アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

80tk
しがない自由人。細々とデザインの仕事などしております。猫好きで野球好きで酒好き。漫画も好き。
リンク集
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月04日
端緒について
わたしがアフィリエイトをはじめたのは、
友人にサイトを宣伝してほしいと、頼まれたのがきっかけでした。
最初はよくわからず、友人に言われるままA8.netに登録し、
その友人が制作に関わったサイトのプログラムと提携、
自分のサイトにリンクバナーを貼り付けました。
最初は本当にそれだけで、数ヶ月経過したでしょうか・・・

それからしばらくして、せっかく自分のサイトがあるのだから、
もしちょっとでもお小遣い稼ぎの機会があれば、と、軽い気持ちで
もう少しアフィリエイトのことを知りたいと思い、
他のプログラムをいくつか提携、こうして、
A8.netとの本格的なお付き合いがはじまったのです。

初めてクリック課金以外で成功報酬をいただいたのは、
それから数ヶ月経ってから。
自サイトをアップしていたサーバのプログラムと提携し、
「当サイトはこちらのサーバを利用しています」という文言と共に
リンクバナーを掲載したところ、閲覧者がそのサーバの軽さを
気に入ったようで、バナーを介してサーバを利用することとなったようなのです。
これまで、クリック課金以外で成功報酬を得るには、かなり気合を入れて
提携先の紹介などをしなければならないのだと思っていたので
サイトにバナーを貼り付けて、一言テキストを入れただけという、
正直、積極的とはいえないような宣伝の仕方でしたが、それでも
こういった形のアフィリエイトというものも、あるのだな、と思ったものです。

もちろん、もっとたくさん稼ごう!と思ったら、もっと気合を入れて
色々なものを紹介したり、アフィリエイトのためのサイトをしっかりと作る
必要はあるかとは思いますが、このように、最初は片意地はらずに
気軽に、簡単なところから始めることだってできると思います。

もし、アフィリエイトに興味があるけど良く分からない・・・と敬遠しているかた、
自サイトがすでにあって、始めるきっかけだけがつかめないかたなど、
いらっしゃったら、登録だけでもしてみてください。
A8.netは比較的分かりやすいアフィリエイトのサイトだと思いますし、
管理ページではノウハウや、詳しい解説もありますから、自分のペースで、
ひとつずつ、感覚がわかってきたら次のステップへ、と進んでいけばよいと思います。

A8.net



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。