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posted by fanblog

2017年04月15日

ステップ交換

 ninja250SLのステップ交換してみました。

 この間の講習会行っていた時に、同じくSL乗りのS君に教えてもらった方法です。

 ninja250のステップがそのまま装着可能だそうです。


 水曜に注文して、金曜にバイク屋さんに到着していたので、今日取りに行ってきました。


 R25君のガレージで作業場を借りて交換作業


 拍子抜けするくらい簡単でした。時間としては、左右で15分かかってないんじゃないかな?

使った道具:マイナスドライバー、ラジオペンチ、六角レンチ、10oスパナ
      Eリングを外すのにマイナスドライバーを使いました。
      勢いよく外すと、Eリングがどこかに飛んでいくので、ラジオペンチで挟みながら
      マイナスドライバーでこねて外しました。

      マフラーカバーを外すのに、六角レンチが必要です。

      バンクセンサーの移設に10oスパナが必要です。



 車体の左側の写真撮り忘れたので右側のみの写真。


左写真が作業前、右写真がマフラーカバー取り外し


DSC_0470.JPGDSC_0471.JPG


ラジペンで抑えながら、マイナスドライバーでこねてEリングを外します。





ステップ.jpg

これがすべての部品。
右上がninja250ステップ
その下がninja250SLステップ
真中上が可倒式のばね
その下がEリング
左の棒が…なんていうの?シャフト??


で、交換してすぐ走り出しちゃったので、完成写真がない…


インプレとしては、思っていたよりも振動は伝わりませんでした。あくまでも思っていたよりもです。

ブレーキペダルの操作が格段にやりやすくなりました。これは儲けものでした。

足での車体のロックもずれないのでやりやすいです。

何より、見た目がレーシーになってかっこいいです

悪いところは、足を少しずらしたいときに、滑らないので動かしにくいくらいです。


左右で5千4百円でした。

S君いいことを教えてくれてありがとう!

posted by 7787awa at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ninja250SL
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