アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月19日

慣らし第一段階終了!

 カワサキのオートバイは慣らしが二段階あります。

800qまでは4000回転。その後、1600qまでは6000回転。

250CC で4000回転まではつらかった…
速度が乗らないし、登りで失速するし…
長い登り坂なんて苦痛でした。


 それがついに終わりました!


 朝は寝過ごしてしまったので、午後からバイク屋さんへ。

 初回点検チケットが見当たらなかったので、オイル交換とオイルフィルタの交換

をお願いしました。


 やっと6000まで回せる!やっとバイク乗ってるって感じになりました


 〜第一段間終了インプレ〜

 インプレ書こうかと思ったけど、何書けばいいのかな??


 4000回転縛りだと、6速60qくらいです。5速で速度を乗せておかないと、

6速40qからは加速しません。いや、加速はしますが、エンジンきつそうです。

 緩い登りでも、距離が長ければ失速します。

 長いコーナーも、スロットルオフの時間が長いと立ち上がりにくるしい思いをします。

あらかじめ一つ下まで余分に落として走っていました。

 300qを超えたあたりから、フロントサスペンションがしなやかになってきました。

500qあたりだったかな?しっかり仕事をしてくれるようになってきたのは。


 身体の疲れや痛み

 初めはクラッチを操作するたびに、左手首が痛かったですが、レバーの角度を変えたこと、

自分が慣れてきたことにより、今は痛いほどではありません。

 お尻が痛いとよく聞きますが、僕は全く痛くないです。100q程休憩なしでも問題ありません。

今問題があるのは、首から肩にかけての背中です。

 ニーグリップパッドを付けてから、疲れがかなり軽減できました。

下りや減速で、体が前にずれるのがなくなりました。ニーグリップする力が、

少なめでもしっかり固定できてます。ニーグリップパッドは買ってよかった

 燃費

 今のところ給油は2回です。一回目は約39q/ℓ  二回目は約36q/ℓ でした。

11ℓはいるので、一回給油で300qは超えれそうです。


慣らし中のninja250SLの良い・悪いと思うこと

良いの一番はやはり軽いことでしょう!取り回しも楽だし、停車時に足が滑ったこともありましたが、

転倒には至りませんでした。踏みなおした足で楽に支えなおせました。

駐輪場から出しているときも、体と反対側に倒れそうになりましたが片腕で引き戻せます。

個人的な意見ですが、スリムで小さくてかわいい

170pで足がしっかりつくし、楽に支えれるのでUターンも恐怖心がありません。

自分がうまくなった気がしてしまいます。

悪いのほうは…
積載能力なさすぎ…タンデムシート下、ガラケーなら入るかな…

スリムなタンデムシートなので、シートバッグも選びかねてます…

よく聞きますが、リアサス固すぎ… でこぼこ道は知ると身体が跳ね上げられます…

ニーグリップで耐えると、内臓に衝撃が来ます

振動で手がしびれる… まぁ、常時じゃないし、それほど問題点とは思っていません。



何を伝えたいのかよくわからないので止めておきます…

自分で何言いたいのかわからないし…


 走行距離850qです。ninja250SLのこと、ものすごく気に入ってます
posted by 7787awa at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ninja250SL

ツーリング行ってきた!(帰)

 東洋町の海の駅を出て、再び日和佐道の駅へ。

 このあたりでSLの走行距離が780qくらいでした。第一段階終了まで20q!

 行きしなはバイクがいなかったから、スペースを広めに駐輪したら次から次に入ってくるバイク!

すいません。もっと詰めてとめるべきでした。

 疲れていたので、また長めに休憩(写真を撮っとけば…)

徳島輸入車ショーを開催しているので、帰りによって帰ることにしました。

 日和佐道の駅から、アスティー徳島へ!途中で800q超えました!

 細い土手を走っていた時、対向車に驚いた前方の車が急なブレーキ!
 
 先頭のR25の友達は普通にブレーキ。なぜかびっくりした僕は急ブレーキ!

リアロック!いやぁ…ぼーっと運転してはいけませんね…

ninja250SLは軽いから、リアロック、スライドしてもこけずに済みました…

おかま掘らなくてよかった…

 慣らし第一段階も無事終わったし、楽しい一日でした

 家に帰ったら爆睡してしまいましたが…
posted by 7787awa at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ninja250SL

ツーリング行ってきた!(行)

 昨日のことですが、友達と三人でツーリング行ってきました。

 徳島の南のほう。竹ケ島ってところまでマグロを食べに行くツーリング

 コンビニで朝9時に集合して、ルート確認。(写真撮っとけばよかった01)

 R25の友達を先頭に、僕、WR250の友達の順番
僕の慣らしに付き合ってくれて、のんびりペースでのツーリング。

 恒例の日和佐道の駅で休憩(写真撮っとけばよかった02)
やっぱり人数いると楽しいね
途中の道がどうだったとか、景色の話をしながら少し長めに休憩。




DSC_0400.JPG途中にある阿波サンライン第一展望台にて休憩

っていうのも、僕は今まで阿波サンラインは何度も来たことがあったけど、第一展望台に来たことがなかった…
すごく景色のいいところでした!



トイレもあるよww


ここでの休憩は短めにして、目的地に向けて出発

 特筆することなく、目的地に到着…が、しかし…

【本日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます】

え?…

残念ながら、臨時休業日でした…(写真を撮っとけばよかった03)
まぁ、また来る楽しみができたじゃん!

 割と疲れてる時のアクシデント。こんな時でもイライラしない仲っていいよね

 しかたがないので、先日僕が休憩に立ち寄った東洋町の海の駅に向けて再出発。

海の駅でマグロのづけ丼食べてまぁ、満足。(写真を撮っとけばよかった04)

 そのうちまた、竹ケ島も挑戦したいなぁ



いったん終わり
posted by 7787awa at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ninja250SL
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
もけもけさんの画像
もけもけ
プロフィール

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ バイクシートバック シェルシートバックSS/ブラック [容量5?] MFK-236

新品価格
¥8,250から
(2017/3/23 23:53時点)

ハリケーン クランプバー USB電源付き 外径22.2mm クランプ有効長68mm ブラック 汎用 HU1020B

新品価格
¥4,886から
(2017/4/29 23:56時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。