アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(199)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月21日

女性パティシエ一人で営むケーキショップspiceでモンブラン

DSC_3049.JPG
食後のデザートに名古屋市千種区高見にあるケーキショップspiceでケーキのテイクアウトです。
ここは女性パティシエが一人でやってるようです。
ケーキの種類はそんなに多くなく、モンブランが3種類あって、栗の産地と甘さが違うみたいです。
ノーマルなフランス産栗のモンブラン500円をテイクアウトです。
あとは600円と700円のモンブランです、モンブラン一つで700円は高いですね!
DSC_3050.JPG
DSC_3051.JPG
モンブランは美味しいですがスポンジ生地がイマイチですね!
トータルな完成度はセントラルガーデンにある辻口シェフのフォルテシモアッシユの方が断然上ですね。
この店はリピートしません!
posted by 708900990 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

壁一面に描かれたチョークアートが見事な洋館カフェ、マタタビ食堂で自家製ベーコンのナポリタン

DSC_3048.JPG
DSC_3047.JPG
DSC_3040.JPG
DSC_3041.JPG
DSC_3043.JPG
今日のランチは名古屋市千種区仲田にある、神戸異人館を思わせる和洋折衷の雰囲気マタタビ食堂に行ってきました。
店内吹き抜けの壁一面にアートチョークが見事です。
日本スペシャルティコーヒー協会認定マイスターのお店です。
8テーブルくらいある店を30くらいの男性一人でやってました、彼がコーヒーマイスターなのでしょう。
DSC_3042.JPG
トイレからの感じもgoodです。
DSC_3037.JPG
IMG_20161021_125453.jpg
IMG_20161021_125517.jpg
オーダーは自家製ベーコンの鉄板ナポリタン、サラダ、スープついて1100円です。
DSC_3044.JPG
サラダ、ニンジンのマリネ。スープサツマイモのポタージュです。
サツマイモのスープはポタージュっぽくなくさらっとしてました。でも美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_3045.JPG
自家製ベーコンの鉄板ナポリタン、卵を半熟でお願いしたのに固まっていてショックショッキング下矢印2下矢印2
深めの鉄板で食べにくく、卵も底に流し込むタイプじゃないので好みでありません。
ナポリタンも普通でした。
食後にコーヒーマイスターのコーヒーとケーキオーダーしようと思いましたが混んできてとても時間がかかりそうで止めました。
リピートしません。

posted by 708900990 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。