アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月11日

ninja250SLインプレ(もうすぐ一万キロ)

 こないだの日曜日に、雨が降る前にひとっ走り
後半に思いついたことでninja250SLインプレ



DSC_0148.JPGDSC_0151.JPG



タイヤはメッツラーM5
交換して500q走行くらいです。

純正から履き替えでしたが、スポーツ走行、街乗り、ツーリング…どのようとでも
M5のほうが気持ちいいですね

人により好みはあるでしょうが、僕は気に入りました。
純正より少し太いのと、平たいので極低速や足をつかない停車がやりやすくなりました

純正に比べると倒しこみの時にややまったり感がありますが、倒れ始めてから以降の安心感が
段違いに良くなりました。


タイヤの端っこに像のマークが入ってるのですが、それは消したくない


1528598922500.jpg1528598910108.jpg


丁度友達もいたので走行写真撮ってもらいました。
理想と現実の差にショックを受けます



SLに乗っていて思うこと。

エンジンブレーキが強すぎて、フロントブレーキの利きがわかりにくい。
初めのころ、曲げられないと思っていたのはフロントのリリースが遅すぎていたためでした。
まぁ、僕はビビりなもんで
荷重移動のタイミングと、リリースのタイミングが合うとペタッっと寝ます
めちゃ気持ちいい瞬間ですね


立ち上がりでは意図して車体を起こさないと、スロットル操作で車体を起こすというのはタイミングが遅れます。街乗りや普通に走る分には遅れは感じませんが、スポーツ走行してるときはたまに感じます。


リアブレーキが利きすぎる
ステップをninja250のものに変えてからタッチがわかりやすくなりましたが、未だによくロックさせてしまいます。


もうじき一万キロに達しますが、乗るほどに手放したくなくなってきます。

ツーリング
ツーリングで500q弱走ったこともありますが、250でそんだけ走ればたいていのバイクでも疲れるでしょうw
初めのころはポジションや姿勢がわかってなくて、手首が痛かったり首が痛かったりしましたが、今はそんなこともありません
まぁ、首の付け根?から肩甲骨の間は凝ります

僕以外みんなリッターマシン
っていうツーリングにも行きましたが、ツーリングのペースなら置いて行かれる!ってことはなかったですね
けど、これは参加者の紳士度や良心によるでしょうねww
上の写真を取った日は、GSX-R1000 やZX-10Rの方もいたのですが、一瞬でミラーの点にしてもらいました

積載性のなさが未だに不満です。シートバッグつけてますが、タンデムシートが盛り上がっているので、内容量がかなり減ってます。レッグバッグを中に入れると500mlペットボトルとパンでいっぱいです。
このシートバッグを容量アップできるので、アップするともう少し入ります。

燃費は平均36q/ℓ
ミニサーキットで一日遊んで32q/ℓくらいだったかな
過去最高は41q/ℓ走りました

車体が軽いので、Uターンや砂利が浮いたような悪路でも恐怖心は少ないです。
SL乗り出してから、Uターンや極低速走行が上手になった気がします。


乗り心地や振動を気にする方も多いようですが、僕の場合はその辺がバイク乗ってるって感じがして好きですね
6速4千回転くらいで走ることが多いですが、その辺なら振動なんて全く気になりません。
ただ、回転が3500を下回るとエンジンが苦しそうです。
初めのころは上のほうが重いような感じのエンジンでしたが、距離が延びるにつれて軽くなってきました。
1速,2速なんかは気を付けないとすぐにレブ当たります
シフトの感触はカワサキとは思えないほどいいです。1速と2速の間以外のニュートラルもありません。
吸い込まれるようにギアが入っていきます


フロントスクリーン小さいですが、伏せると全く風が当たりません
恥ずかしいけど面白いので伏せて走りたくなります


ライト暗いので夜間走行はちょっと怖いです。


適当に思いつくまま書きました

お店で跨る前は候補にすら上がっていなかったSLですが、乗るほどに気に入ってきました

posted by 7787awa at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ninja250SL
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
もけもけさんの画像
もけもけ
プロフィール

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ バイクシートバック シェルシートバックSS/ブラック [容量5?] MFK-236

新品価格
¥8,250から
(2017/3/23 23:53時点)

ハリケーン クランプバー USB電源付き 外径22.2mm クランプ有効長68mm ブラック 汎用 HU1020B

新品価格
¥4,886から
(2017/4/29 23:56時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。