アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月01日

氏の変更(1)


こんばんは。

今日やっとexclamation

念願の苗字の変更が完了しました。

平成18年の1月

私は、離婚しました。

息子は、2人いて

当時上の子は、高校1年生

下の子は、中学2年生

年を重ねるといろいろありますよね。

息子達は、難しい年頃

離婚については、納得の上ですが

苗字を変更するのに抵抗が、あったみ

みたいで結婚当初の苗字そのままにして

いました。

あれからもう10年

2人の息子も高校卒業し社会人

あれよあれよと時間が過ぎ私は、私の

もうすぐ旦那しゃんと知り合い2人で、

藉を入れる話になりました。

私は、旦那しゃんのお嫁しゃんになれて

とても嬉しく思いました(≧∇≦)

多分私が、旦那しゃんと藉を入れたら

旦那しゃんの苗字になる事になり息子

達は、きっと今更苗字変更するのは、

しないだろうなっと思いました。

息子達と苗字が違うのは、少しさみし

い気がしていました。

もうすぐ旦那しゃんは、自分の苗字に

愛着がないので、私の苗字に変更しても

いいよって言ってくれました。

私の苗字は、元旦(もとだんな)の苗字(ーー;)

これは、いかん(♯`∧´)

旧姓に戻らなければ‥‥

と言うことで、

今から2カ月前

氏の変更の為行動を起こした訳で

あります( ̄^ ̄)ゞ

          (続)

それでは。。。

おやすみなさいまし☆彡

posted by tumtum at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2014年09月30日

生活必需品



こんばんは。

テレビ番組を見て

それからずっと

実践しているのですが、

美味しいご飯の炊き方

1番最初に米を研ぐのに入れる水と、

お米を炊く時に使用する水を

名水や市販の清涼飲料水などを

使用すると少し値段の安いお米でも

美味しく食べれるという話しを聞いて

飲料水やお米を炊くようの水を

家から一番近い湧き水を汲みに行くよう

になりました(*^_^*)

山手の方へ車を10分程走らせると、

それは、そのにあるのです(≧∇≦)






止まる事なく次から次に

冷たい水が、

山の奥深くからホースに伝わり

凄いいきよいで流れ出ています。

節水などとは、無縁の世界です。

近くに、このような場所があるなんて

私たちは、本当に恵まれています。

ありがとう(*^_^*)黒ハート

山の神様揺れるハート

ありがとう(^.^)黒ハート美味しい水黒ハート

それでは。。。

ごきげんよう( ^_^)/~~~


posted by tumtum at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2014年09月29日

秋桜散策


こんばんは。


昨日湧き水を汲みに行った帰り

もうそろそろ

コスモスの開花時期かなと思い

山の中腹に位置する所の高原に

コスモス散策に行ってきました。

毎年秋(9月下旬〜10月下旬)には、

ピンク.白.赤.赤紫.のコスモス

約20万本が、色鮮やかに咲き乱れてい

るそうです。

中学三年間秋の遠足には、

この高原に遠足に来ていました。

早いもので、

もう30年近く経つのですね。

久しぶりにもうすぐ旦那しゃんと

足を踏み入れました。

今年は、夏の長雨で開花が遅いようです。

ちらほらしか咲いていません。








また、20万本のコスモスが満開に、

なった頃訪れようと思います(^_^)

それでは。。。。


ごきげんよう( ^_^)/~~~


posted by tumtum at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2014年09月28日

ランチパスポート


こんばんは。

昨日旦那しゃんが

500円ランチパスポートなる本を

二冊買って来てくました^ - ^

500円ランチパスポートとは

普段千円前後のランチが、

ランチパスポートを使って

540円で楽しめまする

おいしい本です(*´艸`*)







前日より−1.3kg(*´艸`*)

昨日1日500kcalダイエットして

朝食に、トースト一枚食べて

お昼には、もうお腹ペコペコ

早速、500円 ランチパスポート

使用しましたv(^_^v)♪

日曜日だったので

お店も限られてて

お昼どきは、

やっぱりお客さんも多く…

こたろうと言う

長浜ラーメン屋に入りました。

ランチパスポート本を片手に持っている

お客さんかなりいました(^_^)

唐揚げ定食750円が540円で食べれるん

です。







唐揚げ・ミニラーメン・ライス・漬け物

国産無添加・無着色の自家製麺に半日

かけてじっくり煮込んだあっさり豚骨

自家製ダレに漬け込んで揚げたジューシ

ーでサクサクな唐揚げ♪(v^_^)v

ボリューム満足で、お腹も心も満たされ

ました。

かなりお得感いっぱいでした(^_^)

それでは。。。

ごきげんよう( ^_^)/~~~










posted by tumtum at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2014年09月27日

無料ご招待


こんばんは。

今朝起きて

朝一で体重計に乗りました。

ドゥー (T ^ T)

昨夜の夕飯が効いたんですねあせあせ(飛び散る汗)

_| ̄|○あせあせ(飛び散る汗)スシロー10皿!!

1.1Kgも身になってしまいたました。

悲しい事があれば

嬉しい事もあるものです。

応募していたのも

すっかり忘れていたのですが…

HIヒロセグループの

日帰りバス旅行が、一人分ですが






当選しました当選弓矢

本当に、当たる人がいるんですね。

初めてで、びっくりしました。

11月に旦那しゃんと

行ってこようと思っていますハート(トランプ)

すっごく嬉しい(^O^☆♪光るハート

今からとても楽しみです。

それでは。。。

ごきげんよう(^_−)−☆






posted by tumtum at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2014年09月26日

夕飯は、スシロー


こんばんは。

昨日は、1日500kcal

今朝起きて体重計ると

前日よりマイナス0.6Kgでした。

今日の夕飯考えつかず~_~;

もうすぐ旦那しゃんと

スシローにいってきました。

赤えび、はまち、うなぎetc…





もうすぐ旦那しゃんと二人で

20皿食べました♪(´ε` )

デザートに一人前を半分ずつ







北海道ミルクレープメルバを

二人で食べ

準備中で注文出来ず

本日のおすすめ品大つぶ貝

も待ちに待って

〆に食べることできたし

本日は、満足でしたv(^_^v)♪

明日は、また500kcalダイエットで

がんばりますo(^▽^)o

それでは。。。


おやすみなさいまし☆彡



posted by tumtum at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

落ち着くトリートメント


おはようございます。


40過ぎた頃から

前髪の分け目の部分から

ちらほら白毛が出だし

何時しか

1円玉大くらいの塊で

白毛が、生え出し

それが、伸び出すと

ハゲが、あるように見え

一カ月に、一回

白髪染めしてたらよかったのに

45〜6過ぎた頃から

白髪染めして

一週間もしない内に

白髪が。気になり出して

髪染めたばかりなのひ

すぐ白髪伸び

鏡を見る度にため息

。・°°・(>_<)・°°・。

白髪染め何度も使うと

頭皮が、痛むし

かなり悩んでました( i _ i )

そんな頃、通販で

白髪染めトリートを知り

少し高めで、

納得のいく

染まりじゃなくて

そんなこんなしてると

藤原紀香さんが

白髪染めトリートメント

CMしてるじゃないですか

早速使い始めました(≧∇≦)

髪を洗う度に

トリートメント使って

今までは、髪を洗う

二回に一回の割合で

トリートメント使ってます(^^)








今では、これを愛用中

トリートメントして

しばらく時間を置いて

その後は。キレイに洗い流し

私の場合

その後リンスv(^_^v)♪

それで、

私の心は、

落ち着いています[ハート(トランプ)


それでは。。。

ごきげんよう( ^_^)/~~~











posted by tumtum at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2014年09月24日

夏の出会い。


こんにちは。

今日は、昼から台風が接近する為

朝から私のお気に入り

野菜の無人販売に

野菜を買いに出掛けました。

今年の夏、職場の上司に

湧き水の場所を教えてもらい

湧き水を汲みに行く途中で

出逢いました(o^^o)





今年の夏は、

美味しい夏野菜を

いろいろ料理して

美味しいお酒が飲めました。

野菜それぞれの味がして甘くて

とってももおいしいのです。

数日前に買い置きした ナスと

今日買った玉ねぎと

家のプランターに植えてある

しそをみじん切りにして

衣をつけかき揚げを作り

お昼ご飯にかき揚げ丼にしました。

夜は、アスパラを買ってきたので

ロース豚とアスパラを

オリーブオイルとニンニクで

ソテーしようと思います。

うふふぅ (*´艸`*)揺れるハート

また、美味しいお酒のおつまみ

もうすぐ旦那しゃんと

楽しい晩酌できそうです(≧∇≦)

それでは。。。


ごきげんよう( ^_^)/~~~











posted by tumtum at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

グジグジ(T ^ T)

こんばんは。

今朝、目が覚めて

お風呂場の脱衣所に直行です。

体重計が、あるからです。

マイナス0.8Kg

いつもより成果が表れていません。

そんな日もあるよね(u_u)

嬉しい時や悲しい時

イライラする時

何かにつけて何かにあると

夕食時に、お酒を飲んでいました。

今日職場でイラってすることがあり

あっ〜〜

今日は、飲みたいと

飲みたいスイッチが

はいってしまいました。

今日は、まだ解禁日じゃないのに
(T ^ T)

ほろよい1本だけにして

とりあえず我慢して

寝ることにします。

明日の体重測定が、

少し怖い気がします。

それでは。。。

おやすみなさいまし☆彡










posted by tumtum at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2014年09月22日

今日は500kcalの日


こんばんは。

私は、お酒とビール

食べるのが大好きです(≧∇≦)

お休みの日は

もうすぐ旦那しゃんと

酒のつまみになるような物を作り

二人で晩酌するのが

楽しみの一つです^ ^

休みの次の日

今日は、500kcalの日です。


ヨーグルト 1個 60kcal
おからクッキー 1個 80kcal


ヨーグルト 1個 60kcal
コンニャクゼリー 1個 44kcal
おからクッキー 2個 160kcal


ゼリー 1個. 0kcal
梨 1/4個 50kcal

1日合計454kcalで

抑えてみました(^ー゜)v

お茶を飲みながら

おからクッキー食べると

お腹が、満たされます。







明日の朝

体重を測るのと

朝ご飯がくるのが

とても楽しみなんです。

それでは。。。。

ごきげんよう☆彡










ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
tumtumさんの画像
tumtum
只今婚約中(*´艸`*)もうすぐアラフィフ。仕事に遊びに充実した毎日を送りたくあれこれ考え奮闘中。そんなこんなしながら楽しんで暮らしている日々を綴ります。皆さんちっと寄って覗いてください。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。