アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

なぜ結婚しなきゃならないの?

TVなどを観ていると、どうしてこうも「儀式形式」ばかりを前提にして、事を運ばせようとするのだろうと、つくづく嫌になってしまうことがあります。ま、最近は、TVを観ませんが。

結婚は、すべきもの、結婚式は、挙げねばならないもの……お笑い番組であれ、トーク番組であれ、はたまた、政治(少子化対策など)や音楽にいたるまで。

アラサーだの、アラホーだの、婚活だの、合コンだの、勝組だの、負組だの、できちゃった婚だの、バツイチがどうの、バツニがどうのって、ウルサイかぎりです。

「できちゃった婚」って、よくわかりませんよね。これは、日本にしかないことだそうですよ。「子どもができちゃったから結婚しなきゃ」という観念にかられるのは、それだけ「婚姻届けを出すのが正しい結婚」だとか、「結婚していないのに、子どもを作るのはけしからん」という、社会通念が強いことを、物語っていますし、

また、子どもができたあとで、遅ればせながら籍を入れるということは、世の中の移り変わりを、かなり顕著(けんちょ)に表していると思います。ひとことでいうなら、子どもを産むのに、結婚は別に必要なくなったということになります。

子どもは、欲しいけれど、結婚は、したくない、という女性も増えていますしね。

⇒婚外子のすすめはコチラ!

●ホントは怖い「民」の字

●ホントは怖い「民」の字

「国民」という字にに使われている「民」という象形文字(しょうけいもじ)の語源をご存知でしょうか?

「民」とは、権力を持たない一般大衆のことです。「官・官僚・霞が関」の対義語ですね。国の対義語だともいえます。

実は、この「民」という字は、目を針(鍔・ツバがあるのでナイフか刀でしょう)で刺す様子を描いたもので、目を針で突いて目を見えなくした奴隷(どれい・被支配者)をあらわしています。

目が見えず(視力を失わせる)、分別(ふんべつ・物事を識別)できない者、支配下におかれた奉仕者という意味です。また、情報を極力与えない、内容をわかりにくくして煙に巻く、という裏の意味もあります。

「民は、盲目(もうもく)なり」ともいわれます。国民は、国がなんでもやってくれると思って(思わされて)いますが、国は、「民」のことなど、いっさい考えていません。国民とは、国が使用する、国の使用人(マインドコントロールされたドレイ)のことです。

使用者は、使用人のことなど、いっさい考えていないのです。ヒツジ飼いは、ヒツジのことなど考えていません。ヒツジ飼いが考えているのは、ヒツジの肉や毛で、今月は、どれだけ稼げるかだけです。ヒツジを育てているのは、おカネのためです。

続きはココからどうぞ

おとこの道楽と女の嘆き

●自然即神

 その昔、「自然即神」。そんな考え方が普通にあった。しかし、いまはない。なぜなくなったのか?

その原因は「男」だ。男は、そもそも「ライオンのタテガミ」で、つまりは、女を引きつける「虚勢・ギャンブル(Gamble)」に過ぎない存在なのだ。

男には、自然という実体がトンとつかめない。それに対して「女」は、生理といい、妊娠、出産、子育てといい、女は、自然そのものなのだ。

そんな自然をカラダで認識できない男に、少なくともここ四千年、実権をユダネテしまっていた。その結果が、このザマだ。母なる自然を、ここまで破壊しつくしてしまった。そして、まだそのタテガミの示威行動は続いている。

男には、自然なんて、どうでもいいことで、つまり、自然は、自分のカラダ自身なんだという認識なんて、サラサラない。男にとって重要なのは、女を引きつけ、あわよくば、妊娠させ、自分のDNAを繋ぎたいという「虚勢」なので、死ぬまで、張り続ける。実に、単純で、ヤッカイな生きものなのだ。

⇒おとこの道楽と女の嘆き

結婚なんていらない!


●結婚制度の崩壊

 いま中国には、「閃(せん)婚族」とか、「閃(せん)離族」という言葉があるんだそうで、「閃光のごとく、すぐに結婚し」、「閃光のごとく、すぐに離婚する」らしい。

疾風(はやて)のように現れて、疾風のように去っていく。月光仮面か(笑)


70年代後半から始まった、ひとりっこ政策のこどもたちが成人し、結婚しては、離婚を繰り返しているらしい。ひとりっこ政策で、結婚して子供をもうけるのはいいけど、離婚して、再婚して、また子供をもうけて、また離婚して・・・

そんな事してたら、ひとりっこ政策の意味なかったんじゃないの?そう想ってしまうのだ。


ひとりっこだから、親の愛情を一身の受けて育っちゃった。

ひとりっこたちは、愛は受けるもの、独占するものだと、どうやら考えているらしい。

結婚に伴う、責任や義務は負いたくないし、必要な我慢も出来ない。だいたい、相手を思いやるココロが、まったく育っていない。そんなもの育てる必要もなく、みんな親がやってくれたからだ。

わがままさえいっていれば、何事も親が与えてくれる。わがままは一人前に覚えて、自己主張だけはできるけど、相手のいうことやキモチなど、とんと解らない。いや、解ろうというキモチさえない。

こんなのは、煮ても焼いても食えない。そもそも、彼らは結婚に向いていないのだ。


そんな彼らも、いつか必ず、結婚とは責任が伴うもの、夫婦とは積み重ねていくものだ、ということが分かるはずだ。いや、そうあってほしい。なぜなら、こどもができたら困るからだ。

こどもは、わがままな王様だ。すべての愛を独占したがる王様だ。独占しょうとする親と子が対立すれば、結果は目に見えている。最近のこどもの虐待事件は、こんなところで発生しているのではないのか?

はたして彼らは、事件や離婚という代償と引き換えに、成長していくのだろうか?いや、それより、なにより「結婚制度」そのものが崩壊し、新たな男女関係や子育てが求められているような、そんな気がしてならない。

きっと、現「結婚制度」は、すでに終わってしまった、古い制度なのだ。男女は結婚するものという常識は、いまの社会の現実をを観れば、もうすでにないように思えるのだ。

それもそれ、広東省、普寧市当局で、「ひとりっこ政策」を破って、2 人以上の子供をつくった夫婦には、輸精管や卵管などを強制的に結紮(けっさつ、結んじゃう)手術されちゃうらしい。

結婚とはなんなのか?どうしても、結婚しなければならないのか?「人口」って?

⇒愛のラブタイム・How to the Sexual health care.

★「地球市民」の時代が来た!

 ←ひぐらしセミ

 ちょうど、今頃の季節、子どものころ、ひとり、山に登り、その下山途中で、夕立にあいました。あたりは、すっかり暗くなり、時折、雨と風がたたきつけます。

そんな中、まわりの森から、何百ものオバケが、「ケケケッケッケェ-ッ」と叫びながら、遠くになったり、近くになったり、また、頭の上を襲来します。左からも、右からも。後ろからも、わたしに向かって、飛びかかってくる。姿は見えません。怖ろしいの、なんのって。

ちじみ上がって、カラダがガタガタ震えて、いや、走ったのなんのって。あんなに早く走って逃げたのは、あの時以来、記憶にありません。

夕立が去って、まわりが少し明るくなってくると、正気をとりもどしました。「あれは、一体なんだ?!」頭がおかしくなったのか?それとも幻か?それから、しばらくの間、その正体が解らず、日が過ぎていきました。

そして、まもなく夏休みも終わろうというころ、突然、その解答がひらめきました。こいつだ。


●オバケの思い出
●オバケの正体
●おカネ主義と自然主義
●不信と信頼
●持続可能なシステムへ

⇒★「地球市民」の時代が来た!

ガイア・自然が願う、その目的と考え

 秋、田んぼは、金色のカーペット。

おなじみの美しい日本の情景。でも、田んぼって、大変なんですよ。

春も早い内から、田起こし、水入れ、代(しろ)かき...、汗して、秋になって、やっとこれです。

ともかく、世話がかかります。生きものですので、解っているようで、解りません。

過去は、こうだったから、必ずこうなるって訳ではありません。

解らない、なんで?ってことは、ショッチュウです。

自然を受け入れ、育(はぐく)むことは、容易ではありません。

でも、わが子のようで、とても楽しく、愛(いと)おしく、収穫の喜びは、なにものにも、変えがたいものがあります。

収穫物が、キラキラ輝いてみえます。

自然こそ自分。自分こそ自然だと、思える瞬間です。

生きている喜びに、感謝したくなります。それが収穫祭です。

自然を受け入れることは、自分を受け入れることなのです。


●収穫物が輝いて
●自然は、ワンタッチではない
●自然の意志とヒトの意志の違い
●緑・グリーンは、生きもののベース・基礎
●奇跡の星の、奇跡の生きもの
●生きものの法則を学ぼう
●自然(ガイア)の目的と共通の目的をもとう!


ヒトは、怠惰を求める生きものです。

「より便利に・使いやすく」は、怠惰(たいだ)を生みだします。

そして、怠惰は、「腐敗⇒不信⇒戦争」へと流れていきます。

いま、わたしたちが体験している現実は、「より便利に」を追及してきた結果です。

⇒ガイア・自然が願う、その目的と考え

★自然と共通の目的をもとう!

 むかぁし むかし、土間(どま・地面と同じ扱いの屋内の部屋)に、竃(かまど・ ご飯を炊く場所)というのがありました。

 みんな土できていましたので、秋になると、いろいろな、コオロギの合唱がはじまります。

その合唱を聞きながら、眠りにつきます。


●コオロギって知らない?
●象なんて、いなっくっても
●過去は、未来よりも豊かである
●ヒトは、なんにもしていない
●服従させよと、神の命令?
●自然との闘いの日々
●「東京」へ行こう!は終わった
●自然を受け入れるのは苦しい?
●自然と共通の目的をもつ


私「あれは、なんというコオロギ?」、母「ミツカド」。

私「あれは?」、母「オカメかな?」。

私「あれは?」、母「知んない…もう、早く寝なさい!」。

コオロギってなに?って、聞かないでくださいね(笑)

コオロギも、説明しなければならない時代になってしまいました。

それだけ、失ったものの多さに、気づいてくださいな。

⇒★自然と共通の目的をもとう!

★たまには、逆さに見てみよう?

 たまには、天地、逆さに見ることも大切ですよね。

 この世ならざる風景や、遠く離れた未来が見えるかも…

 ●股のぞきって?
 ●月は、表側だけ?
 ●ゴリラの死?

 ●パンドラの箱から何が?
 ●「お金」から「種」へ?
 ●わたしたちの責任?

 アブラムシのアクビでした。あ、違った。

 アブラゼミから、お願いがあります。雨に流された、放射性物質(死の灰)が、土中に浸(し)みこんで、こどもたちが危険です。

 こどもを産み、育てるという、基本的な幸せまで、奪わないでください。

今年は、お友だちが少なくて、淋しいです。

でも、ここんとこ、暑さが戻ってきて、少し元気です。頑張ります!ジ―ッ!

⇒★たまには、逆さに見てみよう?

秋風



Jyoro-spider & the breeze.The leaf is blown to the breeze, and Kulukulu turns. It is one scene of the nature that no one knows.

Autumns is best.



We will KYOKUSO(ultimate aspect of nature).
I like Japanese autumns.
I like world autumns too.
Red, yellow others, the autumn panorama encourage us.

Autumn Brook
Photograph by Olegas Kurasovas, My Shot

http://environment.nationalgeographic.com/environment/photos/autumn-colors/
The banks of a rushing brook are littered with colorful leaves in a spectacular scene of the fall season. Shortening days signal the coming of cold weather to broadleaf trees. Unable to protect their leaves from the chill they shed them after extracting the foliage's essential nutrients, such as nitrogen and phosphorous.

Before leaves fall in autumn they treat peepers to riotous color displays?but most of them don’t “change” color. Natural pigments called carotenoids, which produce yellow, brown, and orange hues, are always present in leaves. During the growing (and photosynthesis) season they are masked by green chlorophyll.

シミ・小じわ『女優肌ファンデ』でカバー☆
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。