アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(199)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

紅茶専門店でリッチな気分のアフタヌーンティーセット

DSC_1793.JPG
DSC_1779.JPG
DSC_1780.JPG
今日のランチは名古屋市名東区山の手にある紅茶専門店 紅茶日和に行ってきました。
カウンター5席程とテーブル3卓8席の店を男性1人でやってます。
アフタヌーンティーセット1800円、サンドイッチ、スコーン、スイーツの3段がそそられます。
同行者らサンドイッチランチ950円にランチスイーツ150円です。
DSC_1782.JPG
紅茶はアールグレイ、ポットできました。砂時計付きです!
DSC_1783.JPG
DSC_1785.JPG
DSC_1786.JPG
アフタヌーンティーセットのメインです。サンドイッチ美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。スコーンもとても美味しく、スイーツもgoodウインクおやゆびサインきらきら
ゼリーは元々好きじゃないんで何とも言えません。
気分的に何かリッチな気分にさせてくれるアフタヌーンティーセットでした。
DSC_1788.JPG
スコーンを半分に割った写真です。
DSC_1789.JPG
スイーツの写真です。
DSC_1784.JPG
同行者のサンドイッチランチです。
DSC_1790.JPG
同行者の150円スイーツ、紅茶のパンナコッタです!
たまにはこういうランチもいいですね八分音符
posted by 708900990 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年07月30日

女性二人で営む昼のみ営業のおかずたっぷりのランチ

DSC_1774.JPG
DSC_1776.JPG
DSC_1775.JPG
DSC_1770.JPG
今日のランチは名古屋市千種駅近くの食堂アシュエット。
女性二人で営む昼のみの営業でカウンター中心の18席の店。
ランチは1種類のみ、すべて手作りにこだわった7〜8種類のおかずのワンプレート、ご飯、スープついて900円。
DSC_1771.JPG
DSC_1772.JPG
今日のメインは豚の生姜焼き。おかずたくさんでうれしい八分音符目がハート八分音符
みんな美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_1773.JPG
追加でデザートセット、今日はチーズケーキ、ドリンクついて300円。
ミニサイズのチーズケーキ美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
今日も美味しいランチにご馳走さまでした!感謝ウインクおやゆびサインメロディ
posted by 708900990 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年07月29日

金土祝のみ営業の10食限定イタリアンランチ

DSC_1734.JPG
DSC_1736.JPG
DSC_1738.JPG
DSC_1739.JPG
今日のランチは名古屋市東区泉にあるランチは金土祝のみ営業のリストランテ イル コラッツィエーレに行ってきました。
10食は予約で一杯です!
2800円税別のPranzo
DSC_1740.JPG
DSC_1741.JPG
DSC_1742.JPG
ゴマのグリッシーニです。
DSC_1743.JPG
オリーブオイルです。
DSC_1744.JPG
DSC_1745.JPG
DSC_1748.JPG
一輪挿しに入ってるハーブをオリーブオイルに付けて食べて下さいって
DSC_1746.JPG
DSC_1747.JPG
アミューズ 師崎産鯛、北海道ホタテのカルパッチョ。
盛付けが綺麗でgoodウインクおやゆびサインきらきら
鯛もホタテもムチャムチャ美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_1749.JPG
ゴマのグリッシーニお替わりくれました!
DSC_1750.JPG
パン、自家製フォカッチャとクルミのパンです、温かくオリーブオイルに付けて頂きました八分音符
DSC_1751.JPG
DSC_1752.JPG
アンティパスト、愛知鮎と長茄子のフリット ミントの香り パルマ産24ヶ月熟成生ハムを添えて です。
鮎はふっくらと美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!茄子と生ハムはまあ普通です。
DSC_1753.JPG
パンのお替わりもらいましたきらきら
DSC_1754.JPG
メインのパスタです、2種類から師崎産蛸のトマトソースラグータリアテッレをチョイス。
タリアテッレはアルデンテより少し硬め!もう少し茹でてもいいかなと感じました。
蛸のトマトソースラグーは普通でした。
DSC_1756.JPG
デザート、2種類からメインのスープに浮かべたヨーグルトのジェラート 白ワインのジュレと共に を選択。
しかし来たのはもうひとつの山形佐藤錦のストュルーデル、リコッタチーズのジェラートを添えて です!
違うと言うとメロンのスープすぐ作るのでよかったらこれもたべて下さいってラッキーてれてれ光るハート
ストュルーデルはパイ包みのことみたいで温かいパイにリコッタチーズのジェラート 初めて食べるデザートでうれしい八分音符目がハート八分音符美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
DSC_1759.JPG
そしてメロンのスープに浮かべたヨーグルトのジェラートです!
これも超美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
DSC_1757.JPG
ドリンク、マキアートです。
DSC_1760.JPG
DSC_1761.JPG
洒落た店内です!
IMG_20160729_142643.jpg
テーブルチェックで会計終えると最後にショップカード入りのチョコレートをくれました八分音符
今日も豪華で美味しいランチにご馳走さまでした!感謝ウインクおやゆびサインメロディ
posted by 708900990 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年07月28日

トマト味のエビカレーとチーズナン お替わりはプレーンナン

DSC_1731.JPG
DSC_1723.JPG
DSC_1724.JPG
今日のランチは名古屋市昭和区御器所近くのインド・ネパール料理ビハニに行ってきました。
7月限定メニューのトマト味のエビカレー狙いで来店。インド人がやってます。
トマト味のエビカレーが選択できるBランチ、サラダ、ドリンクついて880円。ナンをチーズナンに変更でプラス200円。クーポンで100円OFF
DSC_1722.JPG
サラダ、普通です。
DSC_1725.JPG
トマト味のエビカレー、4番目辛口選択。
小エビが6個入ってました。
トマトの赤い色がそそられます!
カレームチャ美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
辛さも結構辛くて自分好みです!
DSC_1726.JPG
チーズナン、チーズたっぷりで美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
DSC_1728.JPG
カレーの量がたくさんだったので、お替わりにプレーンナンをミニサイズでお願いしました!
満腹で大満足です八分音符目がハート八分音符
ご馳走さまでしたウインクおやゆびサインメロディ
posted by 708900990 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年07月27日

油で揚げないヘルシーな焼きヒレとんかつ

IMG_20160727_114929.jpg
IMG_20160727_114942.jpg
今日のランチは名古屋市千種区今池の焼きとんかつキッチンたいらに行ってきました。
昭和49年創業で今のご夫婦が2代め、カウンター7席と小上がりテーブル3卓の店です。
開店しばらくですぐ満席になってました。
注文は焼ヒレとんかつランチ930円です。
IMG_20160727_115422.jpg
IMG_20160727_115432.jpg
DSC_0001.JPG
焼とんかつ、油で揚げないので衣が薄くてヒレ肉の食感が柔らかくていいです!
とても美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
ソースにマヨネーズが混ざって、どうかなと思いましたが意外とマヨネーズ合います太陽
さすがに長い間続くだけのことはある美味しさでしたにこにこ
ご馳走さまでした八分音符
posted by 708900990 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年07月26日

立食いステーキのいきなりステーキでアンガス牛ワイルドステーキ300g

DSC_1706.JPG
IMG_20160726_121349.jpg
DSC_1708.JPG
DSC_1709.JPG
DSC_1711.JPG
今日のランチはイオンナゴヤドーム1階レストラン街にある立食いステーキ専門店いきなりステーキに行って来ました。
11時の開店と同時に入店しましたが、出る頃には行列できてました。
立食いとは言え、ほとんど席あって立食いは一部です。
注文は平日ランチサービスのアンガス牛ワイルドステーキ200g1100円、300g1350円の300gにしました。
サラダ、スープ、ランチつきます。
DSC_1710.JPG
サラダはミニサイズ、ドレッシングが2種類あってグッドウインクおやゆびサインきらきら
スープ、普通ですが塩コショウ入れると美味しくなりました!
DSC_1713.JPG
DSC_1714.JPG
DSC_1715.JPG
ステーキの登場です!
レアなのでお好みで焼いて下さいって。
ソースが2種類とわさび、からし、おろしにんにく、塩胡椒と自分好みで食べられます
肝心のステーキ、これが結構美味しいにこにこゴハン1光るハート
1350円で300gならコスパ高し右矢印2
カッツリ300gもペロッと食べられ、ライスも大盛にすれば良かったくらいおやゆびサイン
美味しかったんで今度はヒレステーキを食べにリピートしたいです太陽
今日も美味しいランチにごちそうさまでした!感謝てれてれ光るハートきらきら
DSC_1716.JPG
posted by 708900990 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年07月25日

韓国料理で和牛カルビ定食

DSC_1699.JPG
DSC_1700.JPG
DSC_1701.JPG
今日のランチは名古屋市千種区仲田にある韓国料理百済(ペクチェ)に行って来ました。
注文は和牛カルビ定食、おかず3種、スープ、ライス、カルビを巻く葉野菜ついて1395円。
ランチ注文でセルフのおかずバーがつきます。
DSC_1702.JPG
DSC_1705.JPG
おかずバーはキムチと冷めた炒め物、海藻です。
DSC_1703.JPG
DSC_1704.JPG
和牛カルビ、見た目美味しそうですけど、脂身多くてイマイチでした!
でもランチメニューたくさんあるんでまたリピートしたいです!

posted by 708900990 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年07月24日

世界に誇れるフレンチシェフが覚王山に 食器から料理の出し方まで唯一無二の究極の店

DSC_1641.JPG
DSC_1639.JPG
7月24日にアニバーサリーで名古屋市千種区覚王山にあるフレンチレストラン、イレテテュヌフワに行って来ました。
ここはシェ小杉というお店が、名前だけを変えて、リニューアルオープンした店です。
自分はシェ小杉時代から1年に1回、アニバーサリーで利用していた、自分にとってのナンバーワンの大切な店です。
ランチは金土日のみ12皿4750円、ディナーは火〜日15皿9750円サービス料税金別の店です。
値段ははりますがそれ以上に価値のある最高の店です。
ランチ11時30分一斉スタートで3時間はかかるので食べる方も覚悟が要ります。
DSC_1645.JPG
物語の始まりです。
DSC_1647.JPG
絵本が置いてあって
DSC_1648.JPG
開くとショップガードとお土産用の袋、トリュフ香るポップコーンです。
DSC_1646.JPG
アツアツのおしぼりが器の上に置かれます。DSC_1651.JPG
3人で行ったのでドリンク、スパークリングワインとブラッドオレンジジュースと普通のオレンジジュースです。
DSC_1652.JPG
始まりは海、海の幸が続きます。ウニの何とか、料理の説明がありますが忘れました。
食べたことのない複雑だけどムチャムチャ美味しいにこにこゴハン1光るハートです!
DSC_1653.JPG
DSC_1654.JPG
これも海の幸、イカ、ホタテなどです。
これも初めて食べる、とても美味しいものでした!
DSC_1655.JPG
DSC_1656.JPG
海の幸が続きます、石が敷き詰められた食器でひとつひとつ丁寧に拘って出されます。
料理名忘れました!でもとても美味しいにこにこゴハン1光るハートです!
DSC_1657.JPG
かわいい袋が出て来ました!
袋の中はサンドウィッチです。
可愛くて美味しくて気分も最高顔1(うれしいカオ)右矢印2右矢印2
DSC_1658.JPG
DSC_1659.JPG
DSC_1660.JPG
DSC_1661.JPG
これも海の幸、忘れましたけどムチャ美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_1662.JPG
DSC_1663.JPG
これはムースに白トリュフが生えてます。
甘みがあって食感もいいです!美味しかったにこにこゴハン1光るハート
DSC_1664.JPG
バターです、ここは石の食器が多いのです。
DSC_1666.JPG
次のお料理、ふたを取ると
DSC_1667.JPG
DSC_1668.JPG
川魚鮎です、16時間蒸して骨もトロトロです!
DSC_1669.JPG
次のお料理、またまたふたを取ると
DSC_1670.JPG
お魚のホワイトソース、これも超美味しいにこにこゴハン1光るハートです太陽
DSC_1672.JPG
パン、名東区の有名店バケットラビットのパンです。
DSC_1673.JPG
料理名忘れましたけど美味しかったにこにこゴハン1光るハートです
DSC_1674.JPG
カリフラワーのロースト、わざとしっかり過ぎるくらいローストしてます!美味しかったにこにこゴハン1光るハート
DSC_1675.JPG
パンはもちろん温かく、6種類くらいありました。
DSC_1676.JPG
DSC_1677.JPG
白トリュフのうずら卵です、美味しかったにこにこゴハン1光るハート
DSC_1680.JPG
パン追加。
DSC_1679.JPG
黒トリュフのサブレ。
この店の6470番目のお客様という事みたいです。
DSC_1681.JPG
DSC_1683.JPG
お口直しのサラダ、下にご飯が隠れてて、耕すように混ぜていただきますゴハン1ゴメン/お願い
この後にメインディッシュお魚が出ましたが写真撮り忘れました。
お肉のメインです。
DSC_1684.JPG
三重熊野産地鶏のローストです!
DSC_1685.JPG
美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
DSC_1686.JPG
追加のパン。
DSC_1687.JPG
デザートの用意です、椅子が置かれました!
DSC_1688.JPG
デザート2種類、プリンとグレープフルーツの氷の乗ったジュレみたい!
DSC_1693.JPG
コーヒーと椅子には、手作りの小菓子。
12種類から選んで4つ椅子に置かれます。
DSC_1692.JPG
椅子が空席になるとかわいいマダムが椅子が空いてますよと次の小菓子を置いてくれます。
DSC_1694.JPG
小菓子全種類制覇しました八分音符
とにかく料理、食器、出し方まですべてがこだわった感動のランチでした!
自分の今まで行ったレストランの中ではナンバーワンです。
こんなに素晴らしいお店は他にないと断言できるくらいよい店です!
2年後くらいには閉店して沖縄に行かれるらしいです。
posted by 708900990 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年07月23日

二郎系の名古屋辛ジロー天風

DSC_1633.JPG
DSC_1632.JPG
DSC_1634.JPG
今日のランチは名古屋市千種区萱場にある名古屋辛ジロー天風に行って来ました。
二郎系の中でも麺と野菜のボリュームの多さには定評がある店らしいです。
平日はランチ営業してないみたいです。
たまたま来た日が土曜日で良かった八分音符
注文はしょう油辛ジロー豚入り990円、にんにく普通、野菜普通、味濃い目、脂普通、辛さ2辛。麺は通常200gだけどお腹あんまり空いてなかったんで150gでお願いしました。
DSC_1635.JPG
DSC_1637.JPG
DSC_1638.JPG
麺は太ちぢれ麺で、スープは辛そうな赤い色の油っぽい感じです。
スープは豚骨ベースのしょう油味ですが赤い油で台無しかなと思いました。
辛くないスープにすればと後悔。
150gでもカッツリ満腹になりましたけどリピートはしません。
posted by 708900990 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年07月22日

八千代分店加津味で炭焼きステーキ

DSC_1631.JPG
DSC_1630.JPG
DSC_1629.JPG
今日のランチは名古屋市千種区高見にある炭焼きステーキ、ワインの店八千代分店加津味に行って来ました。
メニュー1600円はとんかつかヒレカツ。
2200円はステーキかエビフライ。
テンダーロインステーキは4800円からです。
ステーキを注文。
DSC_1624.JPG
サラダ、トマト多めでセロリと玉ねぎがシャキシャキ!酸味の効いたサッパリドレッシングが美味しいにこにこゴハン1光るハート
DSC_1625.JPG
DSC_1627.JPG
ステーキ、鉄板じゃないんでアツアツさはないけど柔らかくてムチャムチャ美味しいにこにこゴハン1光るハート
キャベツはドレッシングなしでレモンと塩で食べました。
つけ合わせの野菜は炒めてあるけど冷めてました。
ライス大盛にしました。
味噌汁まも美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
今日のお肉はホント美味しかったにこにこゴハン1光るハート
美味しいって幸せてれてれ四つ葉
posted by 708900990 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。