アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月20日

長野と群馬の境にある、おすすめスィーツ

群馬と長野を行ったり来たりしてますが
今日、久しぶりに食べました

B9DB6450-C6B7-491C-B42C-8C19BFE87C31.jpeg

「焼きまんじゅうソフト」

これ群馬の釜飯で有名な「おぎのや」の
中にあるカフェのようなとこで食べられます
ご当地ソフトクリームってやつですかね?

あまり人に食べ物を勧めることはしないんですが
これは非常にオススメです

焼きまんじゅうのタレ?味噌?ていうのかな?
それがソフトクリームと混ざって、
絶妙に合います非常に美味しい

焼きまんじゅうはおそらく2個ほど
4当分したものが入っており、
ソフトクリームを含ませて食べると
またイケる素晴らしい

私は釜飯ではなく、こちらをオススメしたい
群馬に来たなら是非味わってください





2019年09月19日

北斗の拳

私今小諸市に住んでますが、
となりに佐久市があります

どうも北斗の拳の原作者の武論尊の
生まれたとこのようでこんなものがありました

62B4C1E5-A3F9-476B-9449-32CBBED4EB05.jpeg

先日設置されたようで、
気になって見に行きました

718A77C4-0A54-45BF-B64E-588BECCD4310.jpeg

こんなのも走ってます

1359C60C-088D-4606-B0FE-F41B55C7206C.jpeg

北斗の拳好きな方には
たまらないんでしょうね

私すごい好きとかではないですけどね






2019年09月17日

最近の気になる映画

CMで気になってました

三谷幸喜監督作品

「記憶にございません!」

無題.jpg

元々三谷幸喜がすごい好きで
作品は全部観てる!!ってわけではないんですが
単純にCM観て面白そうだな・・・と感じました

そういえば古畑任三郎もそうなんですね
あれも毎週?でしたっけ?欠かさず観てました、
懐かしい

とりあえず時間があったら観に行ってきます!

あとNetfrixも観ないとか
そう考えると、やっぱり「どんなときもWI-FI」買おうかな・・・
しばらく考えます






2019年09月15日

お墓について

ちょっと自分変わってまして
なんでも生産性とか、効率を考えてしまいます

この前Twitterでお墓について少しつぶやきましたが
「そもそもお墓って必要なのか?」ということです。

B7462CB8-0BC6-44D3-804B-9C5A1EF190C5.jpeg

これは賛否両論あると思いますが、
私も以前両親や兄弟がいて仏教な感じでした。普通なのかな?
家に仏壇もありましたし、お墓参りもしてましたけど
この年になってというわけではないんですが、
様々な人の出会いや経験で考え方が確立?し悟りを開きました
(お墓に関してですが・・・)

お墓は亡くなった方を埋葬する場所ですが
それってなんか意味あるのでしょうか?生産性はないですよね?
それは産んでくれてありがとうの意味、感謝でなのか?
それともお墓に埋葬するのがルールだから?なのか
考え方はそれぞれですが、

一般的に埋葬の目的は、まず第一に故人に敬意を払い、
死後の世界での幸福、いわゆるご冥福をお祈りするという
ことがあげられます。
一方では遺体を放置すれば、腐敗するため、土中深くに
死体を埋めることで死臭が地表に上がるのを防ぎ、
また動物によって遺体が食べられ四散するのを防ぐという
現実的な目的もあります、とのことです。

まぁ理解はできるんですけどね、
それであの高い石と今後発生する管理費を払うのは
バカらしい話しですし、墓参りの時間って無駄と思います。
そもそも自己満足ですからね、墓参りって・・・
しかも無責任にそれを次の世代に引き継ぐわけですから、
私からしたら考えられません
ちなみ私の場合は親からの墓も位牌も手放してます。
もちろん写真も含め廃棄したので、なにもありません。
ここまでくると究極ですね、普通の方にはマネできないでしょう
おそらく頭の固い親戚に反感を買うのは間違いないです

時代ってのは変わってきて、こういった考え方ができる方
行動できる方っていうのは今後増えていきます。
またこのような考え方を持った方への需要があり、供給する
サービスも今後のビジネスチャンスだと思います
お坊さんもベースはビジネスですから、檀家が減れば
アプローチの仕方を考えなければいけません。
いつまでも安泰のビジネスはありませんからね





趣味ではないんですが

急遽休みになったので
たまには山でも行こうかと思いましたが
肝心の靴とリュックがどこにいったか忘れました
てことで、
昨晩深夜にドン・キホーテへ行ってきました
近くにあれば頻繁に行くんでしょうが、
少し遠いので久しぶり

今回はリュックと靴、レインコートを購入
サクッと買い物を済ませ、帰宅

友人が一緒に行きたいとのことで
尾瀬か上高地を考えてました。
尾瀬は小さい時からだいぶ行ってたので、
行き慣れているのか定期的に足を運んでいます。

いつも群馬から入るので鳩待峠を起点にし
二年前?三年前?は三条の滝に行って帰ってきました
たしか七時くらいから歩き始めて、十四時には鳩待峠に
いた気がします。あと途中雨降ったかな?

話しが若干戻りますが、
深夜に買い物できるとこあると便利ですね、やっぱり
自分は長野なのでだいぶ買い物できるとこが限られますが
そういったことを考えると都市に憧れがでます
長野をディスわけではないんですが、群馬から来ると
深夜にラーメンが食べられるお店がほとんどないっていうのは
ちょっと考えられません
(住んでるのが小諸だからかな?)

BF93654C-314C-4077-BFF7-98BDECCC4880.jpeg

こういうのが時間関係なく食べたいんです

近場にラーメン屋ができることを切に願います





2019年09月13日

千葉の富津市に知り合いがいるんですが

やっぱりヤバいようで
充電なのか圏外なのかわかりませんが
定期的に連絡は来るものの
途中で既読がつかなくなります…

しかも内容が

E2D480E5-7F3C-4490-BFEA-910A4B715096.jpeg

限界…死にたい…しか言わない
困ったやつ

とりあえず水がないとのことで
送る手配はしたんですが…難しいかな…

まだ電気はこないし、断水らしいです

とりあえず生きててほしいです





2019年09月11日

防災の日

ネットで少しざわついた
秋篠宮佳子さんの焼香のニュース

408430F5-7ACE-4C83-9A7C-8DC5538E2E06.jpeg

9月1日の防災の日、東京の両国、東京都慰霊堂で
毎年行われている慰霊法要に参列されたそうです。
その際手袋をしたまま焼香したそうで

ネットで「作法ですか?」「とってつけたようなご参列」
「違和感」など、ネガティブ?なコメントが多かったそうですが、

これ、そもそも、本質は慰霊ですよね?
手袋したままって何か悪いんですか?
大まかな流れはあるとは思いますが、
必要なのは慰霊に対しての姿勢、
気持ちだと思います

まぁ口は悪いですが、クソ小さいことで
ネットは騒ぐんだな・・・と改めて思いました





2019年09月09日

台風一過で暑いとはいいますが

この数日でまた朝晩冷えて
すっかり秋を感じます…

末端冷え性気味な私ですが、
この冷える時期になると
食べたくなるなる「ラーメン」です

今日も早速行ってきました

お店は小諸にある「無我夢中」になります

FA283EFB-CD40-4FAF-A077-D3136DEFBD97.jpeg

写真は和豚基本てやつです

体に良くないのはわかってるんですが
食べたくなるんですね

でも昔に比べて代謝が落ちたようで
三日連続で食べると太ります
昔はそんなことなかったんですが

体も動かさないとダメですね、やっぱり





2019年09月08日

台風は迷惑ですよ

これから来ます台風が・・・

4134BF1C-7030-46F4-92CE-85D5857C9A24.jpeg

私は今長野なので

これはやっかいですよ

なんか気象庁も
「記録的な暴風に厳重警戒を」とか言うてるし

ただただ漏水の心配で

幸い速度が速いのは救いですかね

死者やケガ人が出なければいいんでしょうが
予想できないことも起きますからね

先日ニュースで中国?の商業施設で
雨の影響で天井落ちたとかやってましたね
日本では中々ないと思いますが
中国のその場にいた方も、そんなことあるわけないと思って
歩いてて、天井落ちてきたんでしょうから、
こういう時は気を付けないとですね

みなさんも気を付けてください





2019年09月07日

一度食べてください

最近セブンイレブンで見かけます

94514C02-FD68-4DDD-A71A-E4F2AD04D994.jpeg

「プッチンプリン キャラメルナッツ」

期間限定とのこと
3種のナッツを使用したナッツプリンと
香ばしいキャラメルソースを組み合わせたようです。
ナッツはアーモンド、ベーゼルナッツ、マカダミアとのこと。

プリンて触感とか好みはありますが、
安定のプッチンプリン、触感はいつも通り、
味はベーゼルがメインのような感じでした

9CAA5EB4-2B3E-4633-AABE-78577A35CA8E.jpeg

一瞬で完食

秋を感じさせる外装もそうですが、個人的に好きな味でした
8/26から販売されているようで、3個セットは9/9からみたいです。

試しに食べてみてください
自分は出たらまた買ってみようと思います





ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。