アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(199)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

福井越のルビートマト使用の初めて食べるトマトカツ!

DSC_2252.JPG
DSC_2253.JPG
DSC_2254.JPG
DSC_2255.JPG
今日のランチは名古屋市千種区千種のレストランともなみに食べたことのないトマトカツを食べに来ました。
カツは松坂ポーク、トマトは福井県越のルビートマトというブランドで甘いのが特長らしいです。
トマトカツはランチでなく単品になるので1280円にご飯単品280円です。
トマトカツは期間限定で8月中で終わりらしく、つまり今日食べとかないと今年は食べられないのでわざわざの来店です。
DSC_2256.JPG
DSC_2257.JPG
IMG_20160831_123346.jpg
IMG_20160831_123402.jpg
来ました、来ました、トマトカツ。
見た目すごく美しいですね。
トマトカツはトマトとチーズをお肉で巻いて揚げたものでした。
この越のルビートマトはミディサイズでまあまあ甘いです。
トマトとチーズとお肉が最高の組合せ、鉄板です!
ムチャ美味しかったにこにこゴハン1光るハートです八分音符
大満足八分音符
今日も美味しいランチにご馳走さまでしたきらきらありがとうウインクおやゆびサインメロディ
posted by 708900990 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年08月30日

韓国人夫婦の営む韓国家庭料理でサムゲタンランチ

DSC_2241.JPG
DSC_2242.JPG
DSC_2243.JPG
今日のランチは名古屋市千種区今池にある韓国家庭のオモニの味 新池と書いてシンチョンに行ってきました。
韓国人夫婦でやってる個人店です、坂東英二がテレビで来たことあるみたいです。
注文はサムゲタンランチ1100円です。
DSC_2244.JPG
DSC_2245.JPG
DSC_2247.JPG
DSC_2248.JPG
運ばれて来たサムゲタンはグツグツいってます。
ライスがないと思いきやサムゲタン鍋の中に入ってました!
ライスお替わりも貰いました、鍋の中に入れるといいよって親切そうなおじちゃんでした。
セルフで食後のアイスコーヒーもありました。
サムゲタンの鶏肉はハーフサイズですが、それでもこの値段でサムゲタン食べられるのは嬉しいです。
鶏肉ホロホロの柔らかさで超美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
おかず3種類もgood!
ご馳走さまでしたきらきら感謝ウインクおやゆびサインメロディ
posted by 708900990 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年08月29日

イタリア料理ネグラマーロで小さなイタリアに行ってきました

DSC_2237.JPG
DSC_2238.JPG
DSC_2240.JPG
DSC_2231.JPG
DSC_2230.JPG
今日のランチは名古屋市千種区池下にあるイタリア料理ネグラマーロに行ってきました。
平日限定パスタランチ、サラダ、パン、パスタで900円、追加デザート300円をオーダー。
ショップカードに『小さなイタリア』にあなたを招待しますと書いてあります。
イタリアからお肉や野菜を使用し、イタリアで撮影した写真や本などイタリアを感じられるよう努めているとの事。
DSC_2229.JPG
サラダ、玉ねぎ、卵、豆入りのレタスサラダです。イタリアンドレッシングでした。
DSC_2233.JPG
パンはフォカッチャ、温かいです。
パスタは豚肉と茄子のトマトソースをチョイス、豚肉なくなったのでベーコンになりますって。
先客たった4人でもう豚肉売り切れって?
パスタ茹で加減アルデンテでgood!
トマトソースもさすがイタリアンだけあって美味しいにこにこゴハン1光るハート
DSC_2234.JPG
DSC_2236.JPG
追加デザート、無花果のタルトチョコレートジェラート乗せ。
普通に美味しかったにこにこゴハン1光るハートです八分音符
ご馳走さまでしたきらきら
posted by 708900990 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

A5ランク黒毛和牛塩タンとカルビを土佐備長炭で食す

DSC_2227.JPG
DSC_2228.JPG
IMG_20160828_114144.jpg

土日祝限定でランチやってる名古屋市名東区名東本通のやきにく屋名東本店に行ってきました。
テーブル3卓と座敷3卓というあまり広い店ではありません。
和牛カルビと塩タンセット1480円をオーダー。
DSC_2217.JPG
クーポン券でファーストドリンクサービス、生ビールOKということで、生ビールをお願いしました。
エプロンが嬉しいです。
DSC_2221.JPG
サラダ、キムチ、ライス、スープです。
サラダは大根サラダです。
DSC_2222.JPG
お肉の登場です。
塩タンは5枚、カルビは6切れです。
DSC_2224.JPG
塩タンはレモン搾って頂きますきらきらてれてれきらきら
普通でした。
DSC_2225.JPG
カルビはタレで頂きます。
あまり柔らかくなく、ホントにA5ランクと疑いたくなりました。
ランチはお肉の質を落としてルのかも知れません。
この味なら夜は行く必要ない店でした
posted by 708900990 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年08月27日

麻辣ソースの水餃子に焼餃子と昔ながらの中華そば

DSC_2202.JPG
DSC_2191.JPG
DSC_2192.JPG
DSC_2193.JPG
今日のランチは名古屋市中川区尾頭橋の餃子屋麺壱番館に行ってきました。
餃子屋と書かれていますが普通の何でもある中華料理屋です。
ここの麻辣ソースの水餃子を食べに来ました。
お昼営業は土日のみなんで、わざわざの来店です。
ランチサービスなく単品注文で、焼餃子380円、水餃子380円、中華そば700円。
DSC_2194.JPG
DSC_2196.JPG
水餃子です、麻辣ソースはインパクト大ですね。餃子の皮は厚めでモチモチ、餡は普通です。山椒がかかってて、自分はいらないかなと思いました。
DSC_2197.JPG
DSC_2199.JPG
焼餃子です、やはり厚めの皮でモチモチ。
餡は少なめでジューシー感も少なめです。
麻辣水餃子も焼餃子ももう少し期待したのですが大したことなかったです。
DSC_2200.JPG
中華そばです、昔ながらの中華そばって感じでなかなか美味しかったにこにこゴハン1光るハートです

餃子は今のところ、新栄のぎょうざやたつみを越えるところはないですね!
posted by 708900990 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年08月26日

ハイカラレストランともなみのはいから丼とは

DSC_2182.JPG
DSC_2183.JPG
DSC_2184.JPG
IMG_20160826_114522.jpg
今日のランチは名古屋市千種区千種のハイカラレストランともなみに行ってきました。
昭和のレストランって感じで50代中盤の夫婦でやってるっぽいです。
メニューにある はいから丼は聞いたことがないのではいから丼卵入り930円を注文。
DSC_2186.JPG
DSC_2188.JPG
DSC_2190.JPG
はいから丼の正体はチャーシュー丼でした!
刻んだ焼豚ときざみのりとネギが乗った甘辛味のどんぶりです。
想像通りの味でしたきらきら
でも美味しかったにこにこゴハン1光るハートです八分音符

黒板メニューにある期間限定福井産ルビートマトのトマトカツに牽かれました。
期間限定なんでトマトカツ食べにリピートするつもりです八分音符
posted by 708900990 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年08月25日

フレンチシェフが作る赤字覚悟の厚切りローストビーフサンドウィッチ

DSC_2168.JPG
DSC_2169.JPG
DSC_2170.JPG
DSC_2171.JPG
今日のランチは名古屋市中区新栄にあるフレンチスタイルサンドウィッチ専門店Shapesに行ってきました。
千種区本山にあるコカブフレンチのシェフがやってる店です。
自慢は厚切りローストビーフサンドウィッチらしく、赤字覚悟ってテレビでやってました。
サンドウィッチランチ950円とかありますが、やはり厚切りローストビーフサンドウィッチ1026円をオーダー。
ランチサービスでドリンク、スープ、デリから2点で378円。スープとデリをチョイス。
DSC_2172.JPG

スープは冷製コーンスープ。美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
デリはニンジンです、普通でした。

DSC_2173.JPG
DSC_2174.JPG
DSC_2175.JPG
DSC_2176.JPG
厚切りローストビーフは塩マリネした厚切り牛ロースを低温で柔らかに仕上げましたって!粒マスタードと絡めて肉汁溢れる極上の食感をだって

確かに厚切りだけど言うほど肉汁出ませんでした。美味しいのは美味しいけどこれで1404円は高い。
今流行りのローストビーフ丼なら1000円で食べられるのでコ・ス・パ悪い!
リピートしません!
posted by 708900990 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年08月24日

こんなに美味しいパスタ料理あったのかってくらい美味しいパスタ

DSC_2135.JPG
今日のランチは予約して名古屋では有名なイタリアン名店、アンティカオステリアバーチョに行ってきました。
ここの前菜盛合せに出てくるトマトのブルスケッタは超美味しいんです。
せっかくなんでメイン付きのpranzoC、2700をオーダー。
IMG_20160824_120206.jpg
DSC_2139.JPG
DSC_2137.JPG
DSC_2140.JPG
DSC_2141.JPG

DSC_2143.JPG
DSC_2145.JPG
DSC_2147.JPG
前菜盛合せ、4種類。
まずはトマトのブルスケッタ。ホントに美味しいんですにこにこゴハン1光るハート
トマトは北海道の契約農家のトマトみたいです。これが甘くて美味しいんですにこにこゴハン1光るハート
頬っぺた落ちそうなくらいです。
カンパチのカルパッチョ、臭みなく美味しかったにこにこゴハン1光るハートです
あとの二つは名称覚えられませんがトスカーナ地方の郷土料理で豚足とパテみたいなのですが豚足豚足してなく美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
もう一つは野菜のなんたらですがとにかく美味しかったにこにこゴハン1光るハートです八分音符

DSC_2146.JPG

パン、温かくオリーブオイル付きです。

DSC_2149.JPG
DSC_2152.JPG
DSC_2153.JPG
パスタ、4種類からズッキーニとパルミジャーノの焼きリガトーニ トマトバターソース。
これが美味しいのナンのって!
こんな美味しいパスタ料理初めてってくらい感動的に美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!幸せてれてれ四つ葉
詰め込んだズッキーニとパルミジャーノ、リガトーニパスタ、トマトバターソースが絡み合って最高の食感と味八分音符
至福の逸品です!

DSC_2162.JPG
お替わりパンです、もう一回パン貰いました!

DSC_2158.JPG
DSC_2161.JPG

メイン、三元豚ヒレ肉のポルケッタ。
ポルケッタは包み焼きみたいです。
これもお肉柔らかくて美味しかったにこにこゴハン1光るハートです八分音符
ただソースに物足りなさがありました。

DSC_2154.JPG
DSC_2155.JPG
店名、BACIOのワインがあり見てたら、オーナーの坪井シェフが、サッカー中田氏プロデュースのワインって教えてくれました。
裏にnakata.netとありました。

DSC_2164.JPG
DSC_2165.JPG
DSC_2166.JPG

デザート、ティラミスとチョコレートジェラートです。
ティラミス美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!

今日は感動的に美味しかったにこにこゴハン1光るハートです八分音符
今日も美味しいランチにご馳走さまでしたきらきら感謝ウインクおやゆびサインメロディ


posted by 708900990 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年08月23日

ネパールカレーとチーズナンにアイスチャイ

DSC_2132.JPG
DSC_2131.JPG
DSC_2125.JPG
DSC_2126.JPG
今日のランチは名古屋市千種区今池のインド・ネパール料理サンティプールに行ってきました。
本山と長野県にも3店舗あるらしいです。
インド人夫婦っぽい2人でやってます。
注文はレディースセット、サラダ、タンドール、生春巻き、本日のカレー、チーズナン、ドリンクで1050円、クーポンで100円オフ電源OFFです
DSC_2127.JPG
サラダ、ドレッシング少なかったです。
生春巻きは普通。
タンドールは骨付きチキン、スパイシーさに欠けます。
DSC_2128.JPG
DSC_2129.JPG
チーズナンはチーズたっぷりで美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
カレーなしでも美味しく頂けます。
本日のカレーはブロッコリーとチキンのカレー。
カレーはネパールカレーなのかしゃびしゃびでスープカレーみたいです。
好みではありませんのでリピートはしません。
DSC_2130.JPG
アイスチャイは作りおきでした、普通です。
posted by 708900990 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年08月22日

ミスジステーキはあまり柔らかなかった

DSC_1496.JPG
DSC_2116.JPG
DSC_2118.JPG
DSC_2119.JPG
今日のランチは名古屋市千種区池下のステーキハウス権(ごん)に行ってきました、2回目で前回は赤身ステーキでした。
今日はミスジステーキランチ、1780円。
クーポンで100円オフ電源OFF、今日はスープが切れてしまったんで更に100円オフ電源OFFです。
DSC_2120.JPG
サラダです、レタス、水菜、トマトに和風ドレッシングでシンプルです。
DSC_2121.JPG
DSC_2122.JPG
DSC_2123.JPG
ミスジステーキ、焼き加減はミディアムです。
ソースは醤油ベース、塩にわさび、豆乳ベースの3種類。
醤油ベースにわさびが一番美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
ミスジステーキはあまり柔らかくなく残念でした。
ライスの写真撮り忘れました。
DSC_2124.JPG
食後のドリンク、アイスコーヒーです。
posted by 708900990 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。