<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ




2017年07月15日

人間臨終図巻(2)  山田風太郎:著


商品説明
人は死に臨んで、多くはおのれの「事業」を一片でもあとに残そうとあがく。それがあとに残る保証はまったくないのに。――これを業という。偉人であろうが、名もなき市井の人であろうが、誰も避けることができ事……それが死。巨匠が切り取った、様々な死のかたちに、あなたは何を思うか? 不朽の名作、第2巻では50歳から64歳で死んだ人々を収録!

この年頃の死因は癌や成人病が多い印象。

どんな毀誉褒貶があろうと、人は自分の死に様は選べないんだなと、つくづく思います。

不思議と自分の死を予感する人も何人かいて、人にとっての「死」とは何かについて考えさせられます。

歴史に名を残す人って、現代じゃ倫理的に叩かれそうな人多いなぁ (;^ω^)

2017/7/14 読了(。-`ω-)★★★★☆



_20170706_144514.JPG
カッコいいいカフェ読書写真の練習。
角度をつけて寄ってみた。




_20170708_124500.JPG
紅茶とサンドウィッチと電子書籍。



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
posted by E/p at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6474248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
E/pさんの画像
E/p
大体精神年齢中2のまま。 悪い頭をフォローしようと本を買うが読み切れず積読にしてしまう。 100冊以上は確実に積読されている。 電子書籍に手を出してからますますヤバイ; ダイエットが終わらない。 -15キロに成功するも半分リバウンドして、買い換えた服がやばい!!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック









A8.net