アフィリエイト広告を利用しています
Profile
MAIさんの画像
MAI
店舗デザイナーとして働き、33歳の時ついに代官山でレストランウェディングを挙げました。ハードな職場で休みが少なく、且つデザイナーとしてのプレッシャーもあり準備はかなり短い時間で練り上げました。頑張ったかいあってか、結婚式は本当に大満足!生涯で忘れられない素敵な1日になりました。
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月12日

No,1 まずはここから。素敵な結婚式のイメージ写真を集めましょう。 集めたらお気に入りのノートにデコ貼りしましょう。 そのノートは婚約者、各担当者と共有すること!

042213-vera-wang-2-400.jpg


インスタ、ピンタレスト、海外セレブや海外モデルのブログなどなど、
パソコン、スマホでとにかく結婚式のイメージ集めをどんどんやりましょう。

オシャレな結婚式アイディアの宝庫です!
海外の結婚式はほんっとにオシャレ!

とにかくなんでもOKです!
メイクやドレス、会場やキャンドル、ブーケやアクセサリー、
お菓子やインテリアなどなんでもあればあるだけ良いです!


ただ!日本人の芸能人や、モデルの結婚式などを参考にするのは止めましょう。。
オシャレな海外の写真に比べたらこなれ感が全く感じられません。絶対だめです。

そしてそのイメージ画像を、
会社でひっそりと小さくカラー印刷してきましょう。

そしてとびきりのお気に入りノートに楽しくデコって貼っていきます。

ある程度のイメージ画像が溜まったら、まずは自分で見直しましょう。

そうするとその中でもコレはやっぱりかわいい、これはそうでもなかったかも。
こっちのが意外に好きかも。など自分の頭で自分の好みを理解してきます。
その際のコメントをノートに文字で書いてみても良いと思います。

だんだんと自分の好みが理解してきたら【キーワード】を探しましょう。

私の場合は、【帽子被りたい】【緑(植栽)の多い会場っていいな】【色はなんとなくブラックを基調にしたいな。】【ドレスはシンプルがいいな】などでした。

キーワードが見つかったら素敵な婚約者様にその旨を伝えましょう。
例えばこんな感じのイメージだよと言って、
ノートのイメージ写真も一緒に見せましょう。

いろんな男性がいるかと思いますが、写真とキーワードさえあれば、
花嫁さまの理想をイメージできやすく、理解してくれると思います。

また、婚約者さまも自分はこういうのは嫌だなとか好みがでてくると思います。
まずはそこを2人で理解し合うことが大切です。

勝手に決めて、後々ケンカすることも減りますのでオススメですよ。

ちなみにこのノート、結婚式準備の最後の最後まで重宝します。
後に会場が決まり担当者との打ち合わせ時や、メイク、ドレス、装花の打合せ、また2次会の打合せなど全てでイメージを伝えることができます。

相手は写真があれば、できるできないの判断がしやすいです。
もしくはこれはできませんが、似たようなイメージでこんなのはどうでしょうか?
など代替え案も提案しやすいです。

できるできないが出てくるかとは思いますが、
遠慮しないで頭の中のやりたい結婚式のイメージを最初に伝えることで、
後々、後悔しないですみます。

言わないで後悔するより、言って後悔しましょう!
ですのでまずはイメージ写真を集めて、理想の結婚式イメージを固めましょう!
posted by MAI at 19:56| (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。