広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

父の日、どうしたっけ?

毎年初夏は、5月は母の日、6月は父の日、そして7月は未婚の義姉への誕生日プレゼント…と贈り物が続きます。
義父は、お酒を呑まなくなったので、プレゼントにも毎年困ります。
パジャマだ、枕だ、甚平だ…と暑い夏を過ごしやすくするような…そして自分では買わなさそうなものということに重きを置いて選びます。

去年、なんにしたっけ?と、ネットをブラブラしていて「今治バスタオル」のちょっとイイヤツにしたのを思い出しました。
心臓の調子が良くなくて、検査入院を繰り返していた時期でもあったので、「病院にも持っていける」と、意外と喜ばれました。

さて、今年はどうしようか?
バスタオル、再び!でもいいかなぁ…………?

またどっかいっちゃった

雇用保険被保険者証、再発行してもらって派遣会社に登録しいって、その後、違うところに行くことになったのでまたそいつがいるわけですが…。
派遣会社に登録に行ったあと、必要な物はここに…と一式入れたはずの中にないのですが…なんでやねん、と。

いや…どこかにあるはずなので探さなアカンなぁ…と…思うだけで、まだ探し出せてません。

もぅ、ダメすぎ…。

雇用保険被保険者証…ないわ…

引越し後、ようやく次の仕事が見つかったような、仕事とはいえないような…。

派遣で仕事をすることになりましたが、朝早いので若干腰が引けています。
来週から…大丈夫だろうか…?

そんなこんなで雇用契約の手続きに行かなくてはいけないのですが、雇用保険被保険者証持ってきてくださいと言われて困った。
あぁ…多分、それ、実家のアノ引き出しの中だわ………。
でも、オカンに見られたくない…。

職安で再発行してくれるそうなので、今日あたり職安に行ってもらってこなきゃな…。

就職先、探すのにあたって、夏頃からひさしぶりに資格のお勉強をしました。
非常に楽しく、まだまだ記憶力は衰えていないと実感できました。(記憶力だけはいい)

任天堂DS「右脳を鍛える」で有名な川村明宏が教える、
記憶力を数十倍にする1日7分の簡単なゲームとは・・・


冷凍室にいろいろと作り置きも備えておかないと、安心して残業できないし、あと4日でお仕事モードにモロモロ切り替えて頑張ります。

暖かいシチューが恋しいです。

寒くなってきて、できるだけエコに生活したいので、かなり着込んだり動き回ったりしているのですが、ファンヒーターもこたつもいったん使い始めるとなしではいられないですよね…。

そんなときに温かいシチューなんかパパッと作って暖まりたいです。

で、圧力鍋を引っ張りだしてきて…と思ったら、後輩はおもりを紛失していたそうです。
私は…片付けるのに邪魔だから…と両手で扱えるようについている取っ手を外したら…どこかへ行ってしまいました。
圧力鍋としては使えるので問題なし!と自分に言い聞かせて10年同じ圧力鍋を使い続けています。

圧力鍋は比較的長い期間使えるので、割高な商品を買っても損した感じはないですよね〜。

初心者向けの圧力鍋えらびのブログを見つけました。
買い替え用や口コミもこれから書いてくれるのでしょうか?

ちょっと楽しみです。

転勤で収納が減ってしまったので、仕方なく2段ベッドを買った件

前はマンションを借りていたので、階段スペースがない分、広く部屋を使っていた。
意外と廊下も広かったので、廊下にも色々とものを置いていたり…。
しかし、1軒屋を借りたら、便利ではあるもののやっぱり家具をおいたりしていると狭い。
その上、押し入れが少ない…。
4人家族に押入れ2つ(しかも奥行きない)では、収納どころの話ではない。
で、しかたなく「子どもも喜ぶしね」とか言い訳しつつ高床2段ベッドを書いました。

子どもたちは喜んで、ベッドの下に衣装ケースを置かせてくれているので、ひとまず荷物の大半は片付きましたが…。

子どもがよろこぶ、子供部屋と収納を同時に確保する方法

引っ越して、半年以上経ちますが、まだ片付けられない荷物がアホみたいにあります。
もうそろそろ、ここから脱出したい………(´Д⊂

理由は不明のまま

Googleの順位が下がって、表示されない…(T_T)
だめじゃん…って思っていたら、理由はわからないけど復活していた。
問い合わせていた結果は「うちは別に何もしてないよ〜」的なものだったから、ダメに成ったタイミングで作成していた記事を消して、諦めて放置していたんですがね;

なんだったんだろうな?
まぁ、一喜一憂せず真面目に取り組んでいくのがいいのかもしれない。
下がっていたインプレッションも戻りつつあるし、クリック数も復活して来ました。
引っ越しの間、頑張ってね…とブログに話しかけてみたりw

引越し準備中

転勤で、引越しすることになったのでバッタバタです。
今日、小学校も修了式を迎えて昼から子どもが帰ってきました。

で、帰宅早々「友だちが遊びに来る」………はぁ…?
あなたは馬鹿なの?あなたの友だちは、どうかしてるの?
引っ越しで荷造りしている家に、遊びに行くって…なんだよそれ。
普通、親なら行っちゃダメって言うだろう、そこ。

誰からも「行ってもいいんですか?」という連絡もなく、結局、大挙して子どもたちが遊びに来て、荷造りしていた箱のなかからおもちゃだのなんだのを出して散らかし放題。
今から出かけなくてはいけないのに、肝心の子どもが居ない…。

頼むから、もうちょっと常識を身につけてくれ子どもたち…。

…とりあえず、Googleに打診してみることにする

いろんなところで聞いていたけど、スパム的なことしてないのに、こんな扱い受けるとか…くそぅ。なんか腹立つぜ。

というわけで、Googleに再審査を依頼。
これで解決するといいけどなぁ…。

あら〜

先月、順調だったところがダメになっちゃった。
Googleで表示されなくなったのが原因らしい…。
おいたしてないのにな…なんでだ?

amazonアソシエイト

ずーっと前になーんとなく作ったリンクで、ものすっごく昔のCDが数枚売れていて、ちょっと驚いたりしていたけど、その後なんのメンテもしていなかったので、お支払いに至るわけもなく放置していたamazonアソシエイト。
ふと、そういえばどうなったっけ?と気になって、覗いたら今月なぜか、数件売れている。
もうどこでどんなリンク貼ったかわかんない…。
amazonも楽天も自分の作ったリンク以外で売上が上がるのがいいところですが、売れてる商品だけ見ていたのではどこでそれが売れたのかよくわからないですね^^;

もうちょっときちんと管理しないとな…と売れてから反省しました。
    >>次へ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ハーバルビリリティ
かわいいアイテム満載
おしゃれ小物もそろう
titivate

オンナノコの身だしなみ
つるつるのお肌に(^^)
エルセーヌ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。