アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月25日

Uber Eats秋葉原エリアは稼げるのか【一週間の報酬内容公開】

秋葉原エリアは稼げるのか
一週間配達してみました


BC0377B0-60D2-4024-8D11-20DDFC4CDEAB.jpeg


秋葉原は
電気街、アニメ、アイドルの街として
他の駅とは違った魅力があり、
それらに関連したお店もたくさんありますが
飲食店も駅周辺にはたくさんあります。
秋葉原周辺には観光で有名な場所や
主要な大きな駅があり、
北には上野や御徒町、
北東には浅草
西には後楽園や飯田橋
南には東京や銀座
がおよそ2キロ圏内にあります。
Uber Eatsのパートナーセンターも
秋葉原にあります。

今回は秋葉原を中心としたエリア
(千代田区、台東区、中央区、文京区)
で前回同様、検証のためにルールを決めて
配達検証してみましたので
以下に記載致します。
実際の報酬内容も公開していますので
これを見て、1つの参考例として
もらえたらと思います。

※報酬には時期的(季節的)な需要や
天候も影響しています。




【基本ルール】
《配達エリア 》秋葉原エリア
0030151E-D9A8-4FA7-A3DB-6497AE11110D.jpeg
⇧赤丸で囲んだ秋葉原駅を中心とした
大まかな半径約2km程の範囲を
秋葉原エリアと定義してこの範囲の中で
リクエストをもらい配達しました。
右側の隅田川を超えたエリアの
リクエストは結構鳴りましたが
受けていません。


画像を見て、東京の主要な駅が入っている
このエリアならお飲食店も多くて稼げると
思いませんか?
僕は稼げると思いました。


具体的には
駅でぐるっと囲むと

鶯谷、根津、東大前、春日、後楽園、飯田橋
九段下、竹橋、大手町、二重橋前、有楽町
銀座一丁目、宝町、八丁堀、水天宮前、浜町
東日本橋、浅草橋、蔵前、浅草、入谷

辺りまでに入ったリクエストを
受けて配達しました。
この範囲外からリクエストが入った
場合は受け取りませんでした。
範囲外でも、駅から少し離れた程度の
リクエストは受けています。

※今回、エリア外の市ヶ谷駅近くの
お店からのリクエストを誤って受けてしまい
配達回数に含んでいます。


《配達時間》
昼10時30分〜14時30分の4時間
夜17時30分〜21時30分の4時間
の1日合計8時間内で受けた
配達リクエストを配達

※19日、昼3分遅刻してしまいました。
すいません。

※終了時間が過ぎても時間内に
受けたリクエストは配達しました。


《スタート場所》
秋葉原駅電気街北口前広場

昼夜共にスタートは
常にここから開始しました。
リクエストが鳴るまで待機しました。
配達リクエストが続かずに
リクエストがない時はここに戻って
再びリクエストが鳴るまで待機しました。


《期間》
7月15日から7月21日(1日休み)の
1週間


《使用車両》
ドコモの電動アシスト付き
レンタル自転車



《その他のご了承事項》
キリが良い所で
トイレやバッテリー切れによる
レンタル自転車の交換は行ってます。
なお現金払いの配達は行なっておりません。





それでは結果発表!!
【報酬内容公開します】
秋葉原エリアで1週間働いた僕の
報酬内容はこちらです。

3762F9AE-D41F-4238-8C4B-AB296F896FDD.png


〖日ごとの配達回数〗
15日(月.祝)曇り  昼9回 夜8回
16日(火)雨     昼12回 夜12回
17日(水)晴れ    昼8回  夜6回
18日(木)休み
19日(金)晴れ    昼11回 夜7回
20日(土)曇り    昼11回 夜10回
21日(日)曇り    昼9回 夜9回

〖日ごとの配達報酬〗
15日(月) 8358円+ブ69円+ク1080円    
16日(火) 10479円+ク1800円
17日(水) 6636円
18日(木) 休み
19日(金) 8648円
20日(土) 10592円+ブ303円+ク1080円
21日(日) 9207円+ブ527円+ク2280円

※ブ=ブースト ク=クエスト
112配達
合計 61058円

※送迎距離はマイル計算なので
 +1円発生しています。


時給換算にすると時給1000円以下の日が
1日で、トータルで計算すると
送迎(配達)の報酬だけで計算すると
53919円なので6日分の時間の
48時間(1日8時間としています。)
で割って時給換算してみると
時給約1123円でした。
全てを含めるとトータルで
時給換算して約1272円
という結果となりました。

※実際は終了時間過ぎたら、
オフラインにして終わってない配達を
終わらせていた日もあるので、
働いた時間は8時間を超える日もあります。

DE1C4A63-B2EB-4A51-AA6F-7647D655BF30.jpeg




【まとめ】

FA73601D-FF83-4072-9067-83DD6DA56BF9.jpeg

秋葉原エリアは日によって東西南北と
様々なお店からリクエストが鳴りました。
南側の東京・銀座中心の日もあれば
東や西の人形町や御茶ノ水辺りで鳴ったり
北の御徒町や浅草中心の日もありました。

秋葉原駅周辺のマックやケバブ屋さん
などの秋葉原駅周辺のリクエストも
受けますが、秋葉原中心にずっと受ける事は
あまりなくて、周りの駅にリクエストが
引っ張られるという印象でした。
秋葉原駅周辺だけではリクエストの需要は
弱いように思います。
ですので、ピックアップに結構走らされる
印象です。

お届け先は東側は隅田川を渡る事も
多く、戻るのに時間を費やしました。
1件、晴海のほうまでのお届け先があり
配達に時間がかかりました。


この週は月曜日が祝日だったり
雨の日の影響もありますが
結果を見れば港区エリアに匹敵するほどの
6万越えの報酬になり、大健闘となりました。
このエリアを見てはじめに感じた稼げる予想も
あながちハズレてはいなかったと思います。
地下鉄の駅も多く点在していて、
人形町駅周辺が鳴ったり、小川町周辺が
鳴ったりと実に様々です。

待機時間は1時間近く来ない日もあり
日によってリクエストの波があります。
特に平日の夜が少し弱いかなと思います。
ですが、昼も夜も比較的に
リクエストが鳴り易くエリア内は
広範囲に稼げるエリア
です。



秋葉原エリア

稼げる度 
配達しやすさ 
行き交う人の多さ 


西側の御茶ノ水、本郷三丁目辺りは
坂が多いですが、踏切もなく
配達しやすいエリアです。
秋葉原、上野アメ横、銀座辺りは
行き交う人も多いですが、駅から
離れると配達しやすいです。



※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります。

Uber Eats配達パートナーに
興味を持たれたら
配達パートナーについて
こちらに詳しく書いてあるので
読んでみて下さい。
https://fanblogs.jp/8262ubereats/archive/1/0


Uber Eatsの配達をすることで
新たな働き方と新たな東京の景色を
楽しむ事が出来ます。
プロフィール
ハツラツさんの画像
ハツラツ
転職活動中にはじめたUber Eatsの働き方が思いのほか面白く、転職活動よりもハマってしまった管理人のハツラツと申します。配達回数は5000回を超えました。この仕事の前に働いていた仕事が、時間に縛られて淡々とこなす働き方が自分には合わず大きな矛盾を感じながら働いていました。この仕事を始めてからは、自由に自分の意志で働いているので、精神的にとても楽になりました。以前の僕と同じように今働いている仕事に矛盾を感じて働いている方がいましたら、まだまだ新しい働き方ですのでこういう自由な働き方、選択肢もあるんだと知ってもらいたいです。Uber Eats配達パートナーの仕事で役立つ有益な情報や体験談を届けられたらと思います。
プロフィール
最新記事
記事ランキング
  1. 1. Uber Eats大田区エリアは稼げるのか【一週間の報酬内容公開】
  2. 2. Uber Eats配達時に液体商品をこぼしてしまった時の対応方
  3. 3. Uber Eats配達では稼げる時間帯が確かに存在する
  4. 4. Uber Eats稼げるエリアランキング
写真ギャラリー
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。