アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月01日

しばらくぶりのブログになります。

仕事を退職してしばらくぶりのブログになります。

自分を見つめなおす良いきっかけになりました。
時間がありましたので、逆にブログが書けたのでは?
と思いましたが、次の仕事、今後なにをするか?
なにをしたいのか?を自問自答を繰り返した結果・・・

気づいたら数週間経ってたわけで、
別にさぼってたわけではないです、、、きっと

色々な方のブログを拝見し、プログラミングの勉強をし
仕事を探しながら、数週間過ごしました。
中々この年になるとプログラミングを使った
エンジニアの仕事、転職も難しいようです。
(※ちなみに今年38です)
でもプログラミングの勉強はやめませんけど。

実は効率悪いですが、しばらくフリーターを
してみようかと考えています。
体を動かす仕事をメインで行い、合間にWEB関係の仕事と。





元々社畜体質な上に無欲なため、休みを取りたいという
願望がなく、ほっとくと月300時間軽く働けます。
多分仕事が好きな方は普通なんだと思いますが、
体には悪いですよね、きっと。

今は求職中で休職中ですが、
これもこれで有意義に過ごせていると思いますので
精神的には良いのかと思ってます。

あ、そうそう
話しが逸れますが、ブログの書き方を変えることにしました。
理由は今後のブログの方向性が以前に比べ
狭まってきたからです。
今回はあくまで「狭まって」という言葉を使わせてもらいます。
まだ完全に方向性が決まってないので。
時間があったので有名な方のブログをいくつか拝見させていただきました。
デザイン、書き方など、どれも非常に参考になりました。

ぶっちゃけますが、なんか絵文字ばっかり使った
短いブログってチープでしたね。
なんか今更ながら、読んだ方には申し訳ないです・・・

とりあえず10月末にアップできればと思いましたが
11月になってしまいました。
今後は数週間空けることなく更新を考えてます。

すっかり寒くなってきましたので、風邪に注意ですね。



ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。