アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月12日

Uber Eats渋谷エリアは稼げるのか【1週間の報酬内容公開】

渋谷エリアは稼げるのか
一週間配達してみました


66EEC475-8909-4280-BF2B-02667D8C6CBC.jpeg1463443A-7FFD-48FC-AA22-A655C8103F1F.jpeg

渋谷駅はご存じの通り都内の中でも
有名なターミナル駅であり
ネット調べによると
乗降客数が世界第2位だそうです。

現在でも駅周辺の街の開発が進んでいて、
常に変化し続けている場所であり、
人や若者が集まる場所です。


Uber Eatsの配達エリアを検証する上で
港区エリアと同様に今回の渋谷エリアも
外せないエリアだと思います。
なぜかと言えば
Uber Eatsは2016年に港区と今回の渋谷区
からサービスを開始した経緯がありますので
Uber Eats自体が他のエリアよりも
ユーザーにより早く浸透していて、
身近な存在になっているのは
間違いないと思いますし
Uber Eatsに加盟している
レストランパートナーも多いと思います。
言うまでもなくこのエリアは飲食店が
ひしめきあってます。
以上の事から、ズバリ稼げるエリアであると
予想していました。



今回の検証ではその予想を証明するような
結果
になったと思います。


今回は渋谷駅を中心としたエリア
(渋谷区、目黒区、世田谷区、品川区)
で前回同様、検証のためにルールを決めて
配達検証してみましたので
以下に記載致します。
実際の報酬内容も公開していますので
これを見て、1つの参考例として
もらえたらと思います。

※報酬には時期的(季節的)な需要や
天候も影響しています。




【基本ルール】

《配達エリア 》渋谷エリア
8F833B6C-6025-49C6-B776-70F41B936A0D.jpeg

渋谷エリアのすぐ近くが、以前検証した
新宿エリアや六本木エリアになってしまう
ので、エリア分けが難しかったのですが
⇧赤丸で囲んだ渋谷駅を中心とした
大まかな半径約800m〜約3km程の範囲を
渋谷エリアと定義してこの範囲の中で
リクエストをもらい配達しました。


具体的には
駅でぐるっと囲むと

原宿、代々木八幡、代々木上原、東北沢
下北沢、西太子堂、三軒茶屋、祐天寺、
目黒、恵比寿、表参道、明治神宮前

辺りまでに入ったリクエストを
受けて配達しました。
この範囲外からリクエストが入った
場合は受け取りませんでした。
ですが範囲外でも、駅から少し離れた程度の
リクエストは受けています。


《配達時間》
昼10時30分〜14時30分の4時間
夜17時30分〜21時30分の4時間
の1日合計8時間内で受けた
配達リクエストを配達


※終了時間が過ぎても時間内に
受けたリクエストは配達しました。

※一時システムの不具合で
約5分程オンラインにできずに
『ネットワークに接続していません』と
表示される時間がありました。


《スタート場所》
宮益坂下交差点

昼夜共にスタートは
常にここから開始しました。
リクエストが鳴るまで待機しました。
配達リクエストが続かずに
リクエストがない時はここに戻って
再びリクエストが鳴るまで待機しました。


《期間》
7月29日から8月4日(1日休み)までの
1週間



《使用車両》
ドコモの電動アシスト付き
レンタル自転車



《その他のご了承事項》
キリが良い所で
トイレやバッテリー切れによる
レンタル自転車の交換は行ってます。
なお現金払いの配達は行なっておりません。





それでは結果発表!!
【報酬内容公開します】
渋谷エリアで1週間働いた僕の
報酬内容はこちらです。

20767FC3-EBD3-4179-BFD2-C53C46BAD5C7.png



〖日ごとの配達回数〗
29日(月)晴れ  昼10回 夜9回
30日(火)晴れ  昼10回 夜9回
31日(水)晴れ  昼9回  夜7回
1日(木) 晴れ  休み
2日(金)晴れ  昼11回 夜9回
3日(土)晴れ   昼11回 夜10回
4日(日)晴れ  昼8回 夜11回

〖日ごとの配達報酬〗
29日(月) 9052円   
30日(火) 9186円
31日(水) 8562円
1日(木) 休み
2日(金) 9893円
3日(土) 10431円+ク1440円
4日(日) 9639円+ブ523円+ク1040円

※ブ=ブースト ク=クエスト
114配達
合計 59767円

※送迎距離はマイル計算なので
 +1円発生しています。


時給換算にすると時給1000円以下の日が
(8000円を下回った日が)
0日
1週間8000円を下回らなかったのは
今の所、渋谷エリアのみです!

トータルで計算すると
送迎(配達)の報酬だけで計算すると
56764円なので6日分の時間の
48時間(1日8時間勤務としています。)
で割って時給換算してみると
時給約1183円(小数点以下四捨五入)
でした。
全てを含めるとトータルで
時給換算して約1245円
という結果となりました。

※実際は終了時間過ぎたら、
オフラインにして終わってない配達を
終わらせていた日もあるので、
働いた時間は8時間を超える日もあります。




【スタート開始から1回目のリクエストが早く、スタート地点になかなか戻させない渋谷エリア】

FC7D1BBC-03C0-4750-A584-9B70E636FF6C.jpeg

上記の見出しは少し大げさですが
それくらい渋谷エリアはリクエストを
多く貰えました。もちろんスタート地点に
戻った日もありましたが、またすぐに
リクエストが鳴って
スタート地点に長居する事なく
コンスタントに稼ぐ事ができました。


もう一つデータを載せておきます。

〖開始から1回目が鳴った時間と戻り合計回数〗
29日(月)  昼5分 夜0分 0回
30日(火)  昼7分 夜2分 0回
31日(水)  昼0分 夜9分 1回
1日(木)   休み
2日(金)  昼6分 夜6分 1回
3日(土)   昼0分 夜0分 0回
4日(日)  昼9分 夜0分 1回

昼夜共に開始から10分経たないで
リクエストが貰えたことがわかります。
3回しかスタート地点に戻っていませんし
戻ってもすぐに鳴りました。
そのうちの1回はシステムの不具合で
鳴らない時間があったのでそれがなかったら
戻っていなかったかもしれません。


しかも注視すべき点はこの週の天気です。
ようやく梅雨明けが発表された
暑い晴れの日続きの一週間でした。
雨で配達需要が増えるのは当然ですが、
晴れていてもこれだけの配達需要がある
という事がわかりました。

晴れて暑くて外に出たくないから
需要があったんじゃないかと言われたら
そうかもしれませんが、でも雨の日よりは
稼げないと思いますし、晴れた日でも
この結果が出た事で、渋谷エリアは
配達需要があるエリアである事は
間違いないと思います。


【まとめ】

CDFAB702-FD5B-4620-90BE-16BC6C98692C.jpeg

検証してみた日の中で
渋谷駅周辺だけでリクエストが鳴る
配達の日がありました。渋谷駅周辺だけでも
十分に配達需要があったという事です。
僕の渋谷で配達した感想は
渋谷という街にギュッとたくさんのお店が
詰まっていてそのお店の中からリクエストを
受けるので、ギュッと詰まった
狭い範囲の中でリクエストをもらえる分、
お届け先が近い場合は、またすぐ近くで
リクエストがもらえたりするので
回数を稼ぐには適しているエリアだと
思いました。さらに渋谷を外れても
恵比寿や代官山、表参道、中目黒、
明治神宮前、少し離れてる三軒茶屋、
目黒など周りの駅周辺のお店からも
リクエストが入るので、
渋谷から外れても稼げると思います。


待機時間が他のエリアよりも
少なかった分、稼げる時間に
費やせました。
※稼ぎの幅は配達パートナーによって
個人差はあります。



人それぞれ稼げるという感覚は違いますが
僕の中では今回一週間配達してみて
渋谷エリアは間違いなく稼げるエリアだと
思いました。




渋谷エリア

稼げる度 
配達しやすさ 
行き交う人の多さ 

渋谷駅は盆地のように窪んだ位置にあるので
宮益坂や道玄坂など周辺には坂も多いです。
代官山の辺りも坂が多く、恵比寿や中目黒に
行く時には、坂を下ります。アップダウンが
結構あるエリアです。
渋谷駅の人の多さは言うまでもなく
めちゃくちゃ多いです。

交通量も非常に多く、通行人、自転車、車、
バイク、バスなどに常に注意が必要です。



※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。


Uber Eats配達パートナーに
興味を持たれたら
配達パートナーについて
こちらに詳しく書いてあるので
読んでみて下さい。
https://fanblogs.jp/8262ubereats/archive/1/0


Uber Eatsの配達をすることで
新たな働き方と新たな東京の景色を
楽しむ事が出来ます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
タグ:渋谷エリア
プロフィール
ハツラツさんの画像
ハツラツ
転職活動中にはじめたUber Eatsの働き方が思いのほか面白く、転職活動よりもハマってしまった管理人のハツラツと申します。配達回数は5000回を超えました。この仕事の前に働いていた仕事が、時間に縛られて淡々とこなす働き方が自分には合わず大きな矛盾を感じながら働いていました。この仕事を始めてからは、自由に自分の意志で働いているので、精神的にとても楽になりました。以前の僕と同じように今働いている仕事に矛盾を感じて働いている方がいましたら、まだまだ新しい働き方ですのでこういう自由な働き方、選択肢もあるんだと知ってもらいたいです。Uber Eats配達パートナーの仕事で役立つ有益な情報や体験談を届けられたらと思います。
プロフィール
最新記事
記事ランキング
  1. 1. Uber Eats大田区エリアは稼げるのか【一週間の報酬内容公開】
  2. 2. Uber Eats配達時に液体商品をこぼしてしまった時の対応方
  3. 3. Uber Eats配達では稼げる時間帯が確かに存在する
  4. 4. Uber Eats稼げるエリアランキング
写真ギャラリー
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。