アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(199)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

すべて手づくりのオーガニックイタリアン 335と書いてトレトレチンクエでしらすのトマトソーススパゲティ

DSC_2712.JPG
DSC_2714.JPG
DSC_2713.JPG
DSC_2701.JPG
DSC_2702.JPG
DSC_2710.JPG
今日のランチは名古屋市千種区池下にあるすべて手づくりのオーガニックイタリアン335と書いてトレトレチンクエに行ってきました。
ここのシェフは現役のミュージシャンでレコーディングで店を臨時休業することもあるそうです。
美味しくて安心、安全、食材、無添加にこだわるオーガニックなイタリアンレストランです。
オーダーはpranzo A 自家製フカッチャ、前菜盛合せ、パスタ、ひと口ドルチェで1280円。
DSC_2706.JPG
自家製フカッチャ、お願いすればお替わりもらえます。
DSC_2705.JPG
前菜盛合せアンティパストミスト、生ハム、冬瓜、茄子のトマト煮、イタリアンオムレツです、普通に美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_2707.JPG
パスタは2種類から和歌山産しらすのトマトソーススパゲティ。
見た目柔らかそうだけどしっかりアルデンテです、しらすとトマトソースも絶妙な美味しさです!
DSC_2711.JPG
ひと口ドルチェ、アールグレイのパンナコッタ。これムチャ旨いゴハン1てれてれきらきら
もっとたくさん食べたいと思いました。
今日は満足なランチでした。
ご馳走さまでしたきらきら

posted by 708900990 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月29日

フランス料理 ル・トン・セランで三河産ポークグリル

DSC_2682.JPG
DSC_2683.JPG
DSC_2684.JPG
DSC_2685.JPG
今日のランチは今池のフランス料理ル・トン・セランに予約して行ってきました。
テーブル18席の小さな店をシェフひとりとホール奥様っぽい女性ひとりでやってます。
ランチ2500円、3500円、5000円の3コースでAコース2500円でメインお肉ポークグリル、魚鯛のポワレから肉をチョイス。
DSC_2688.JPG
DSC_2687.JPG
明るく綺麗な内装にテーブルセットもちゃんとしてます。
DSC_2689.JPG
前菜盛合せ、鶏のロースト、鴨、生ハムいちじく、エビスカボチャのムース、ラタトゥイユウズラ卵の5種類。
全体的に野菜と海の幸が少なめですね。
エビスカボチャのムースが美味しかったにこにこゴハン1光るハート、あとは普通です。
DSC_2690.JPG
パン、温かくオリーブオイル付きです。
DSC_2691.JPG
DSC_2693.JPG
スープ、秋那須のポタージュ カプチーノ仕立て。
秋那須のポタージュ変わってていいですね!
ただあまり那須の味が来なかったです。
DSC_2694.JPG
パンのお替わりもらいました。
DSC_2696.JPG
メイン、三河産ポークのグリル。
付け合わせはサツマイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、ヤングコーンなどです。
普通に美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_2697.JPG
パンの2回目のお替わりは有料だそうです、80円でお願いしました。
DSC_2698.JPG
貝の照明が可愛いです。
DSC_2699.JPG
デザート、フルーツのタルト フランボワーズジェラート添え。
普通ですね。
DSC_2700.JPG
食後のコーヒーです。
以上で税込2786円です、パン2回お替わりしても満腹にならず、コスパ悪いし高いし、料理も期待ほどではないんでリピートはしません。
隣のおばさん5人組がうるさくてたまりませんでした、居酒屋じゃないんだから、どうしてもっと静かにおしゃべりできないんでしょうね!
贅沢ランチにご馳走さまでした。

posted by 708900990 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月28日

日本中の麺を食べ歩き、食材を最大限に生かしこの一滴に凝縮させたという極上のスープ白醤油ラーメン

DSC_2674.JPG
DSC_2675.JPG
DSC_2666.JPG
DSC_2667.JPG
DSC_2669.JPGDSC_2670.JPG
今日のランチは名古屋市千種区今池南にある
麺屋拳玉に行ってきました。
HPに地元三河特産の調味料「白醤油」いまここ拳玉で極上スープへ。
ラーメンへの情熱と探究心を持ち、日本中の麺という麺を食べ歩き、そして自分の育った土地で見つけた伝統ある食材達を最大限に生かしこの一滴に凝縮させました。
他では食べることのできない独自の麺を2種類用意。スープに絡み付く絶妙な喉越しと食べ応えを両立させたラーメンに仕上げました。以上HP原文のまま。
上記HP見て来店しました。
2014年1月オープンの店です。
食べログの評価も結構高いです。
極細麺使用の白醤油らーめん、全部のせ1000円を券売機で購入。
DSC_2671.JPG
DSC_2672.JPG
DSC_2673.JPG
10分ほどでラーメン登場。
見た目無化調らしく、しかも白醤油ということで淡い色。
スープひと口飲んでみると、優しい味わいで無化調って感じで美味しいにこにこゴハン1光るハートです。
如水みたいに胡椒とかの調味料一切置いてないです。
チャーシュー5枚も乗ってて柔らかで美味しいにこにこゴハン1光るハート
メンマ普通。
煮卵まるごと1個で割ってみると半熟具合がgood
麺、ストレート極細麺でまあ普通。
サービスの沖縄風炊き込みご飯とても美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
トータルは美味しいけどリピートはしません。
今池の沖縄そば玉ぐすくの方が美味しかったです。
posted by 708900990 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月27日

備長炭で焼くうなぎ・かしわのななつぼしでかしわ丼

DSC_2663.JPG
DSC_2657.JPG
IMG_20160927_130331.jpg
IMG_20160927_130403.jpg
DSC_2656.JPG
今日のランチは名古屋市名東区一社の鰻・かしわ「ななつぼし」に行ってきました。
ロゴのななつぼしの「し」がうなぎになってるのがgood!
ここの鰻は三河一色産のうな姫を備長炭で焼き上げるらしいです。
今日は鰻でなくかしわ、咲楽クーポン限定のかしわ丼セット2080円が1580円をオーダーしました。
DSC_2658.JPG
DSC_2659.JPG
DSC_2660.JPG
セットには豆腐サラダ、小鉢、吸物、香の物、デザート、ドリンクがついてきます。
備長炭で焼き上げるかしわは香ばしくてとても美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
小鉢の炊き合わせも超美味しく頂けました。
ただ、ご飯の量が少なく満腹になりませんでした。
かしわももう少し沢山あると嬉しいなと思います。
トータルでみるとこれで2080円は高く、1580円が妥当かなって感じです。
一度鰻も食べてみたいですね。
DSC_2662.JPG
デザートとドリンクは緑茶です。普通でした。
posted by 708900990 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月26日

新瑞フレンチでの黒毛和牛ステーキ丼はローストビーフ丼だった

DSC_2635.JPG
DSC_2636.JPG
DSC_2637.JPG
DSC_2638.JPG
DSC_2639.JPG
今日のランチは名古屋市瑞穂区新瑞橋にある新瑞フレンチに行ってきました。
中京テレビのPSゴールドで世界三大珍味と言われるフォアグラ、キャビア、トリュフを乗せたフレンチ丼が紹介されてました。
自分はフォアグラ苦手なので、黒毛和牛ステーキ丼、スープ、前菜盛合せ、プチデザート、ドリンクついて1780円税別をオーダー。
DSC_2641.JPG
スープ、カボチャの冷製です。カプチーノ仕立てにしてあります。まあ普通の味です。
DSC_2642.JPG
前菜盛合せ、エビのテリーヌ、ローストポーク、鶏団子のサラダ、鴨のロースト、バケットの5種です。
なんか全然美味しいと思うものがなく普通です。シェフのレベルが高くなく不安になってきました。
DSC_2643.JPG
これステーキ丼
ステーキじゃないです、だって肉冷たいんです!
これはステーキでなくローストビーフです。
店の人わかってやってるんでしょうか!
メニュー表記間違ってます、ローストビーフ丼にしなくてはいけません!
クレームつけたくなります!
ローストビーフは普通です、ただステーキのつもりがローストビーフなんで腹の虫が収まりません!
DSC_2645.JPG
DSC_2646.JPG
デザート、プチデザートがクーポンで5種盛りにグレードアップ右矢印2右矢印2
ですが、冷凍物使ったショボいデザートでした。
最悪の店でした、厨房もちゃんとしたシェフでない人がやってるのが目に見えます!
二度と行きません!
ただのフレンチっぽい居酒屋でした!
これで1922円は高過ぎ!お金のもったいないランチでした。

posted by 708900990 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月25日

北海炙屋で大ほっけ焼きランチ

DSC_2628.JPG
DSC_2623.JPG
DSC_2624.JPG
DSC_2625.JPG
今日のランチは名古屋市名東区猪子石原の魚介海鮮料理北海炙屋に行ってきました。
北海道各地から新鮮な魚介類を毎日空輸してるらしいです。
オーダーは大ほっけランチ、サラダ、味噌汁、小鉢、ご飯ついて1100円、クーポンで10%オフ。
DSC_2626.JPG
DSC_2627.JPG
大ほっけランチ、大ほっけとあるようにホントに大きいです、40cmくらいはあると思います。
大きいほっけなんで肉厚で脂も乗ってて美味しいにこにこゴハン1光るハートです。
食べ応え満点でした。
ただ、店内居酒屋っぽく灰皿も置いてあり、リピートはしません!
posted by 708900990 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月24日

貝の出汁が効いた、飲みすぎの後に良さそうな貝汁ラーメン

DSC_2614.JPG
DSC_2615.JPG
今日のランチは名古屋市東区徳川にあるらぁめんこはくに行ってきました。
山口町にはある人気のラーメン屋如水からは結構近くです。
この店は貝で出汁をとった貝汁ラーメンらしいです。
カウンター8席で店主一人でやってます。
券売機でチャーシューと卵の乗った特製醤油麺900円を購入、店主に渡すと太麺か細麺を聞かれて細麺を選択。
ランチはご飯がサービスです。
DSC_2617.JPG
DSC_2618.JPG
DSC_2619.JPG
特製醤油麺、麺はストレートの胚芽麺でgood八分音符
スープはホント貝の出汁がとても効いてて体に良さそうな飲みすぎた後に最適な感じで美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
卵の半熟具合もいい感じです。
チャーシューは2種類あってどちらもなかなか美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
今日の店はまた来たくなる店でした。
ご馳走さまでしたきらきら
posted by 708900990 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月22日

地産地消 愛知契約農家の野菜に天然酵母のパン メインはショートパスタペンネのピリ辛ミートソース

DSC_2590.JPG
IMG_20160922_145645.jpg
IMG_20160922_145738.jpg
今日のランチは名古屋市名東区一社のラ・コミュニタに行ってきました。
ラ・コミュニタはイタリア語でコミュニティを意味します。
愛知契約農家の自然栽培野菜と畜産物、自然農法で作られた自然派ワイン、天然酵母かきぬまのドイツパンなどこだわってる店です。
オーダーはパスタランチ、パスタを肉ベースのパスタ、生唐辛子入りピリ辛ミートソース和え ショートパスタメッツェ・ペンネ 〜パルメジヤーノ・チーズ1300円です。
前菜盛合せ、天然酵母のパン、ミニデザートつきです。
DSC_2593.JPG
前菜盛合せです、色々な野菜が盛り沢山でテンションアップ右矢印2右矢印2good八分音符
パンは近くのかきぬまという天然酵母ドイツパンの店のパンです。
DSC_2595.JPG
メインのパスタです。
ショートパスタペンネとピリ辛ミートソースしっかり和えてあって美味しいにこにこゴハン1光るハートです!
結構辛くて自分にはちょうどよい辛さでした!
量ちょっと少なく大盛りにすれば良かったです。
DSC_2594.JPG
同行者のプレートランチ、奥三河鶏モモ肉のグリルです。
野菜はパスタランチの前菜盛合せと一緒でそれにスープガスパチョか増えて鶏モモ肉のグリルが乗ってます。
もう少ししっかり焼いてほしいと言ってました。
DSC_2596.JPG
ミニデザート、レモンのパウンドケーキです、生クリームを添えて欲しかったです。
んリピートはしない店でした!
posted by 708900990 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月21日

ローマのコロッセオ写真が凄いリストランテスッシー

DSC_2580.JPG
DSC_2588.JPG
DSC_2584.JPG
DSC_2582.JPG
DSC_2581.JPG
今日のランチは名古屋市千種区池下のリストランテスッシーに行ってきました。
シェフはローマで修行されたようでローマコロッセオの写真が圧巻です!
オーナーシェフ一人でやってるテーブル4卓14席の店で1周年ということです。
オーダーはローマランチ、ブルスケッタ、サラダ、今週の一品、パスタで1100円。
パスタはポルケッタとアスパラガスの赤ワイン。
DSC_2585.JPG
ランチ、ワンプレートでした、残念!
しかもパスタの量少なめです。
アスパラガスは細かく食感が感じられませんでした!
ポルケッタは量あって美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
DSC_2589.JPG
追加でドルチェ、ガトーショコラとマンゴージェラート、フルーツ350円。
ガトーショコラは美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
お客さん、自分以外一人も来ず、大丈夫かなって店でした。
リピートはしません。
posted by 708900990 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月20日

カジキマグロのホイル焼きにおばんざい3種

DSC_2575.JPG
DSC_2576.JPG
DSC_2566.JPG
DSC_2567.JPG
今日のランチは名古屋市昭和区安田通にあるおばんざいキッチンさくら家に行ってきました。
夫婦で営む小さな店でお弁当やモーニングもやってるみたいです。
オーダーは日替わりおばんざい膳、今日の日替わりがかじきまぐろのホイル焼き、これにおばんざい3種とご飯、味噌汁、漬物、果物がついて900円です。
DSC_2568.JPG
DSC_2569.JPG
DSC_2570.JPG
DSC_2571.JPG
DSC_2573.JPG
おばんざいはお豆とゴボウのカレー炒め、かぼちゃのサラダ、蓮根きんぴらの3種です。
どれも街のお弁当屋さんレベルでした。
メイン、かじきまぐろのホイル焼きも大したことなくお弁当屋レベル。
ご飯大盛無料でした。
んーリピートはしない店でした!
posted by 708900990 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。