アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月19日

Uber Eats配達パートナーのデメリット@


00F0557B-1627-4C7D-80FB-C097D2AB9769.jpeg


デメリット@常に危険と隣り合わせの仕事


Uber Eatsの配達は、車両を使用して
運転して商品を届ける仕事なので
常に事故に遭う危険性がある仕事です。

自分が望んでいなくても加害者にも
被害者にもなり得る怖さがあります。

それは自転車でも同じです。
自分が大怪我を負う事になるかも
しれませんし、多大な賠償額を
もって償っていかなくてはならない
という可能性も0ではないんです。

ネットで調べてみると
実際にこれまでに起きた大きな自転車事故で
加害者に数千万円の高額な賠償額が
課せられたという事例もあります。
そして何よりも相手に対して肉体的、
精神的に損害を負わせてしまうというのが
何よりも辛い事です。



【保険について】
自転車、原付バイク、軽自動車を利用する
Uber Eats配達パートナーは
配達中に万が一、事故を起こしてしまい
法律上の損害賠償責任を負った場合に
Uberが契約を結んでいる対人・対物
賠償保険が適用されます。

ただし
配達リクエストを受けた時点から
配達完了までの間に生じた事故に対して
対人賠償・対物賠償保険が適用されます。


よって
配達以外の時の運転で
起こってしまった事故や
事故により受けた自身の怪我や
自身の所有物(自転車など)の修理費用は
この保険の適用外
になります。

また、原付バイクや軽自動車で登録している
Uber Eats配達パートナーは自動車損害賠償
責任保険や各種任意保険でお支払いできる
範囲の損害賠償責任は、保険の補償の対象外

なるとのことです。

詳しくはこちら
https://www.uber.com/ja-JP/drive/tokyo/resources/insurance/



また僕が利用させてもらっている
ドコモ・バイクシェアでも
レンタル自転車を使用している際に
起きてしまった事故に対して
ドコモ・バイクシェアの
利用規約の補償に基づき、
各種損害保険が
適用されます。


詳しくはこちら
https://docomo-cycle.jp/minato/whatiscs/



仮に万が一、重大な大きな事故を
起こしてしまった場合
全てを保険にお願いするというのは
限界があるというのが現状ですが、
自転車でも万が一の事故に
備えて個人で任意保険に入っておく事は、
必ず自分を助ける一つの選択肢だと
思います。


そして
事故の怖さを
考える事も大切ですが
何よりも大切な事は
事故を起こさないようにする為に
今、この瞬間に運転している自分が
安全に運転する事が何よりも大切だと
思います。


ちょっとした普段の運転意識の持ち方次第で
事故は未然に防げると思います。

運転中は常に周囲の状況に意識を向けて、
安全な認知、判断、行動を実行し続ければ
事故に遭う事もないと思います。


今回の記事は重い話ですが
これを読んで下さっているあなたに
安全に配達してもらいたいので
書かせてもらいました。
常に事故の危険性がある事を
デメリットとして書きましたが
常に安全に配達すれば、デメリット
ではありません。
Uber Eatsの配達は色々なものが
目に飛び込んでくる楽しいものです。
その中でも、安全運転を常に心がけて
無事故で配達していきたいです。



配達パートナーについて
詳しく知りたい方はこちら
https://fanblogs.jp/8262ubereats/archive/1/0
プロフィール
ハツラツさんの画像
ハツラツ
転職活動中にはじめたUber Eatsの働き方が思いのほか面白く、転職活動よりもハマってしまった管理人のハツラツと申します。配達回数は5000回を超えました。この仕事の前に働いていた仕事が、時間に縛られて淡々とこなす働き方が自分には合わず大きな矛盾を感じながら働いていました。この仕事を始めてからは、自由に自分の意志で働いているので、精神的にとても楽になりました。以前の僕と同じように今働いている仕事に矛盾を感じて働いている方がいましたら、まだまだ新しい働き方ですのでこういう自由な働き方、選択肢もあるんだと知ってもらいたいです。Uber Eats配達パートナーの仕事で役立つ有益な情報や体験談を届けられたらと思います。
プロフィール
最新記事
記事ランキング
  1. 1. Uber Eats大田区エリアは稼げるのか【一週間の報酬内容公開】
  2. 2. Uber Eats配達時に液体商品をこぼしてしまった時の対応方
  3. 3. Uber Eats配達では稼げる時間帯が確かに存在する
  4. 4. Uber Eats稼げるエリアランキング
写真ギャラリー
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。