

どちらかに特化させた方がいいです

中途半端に両方上げようとしても他の能力にもポイントを割かないと
いけなかったりがありますし技の種類を打撃系か気弾系に統一しておいた方が
ダメージ効率も高まります
どうしてもどちらとも振りたい方は
育成は大変ですがアバターを打撃用、気弾用、両刀用なので作るといいかと思います
最初のアバターは特化型にするのをオススメします






〜まとめ〜

上記のことを踏まえて具体的なステータス振りは↓

気力125
技力125
必殺打撃or気弾125


これが個人的にはオススメではあります

体力を増やしてゲージ3本以上とかもできなくはないですが
クエストであればアイテムで体力回復は結構できますし、
慣れてくればさほど体力が無くても十分戦えます!

ただし、技力については2番目に重要とは言ったものの場合にもよります
必殺技で技力が多いと威力が高まるものや継続して撃てるものがあるため
結果的に火力を高めることにも繋がります


意図的に回復させることも可能なので体力と同じように
自分の欲しい本数を確保して残りを他に割り振るのもいいと思います(/・ω・)/

最後に補足として必殺技の内2つはマキシマムチャージ、奮起があると
技力、気力を自分のタイミングで回復できるため安定します

必殺技や究極技は近距離と遠距離に対応できるものをバランス良く選ぶのがオススメです









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2019年02月15日

ドラゴンボールゼノバース2 覚醒技のステータス上昇率と使用感のまとめ 改!








images (2).jpg

覚醒技のステータス上昇率と使用感について解説したいと思います〜(/・ω・)/
倍率はもうかなりやり尽くされて他のブロガーの人なども情報出されていますが
夜幻の方でも実際に検証し、
今回はそれらを元にその使用感などもまとめておきたいと思います〜

※追加コンテンツがあった場合また更新すると思います!



ダウンロード (60).jpg

超サイヤ人
打撃+10% 気弾+5%
受けるダメージ軽減
打撃-5% 気弾±0%


超サイヤ人2
打撃+15% 気弾+7.5%
受けるダメージ軽減
打撃-10% 気弾-5%


超サイヤ人3
打撃+20% 気弾+10%
受けるダメージ軽減
打撃-15% 気弾-10%

サイヤ人限定で使える覚醒技で3段階の変身ができ、
主に打撃系に向いている性能です
夜幻も最初このタイプでプレイしておりました〜
こちらが受けるダメージも総合的に軽減されるので肉弾戦ではかなり強いです
3になるには技力が5本ゲージ必要ですが、
見た目もカッコいいので打撃系に特化させるのにオススメになります(*´ω`)









ダウンロード (62).jpg

超ベジータ
打撃+5% 気弾+10%
受けるダメージ軽減
打撃±0% 気弾-5%

超ベジータ2
打撃+7.5% 気弾+17.5%
受けるダメージ軽減
打撃-5% 気弾-12.5%


こちらもサイヤ人限定で2段階の変身が可能です
気弾系に特化した性能になっています
中でも必殺技のビックバンかめはめ波は強力で、
超サイヤ人になると瞬間移動が追加されるので
敵の近くで放つようになるので当てやすく高火力で
一部の究極技よりも消費技力も少なくダメージがでますのでかなりオススメです

ただ、かめはめ波ぶっぱは確かに楽なのですが、
最初はそればかりに頼っていると接近戦になったときに
切り返し方が分からないなどに陥るのでしっかり基本の接近戦を
身に付けておくことが大切です(`・ω・´)






ダウンロード (67).jpg

超サイヤ人 ゴッドブルー(SSGSS)
打撃+25% 気弾+25%
受けるダメージ軽減
打撃̟+10% 気弾+10%

同じくサイヤ人限定
全てが25%アップという一番の跳ね上がりますが、
そのかわり技力消費状態になるので超ソウルなどで
カバーするとかの工夫が必要です
もしくは解除しながら闘っていく感じにすることですかね〜(*'ω'*)

あと、サイヤ人の場合はこのブルーのおかげで打撃特化や気弾特化の
どちらかにステータスを傾けて育成していても
ある程度もう片方が補強できるので結構便利でもあります!





ダウンロード (99).jpg
NEW ※DLC9弾でリリース 2019年 7月

超サイヤ人ゴッドブルー(SSGSS)進化
打撃+35% 気弾+35%
受けるダメージ軽減
打撃±0 気弾±0

サイヤ人限定の覚醒技
アニメでベジータが見せた超サイヤ人ゴッドブルーのその先へ進化した姿!
悟空の超サイヤ人ゴッドブルー界王拳と同等くらいの強さかと〜
ゲームでもその上昇率は凄まじく全てが35%アップ!
技力消耗状態はゴッドブルーの時と変わらずありますが
純粋に攻撃や気弾が上がりますのでほとんど上位互換と言っていいでしょう
技力の消耗に気をつけながら使っていきたいところですね
現状の超ソウルなどでも技力消耗を全て抑えることは難しく、
なるべく技で技力を溜めるときやクエストならば
敵を倒したあと変身を解除しながらやったりが良いかと思います!






images (17).jpg

超サイヤ人未来
打撃+10% 気弾+5%
受けるダメージ軽減
打撃±0% 気弾±0%

同じくサイヤ人限定ですが上昇率は上の超ベジータやサイヤ人3より劣ります
そのかわり気力の回復量に特化しています
打撃と気弾どちらかと言えば打撃系の方が向いてる感じですかね〜
気力を消費するのは回避を多用する接近のが使い勝手がいいかと思います(*'ω'*)
ただ、普通に闘っているときには実感しにくいのでオススメはやはり↑の覚醒技ではあります!







ダウンロード (64).jpg

ゴールデン化
打撃±0% 気弾+30%

フリーザ族限定の覚醒技で
何と言っても気弾の上昇率が凄まじい
しかも通常気弾とチャージ気弾の威力もあがり
特にチャージ気弾は通常攻撃にステータスを傾けていると
必殺技と変わらないくらいのダメージを叩き出すため
気弾特化としては超ベジータ2のどちらかといったところですね〜







ダウンロード (71).jpg

如意棒マスター

地球人限定の覚醒技です
ステータス上昇についてですが、攻撃方法が異なるため具体的な計測が難しいです
なので使ってみた感覚でいいますと
まず、超ソウルの筋斗雲っーー を装備が前提のがいいです
筋斗雲に乗った状態でスーパーアーマーになれるので一方的に殴れます(*‘∀‘)

ただし、ダメージを受けすぎると解除されるのと投げ技だと1発で解除されます
ですが移動しながらガードができたり如意棒による通常の攻撃も高めで
なおかつリーチも長いので接近戦が上手いと近づかせないようにはできます
解除されたとしても他の変身と違って気力や技力といった消費がないので
再び発動させるのも簡単
なので
個人的には面白さもあり結構強いかと思います
人気がないので使ってない方が多いせいか目立たないだけですねw







ダウンロード (65).jpg
巨大化

ナメック星人限定の覚醒技です
こちらも変身後がまったく違う攻撃モーションになるのでステータス上昇率は
正確には測れませんが、通常攻撃はやはり普通の時よりも高めになっていますね〜
必殺技は固定のものになりますが若干当てにくいというのがあるので
基本は通常攻撃や投げ技で攻撃した方がダメージを与えやすいかと思います

また、巨大化している間はスーパーアーマー状態になります
ただ、変身に技力300必要なのと巨大化の間は
気力を消費していき0になるとブレイク状態
になってしまいます(*´Д`)
とにかく癖が強い変身なのでむやみやたらと変身するよりも
確実にダメージを与えていきたいときに発動したり、
気力が0になる前に解除するなどしてコントロールするといいかなという感じです








images (18).jpg

純粋化

魔人族限定の覚醒技です
こちらも同じく変身後は固定モーションになります
魔人族は男と女のキャラで特性が変わってくるのですが、
特に男キャラの場合は変身前は動きが鈍い感じがありますが
変身後は対照的にスピードが速くなるので対人戦では奇襲みたいな戦略がとれます
固定モーションは癖の強い攻撃になるので慣れるまでは
違和感があるとは思いますが基本的には魔人ブウ純粋と同じなので
そっちを使って慣らしておくといいかと思います

個人的には女キャラの場合はブレイク状態の時間が他よりも短縮されるという
スキが少ない特性を活かし潜在能力解放の覚醒技のがいいかな〜という気もします(/・ω・)/








ダウンロード (63).jpg
潜在能力解放
打撃+15% 気弾+15%
受けるダメージ軽減
打撃-5% 気弾-5%

全種族で使用することが可能な覚醒技です
他の変身などに比べて平均的に全ステータスを向上させることが可能
しかしながらサイヤ人とフリーザ族は専用の覚醒技のが特徴がありますし
上昇率も高いのでその他の種族での使用のがいいですね〜
ちなみに覚醒技発動中で必殺技が変化するものは
潜在能力解放でも変化するのでそれらと組み合わせるのもいいかと思います(*´ω`*)






ダウンロード (66).jpg
界王拳
打撃+2.5% 気弾+2.5%
受けるダメージ軽減
打撃±0% 気弾±0%

3倍界王拳
打撃+7.5% 気弾+7.5%
受けるダメージ軽減
打撃+10% 気弾+10%

20倍界王拳
打撃+15% 気弾+15%
受けるダメージ軽減
打撃+30% 気弾+30%

こちらも全種族で使用できる覚醒技ですが、
ステータス上昇率に比べて受けるダメージが大きいというのと
気力消耗状態になってしまうので使いどころ難点(-ω-)

しかし、メリットもありℤバニッシュや気力消費による回避などが
気力を消費せずに何度でも使えることができます

そのため、ℤバニッシュ攻撃⇒Lで先回り⇒ℤバニッシュ攻撃というループ攻撃が可能
気力は常に消耗し続けていくためある程度したら解除するか、
奮起などを使って気力を回復させる必要はありますが非常に強力です

また超ソウルで「カラダ持ってくれよ!」を装備させて体力消耗状態にし、
ギニューみたいに体力減らして 気にいったぞその体♂(ボディーチェンジ) と
組み合わせることも可能ですw
ただし、ボディーチェンジは対戦のみ使用できる技なのでそれ以外では効果がないです
メリットとデメリットがハッキリとした覚醒技です






〜余談〜

変身系でちょっと残念なのがサイヤ人4が現状無いところかなと〜今後実装されることを期待!
※現在は悟空、ベジータのサイヤ人4実装されており
 覚醒技は出ていないがウィッグや衣装で見た目を変更できます!
夜幻はサイヤ人4がビジュアル的には一番好きなので(*'ω'*)
ダウンロード (68).jpg


キャラで一番好きなのはブロリーですかねw
やはり伝説のスーパーサイヤ人ですし、あの風貌と圧倒的な強さには痺れますね〜
結構好きな人も多いのではと思います〜映画楽しみワクワクすっぞ(/・ω・)/
ダウンロード (69).jpg


最近のゴッドブルー身勝手の極意も悪くはないですが個人的にはもっと見た目は
派手な変身をしてほしかったサイヤ人3がインパクトありすぎた!
サイヤ人ブルーよりも、
サイヤ人ロゼは髪色いい感じに思うのはザマスと美的感覚が一緒なのだろうかw

身勝手の極意は髪と瞳が銀色なのはかなりカッコいいので少し惜しい〜
まぁでもどれも完成度高くて素晴らしいですけどね〜ドラゴンボール最高(*‘∀‘)
ダウンロード (72).jpg
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2018年12月02日

ドラゴンボールゼノバース2 オススメの気弾必殺技 その2!






オススメの気弾必殺技その2になります〜(*´ω`)
前に紹介したのとは別でさらに5つほどこれというのをピックアップしました↓




ダークネスツインスター

少し特殊な技ではありますが
1回目の入力で自分の周りをガードするように2つの玉が出ます
2回目でそれらを発射することが可能な技です
この技は主に他の技とのコンボとして使うのがいいです
特に究極技の溜めの間をこれでカバーしたりができるので
ブレイクを狙いにきた相手を逆に返り討ちにしたりが可能!
一度身に纏えばだいたい10〜15秒間くらいは留まるので究極技の発動には十分ですね







ブラスターボール

ボタンをタイミングよく連打することで連続発射することが可能な技
威力が高く、技力が多ければそれだけ連続して出せるのでかなり強力なダメージに!
これと似た技でクレイジーフィンガーショットというのもあり、
こちらはボタンを押しっぱなしで連続発射できます〜
どちらも気弾必殺技としてはもちろん相手がブレイク状態などに追い打ちをかけたりが
できるのでオススメになります







タイラントランサー

こちらは相手に突進しながら気弾で殴る技になります
気弾系には珍しい接近戦でも使える技になりますね〜
技の出も早いので通常攻撃の合間でコンボとしても使えます
気弾系はあまり距離を詰められると必殺技の溜め時間でなかなか撃てないときありますが
そんな時にも接近で火力を出しつつ敵を離れさせるのにも向いていますね





連続エネルギー弾

初期から使える技ですね〜
シンプルですが威力も技の発生もそこそこで使いやすいです
打撃のメテオラッシュもそうですが序盤から終盤まで使える優秀な技
まさにシンプル・イズ・ベスト







イノセンスバレッド

この技は正直ユニーク枠として選びましたw
技自体が強いというわけではなく相手を毒状態にできるという点これだけです!
毒状態にすると攻撃をしていなくてもジワジワと体力を削っていきます
ただ、技の発生が遅いのと射程距離が短いというのがネックで
当てれたら結構長い時間を毒状態にできるのですが〜
ぶっちゃけ他の技を当てていった方が倒すの早いというのもあるので
ホントにユニーク技ですね〜面白い技ではあるので工夫次第では使えるかもですね









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2018年05月07日

ドラゴンボールゼノバース2 オススメの気弾究極技!







オススメの気弾究極技を紹介したいと思います〜(*´ω`)




100倍ビックバンかめはめ波

気弾究極技の中で一番の威力を誇ります
発動に若干時間はかかるものの、シンプルで使いやすく
気弾特化のキャラであれば一度は使ってみたい技ではないかなと思います







パーフェクトかめはめ波

上記のかめはめ波よりは威力で劣るがそれでもかなり高い威力です
発動までの時間もだいたい同じくらいですが、
何と言ってもガード不能の技というのが特徴ですね
特にオンラインで協力プレイなどでは味方が攻撃しているガード中の敵めがけて
ぶち込んでやるとほぼ決まるので優秀です







ギガンティックミーティア

威力がかなり高く技力300消費の中では特にオススメの技になります
発動までは時間がかかりますが、かなり遠くに離れている敵にも
当てることができるのでクエストの混戦時などは役立ちます
技名がいいですねw
ミーティアは流星という意味で結構好きです(*‘∀‘)







ジャイアントストーム

こちらもギガンティックミーティアと同じくらいオススメの技になります
発動には少しかかりますが他と比べるとわりと速い方かなと思います
敵の下から爆発を起こして攻撃する技で威力もなかなかに高いです
当てやすさの点で言えば一番かと思います







スーパーノヴァ クウラ

元気玉と同じような感じで特大の気弾を飛ばして攻撃する技ですね
技力消費は500と多いですがそのかわり威力が高いです
玉の範囲が広いので混戦時などは当てやすいかなと思います
他ではデスボールが技力消費400で少し威力抑えた感じのものになりますが
どちらもオススメになります













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2018年05月06日

ドラゴンボールゼノバース2 オススメの打撃究極技!







オススメの打撃究極技を紹介したいと思います〜(/・ω・)/



パワーラッシュ

発動すると相手に突撃して凄まじいラッシュを叩き込む技
威力だけなら全ての技の中でおそらく一番高い
ただし、威力が絶大だが技力消費も絶大の10本ゲージを消費する
技力をMAXに振っていないとまず使えない技で瞑想と組み合わせるには
必殺技1枠を使わないといけなくなるので技力10本とる方のがオススメです
打撃特攻型ならば1発で相手をKOできるほどの威力です







バーニングスピン

巨大な炎を纏って敵を攻撃する技
他の究極技と違って自分でスティックによる操作が可能で
追尾性が高いかなと思います〜
逆に全てを当てようとすると難しい場合もありますが
ユニークな技でいいかなと思いました








ビクトリーラッシュ

少し離れていても瞬間移動で一気間合いを詰めてラッシュに持ち込む技
近距離でないと発動できない打撃究極技の中では使いやすい部類で
当てやすさで言えば一番かな〜と思います
威力もそこそこ高いです、発動のタイミングを工夫すればまずヒットするでしょう








瞬神裂斬

自身を斬撃のように変化させて敵に当たると斬り伏せるという技
威力もかなり高く、意外性のある技で他のものと違う感じでよい
完全にモーションの良さで選んでみましたw
しかし実際はわりと当てやすいかな〜っていう感じはありますね







ブレイブソードアタック

剣を構えて敵の近くまで一瞬で行き斬りつける技
発動もなかなか速く、威力も高い方です
比較的に当てやすいかなという感じもあり、
打撃系の特徴である接近戦にも持ち込みやすいのでオススメです











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2018年04月27日

ドラゴンボールゼノバース2 オススメの気弾必殺技!






オススメの気弾必殺技をご紹介します〜(/・ω・)/
今回は気弾の必殺技になります〜5つほどこれといったものをピックアップしています↓





ビックバンアタック

言わずと知れたベジータの技ですね〜
発動までに若干かかりますが一度気弾が完成すると
仮に後ろから攻撃されても残留するので敵がそのままダメージを受けます
単純な威力もそこそこ高いですが、コンボの最中に使うのもありかと思います







デスビーム

追加入力することで最大3回までビームを飛ばせます
ビームは射程が入力するごとに短くはなりますが、
技の発動が非常に速くコンボの最中にも入りやすいです
威力もなかなかに高いので使いやすさとしては十分です








ブラスターシェル

威力はかなり高い技ですね〜
大きめな気弾を連続して敵に投げつけて攻撃します
ボタンをタイミングよく追加入力することで攻撃の速度を速くできます
直線的な攻撃ではなく左右からのフックのような感じで気弾が飛んでいくので
当てやすいという点と全弾ヒットするとかなりの威力になるのでオススメです(*´ω`)









ビックバンかめはめ波

おそらく最もこのゲームの中で人気の技で最強の技かと思います(*‘∀‘)
この技は特に超サイヤ人が使用することで瞬間移動して
敵の近くでぶっ放す技になり、しかも気弾に特化させていると
必殺技にもかかわらず一部の究極技よりもダメージがでるというw

技力消費は100でこの性能なので気弾系特化のサイヤ人はまずはこれといった感じ
ただし、発動まで若干時間がかかるためオンラインでクエストをやるときは
大活躍しますが〜対人戦などでは簡単に止められるので
技を撃つのに十分な距離をとるなど工夫が必要になります








破壊神の逆鱗

周囲に無数の気弾を飛ばして攻撃する技ですね〜
↑のビックバンかめはめ波はサイヤ人向けですが
こちらはどの種族でもオススメです(`・ω・´)
その理由としては
この技は多段ヒットするので敵との距離が近いとかなりの高威力となります
射程もそこそこあり、発動も速いので当てやすくコンボにも使えます
オンラインでも雑魚敵に囲まれているときに使用すれば
周りを巻き込んでダメージを与えられるという点もあり、
気弾特化のキャラには特にオススメですね













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2018年04月26日

ドラゴンボールゼノバース2 オススメの打撃必殺技!







オススメの打撃必殺技をご紹介したいと思います〜(*´ω`)
今回は打撃系の必殺技になります〜5つほどこれというのをピックアップしました↓↓



羅刹爪

ジャネンバが使用する技のひとつでもありますね〜
これは夜幻の中では一番のオススメの技です(*‘∀‘)
その理由としては
まず射程が長いため遠くに離れた敵にも攻撃が届くこと
技の最後で敵の近くに瞬間移動して攻撃を行うため距離をつめやすいところです
打撃系の必殺技は大半が敵の近くでないと当たらないものが多いので
こういった遠距離まで攻撃できるのは貴重ですね
また、オンラインなどでもビックバンかめはめ波を連発する人のために
この技を敵に当ててやることで動きを封じることができるので
かなり当てやすくなり仲間のサポートとしても使えます
ボタンの追加入力で攻撃を出す技なので
最後の瞬間移動はキャンセルしたりもできるのところも使いやすいですよ〜







時とばし・閃貫

こちらは主にコンボに組み込んだりで使うといい感じに決まります
特徴としては相手がガードをしていても貫通できるところです
通常攻撃でガードされている最中にぶちかますとほぼ入ります
打撃戦闘において厄介なガードをこじ開けられる点と
技の速さから選びました〜








破壊神の猛攻

周りにオーラを張りその場で回転しながら攻撃を繰り出す技ですね
技の発動中は体力ではなく気力を消費するため、
気力が少ないときには注意ですが、逆に体力が削れないというところと
技を妨害されにくく、攻撃も比較的当てやすいのである程度ゴリ押しが可能になります







超乱舞

攻撃の威力で言えばこの中で一番のオススメ技です(`・ω・´)
夜幻も打撃サイヤ人でこれを採用しているのですが、
この技は普通の状態だと3連打までしか出ませんが
超サイヤ人や潜在能力解放などの覚醒技を使用することによって
技が変化し最大5連打の強烈な技になります
その威力は打撃系必殺技の中ではトップクラスになります
また技の発動が速いのでコンボにも最適です〜








メテオラッシュ

ゲーム序盤でも入手できる必殺技ですね
序盤から終盤まで使える優秀な必殺技です
技力を消費し続けることで攻撃を連続して出せる技でもあります
主に相手の気力が尽きているときやブレイク状態の時に
連撃を叩き込むことができる点やコンボにも組み込みやすいところがいいですね
威力もそこそこ高いので使いやすさは抜群です












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2018年04月09日

ドラゴンボールゼノバース2 ブレイクされたらオーバーリミット!







ゼノバース2では気力を全て削られたり、ブレイク攻撃を受けると
ブレイク状態になるので気力による回避やガードといったアクションを
とれなくなってしまいます(*´Д`)


つまり、その間は相手からの攻撃でフルボッコにされるという悲惨なことに


しかし〜これを打開することができるのがオーバーリミットです(`・ω・´)


このオーバーリミットはジョイコンとプロコンで押すボタンが違うかもしれませんが
コントローラースティック🄬を長押しすることで発動させることができます
(夜幻はプロコンを使用しています)


オーバーリミットは超ソウルによって様々な効果があるのですが
発動することで戦況を有利にできるものがあります

体力、技力、気力の自動回復であったりですね〜
中でもスーパーアーマー状態になれる超ソウルは強力です


スーパーアーマー状態になればブレイク状態であってものけぞることがないので
相手からの一方的な攻撃を防ぐことが可能になり、
気力が回復するまでの時間稼ぎが可能になるのです(*'ω'*)


ただし、オーバーリミットは戦闘に1度のみしか使えないので
使いどころは選びますがブレイクされて危ないと思った時などに
発動させれば逆転の一手となりえるでしょう(/・ω・)/











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2018年04月08日

ドラゴンボールゼノバース2 ドラゴンボール集め 効率のよいクエスト






ドラゴンボール集めに最適なクエスト一覧になります〜(*´ω`)
ドラゴンボール集めは基本的にタイムパトローラーを倒した時に重要アイテムとして
ドロップするので数を多く倒せるところがいいです




真 ナメック星崩壊
フリーザを倒した後に
タイムパトローラー3体を相手にすることができます
クエストのクリアも簡単でソロでも十分高速周回ができるところになります




大猿祭り
大猿3体とタイムパトローラー6体を相手にすることができます
こちらはソロでもできなくはないですが、
できればオンラインで協力プレイでやった方が時間短縮になるでしょう〜










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