アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

なつおちゃん
好きな動物:パンダ・クマ   好きな食べ物:パスタ・スィーツ   好きな花:薔薇・カスミソウ   好きな色:白・黒   好きな偉人:レオナルド・ダビンチ   好きな画家:ヒロ・ヤマガタ・フェルメール   好きな女性歌手:宇多田ヒカル・峯岸みなみ   好きな日本の政治家:田中角栄・中川一郎・小沢一郎   好きな作家:齋藤栄   好きな漫画家:あだち充・江川達也・たがみよしひさ   好きな女優:夏川結衣・吉高由里子   好きな観光地:京都・高山  
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集・お世話になっている方々
https://fanblogs.jp/7164/index1_0.rdf

Anne of Green Gables

新品価格
¥265から
(2010/8/21 15:36時点)

赤毛のアン (竹書房文庫―世界名作劇場)

新品価格
¥890から
(2010/8/21 15:57時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月31日
小沢先生の出馬表明!
テレビのニュース速報で小沢先生が民主党代表選への出馬表明の会見が流れました。
鳩山先生の積極的な動きは実を結びませんでしたが、代表選後の民主党の分裂はなくなったという点で、鳩山先生のお力があったからだと思います。

会見で小沢先生が話された内容は、とても分かりやすく、納得できるものでした。
菅総理もその後に会見され、二人から正々堂々と民主党の総裁選挙をすることと、結果がどうなろうと民主党としてまとまっていくことが表明されたことは、大変喜ばしいことです。

こうした動きに対して、「茶番劇」等の言葉も野党から出そうですが、民主党が一つにまとまることが現在の政治経済の状況で一番大切なことです。
明日から9月、強い日本に向けて政治がまとまり、動き出せることを期待します。






2010年08月31日
「きょう菅・小沢会談」、どうなるでしょうか?
会談前の状況ですが、鳩山先生が動いてくださり、上手くいけば、民主党代表選への小沢先生の出馬はなくなりそうな雰囲気です。
これにより、田中真紀子先生が総理大臣になることも当分の間なくなりましたが、小沢先生の今後の政治活動のためには、良いことだと考えたいと思います。
菅内閣は、小沢先生の信念をもう少し理解し、民主党が大勝した先の衆議院選挙時のマニュフェストを基に、必要な部分修正を行ない、政策を進めるべきだと考えます。

ただし、小沢先生が民主党から出て行く筋書きは残されており、民主党の分裂による政治の混乱を演出した円高回避の経済対策もありかと考えます。
まあ、今の円高の半分は「日本いじめ」というか、「それでもまだ日本の方がリスクが少ないだろう」というものだそうですから、政治的空白がどこまで経済のリスクになるかは分かりません。
かえって、ここがチャンスとばかりに、円高が進んでしまう可能性もありそうです。

小沢グループと鳩山グループで新党立ち上げも楽しそうですし、菅グループが民主党から追い出されてしまうこともないとは言えず、気になるところです。

某新聞の見出しに「猿山のボス争い」との言葉がありました。
こうしたことは、これまでに自民党が何十年も繰り返してきたことで、さほど珍しいことではなく、極当たり前のことだと考えます。
猿山はボスに導かれ、統制が執られるようになります。
日本も、それで政治が上手く動くのなら、それで良いのではないでしょうか?
ボス不在が、もっとも恐ろしいのではと思います。






2010年08月30日
小沢民主党総裁 ≠ 内閣総理大臣
困りました。
困りました。

民主党の総裁選挙に、小沢先生が担ぎ出されてしまいました。
小沢先生の表向きの復権は、まだ、早過ぎるように考えます。
もう少しの間、静かに、着実に、出番の時を待っていただきたかったです。

このようになってしまった以上、タイトルの「小沢民主党総裁 ≠ 内閣総理大臣」を求めます。
慣例的には、ありえないことだと思いますが、以前のブログで記したように、小沢先生のお力添えで田中真紀子先生に総理大臣になっていただければ、日本を、そしてアジアを、より良い方向に進められると考えます。

ああ、現在の状況が、非常に残念でなりません。






2010年08月30日
石釜パン工房グランクール(愛知県岡崎市)
今日、8月27日にオープンした石釜パン工房グランクールに行って来ました。
実は、27日にも行ったのですが、オープン日のためかお店の外に大行列ができていて、パンを買うのに1時間以上かかりそうだったので、その日は諦めました。
そして、今日です。
平日の午後1時過ぎにもかかわらず、駐車場は8割ぐらいが埋まっており、店内にもお客さんが沢山いましたが、レジでは5人くらい並ぶだけで、すんなりと数種類のパンを購入することができました。

グランクレールさんの良いところは、
  焼きたてパンであること。
  コーヒーの無料サービスがあり、テラスで購入したパンを食べられること。
  キッズコーナーが作ってあり、小さなお子さんを少しの間預けて、パンを購入できること。
  各種のイベントを計画していること。
などす。

今日、私が感じた「ちょっと!」というところは、
  パンの種類が少ない。
  パンを陳列する台が低すぎる。(5歳ぐらいのお子さんが、パンに触ってしまっていた。)
  レジ前の並ばせ方が合理的でないため、レジ待ちのお客さんが陳列台の前に立ってしまうことになり、新しいお客さんの邪魔になる。
  キッズルームがあまりにも狭い。
  一番の問題は、パン生地の味に特徴がない。(がっかり!)
などです。

色々なパン屋さんに行っていますが、私にとっては、5点満点の3点。
ちょっと厳しい言い方ですが、現在のままでは、継続的に利用したいと思えるパン屋さんではありませんでした。

でも、キッズルームを利用した子どもが靴を忘れており、それに気付いて対応していた店員さんは、素敵な感じの方でしたよ。






2010年08月29日
いかの姿焼(愛知県蒲郡市)
昨日は、愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡に行って来ました。
ここは、大きな観覧車があるショッピングモールです。
1階には、お目当ての海鮮市場やせんべい屋などがあります。
そして、今回はこれが目的でした。
1パック400円で、3パックだと1100円です。
当然、3パック購入しましたよ!

ちなみに、店頭に並んでいるものを買うのではなく、注文すればその場で焼いてくれるので、数分待てば温かいものが購入できます。
また、食べやすいように切ってもらうこともできますよ!










2010年08月27日
卵子屋のシュークリーム
久しぶりに、卵子屋に行って来ました。
卵子屋は、シュークリーム・プリン・ロールケーキ・スフレなどのお店です。
このお店は、店名からも分かるように、材料の玉子に拘りがあり、とても濃厚で美味しいスィーツを味わわせてくれます。
今日は、シュークリーム4個とプリン2個を購入しました。
合計で1000円しませんので、かなりリーズナブルですよ!
でも、ちょっと小ぶりだけれどね!
写真は、シュークリームのみです。









2010年08月27日
こんなに大きくなりましたよ、アスパラガス!
ちょっと日記を付けなかっただけで、こんなに大きくなっていました。
150cmくらいあります。
葉っぱも、少し開き始めました。
花らしきものも少しですが咲き始めましたよ!
でも、次の芽が出てこないよ〜!








2010年08月23日
1mを超えたよ、アスパラガス!
ついに、1mを超えました。
どんどん伸びています。


尖塔は、こんな感じです。
まだ、葉っぱは開いていません。


蕾のようなものが付き始めました。








2010年08月22日
その後のアスパラガス!
昨日は、写真を撮り忘れてしまいました。
そこで、前の写真から約40時間後のものです。
もう少しすると、葉っぱが開きそうです。
高さは、70cmくらいになりましたよ!








2010年08月21日
FX結果報告!(平成22年8月16日〜20日)
今週も、FXはお休みしました。
やりたくて、やりたくて、何日かはチャートを見ていたのですが、結局、できませんでした。
そろそろ、動くかなぁ?
ドルもユーロも円高が、一層進むとは思うけれど。
円には、魅力はないはずなのにね!






>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。