アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(199)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月13日

和食・鰻のまるや天白本店でひつまぶしと松茸土瓶蒸しの付いた秋の味覚御膳

DSC_2932.JPG
DSC_2931.JPG
DSC_2920.JPG
DSC_2918.JPG
今日のランチは名古屋市天白区植田西にある和食・鰻のまるや天白本店に行ってきました。
一輪挿しがgoodです!
DSC_2914.JPG
IMG_20161013_130644.jpg
DSC_2917.JPG
オーダーは天白本店のみの秋限定メニュー、
松茸、蛤、サーモンと旬の食材をふんだんに使った秋の味覚御膳2980円。
これにはミニひつまぶしがついてますが、鰻半分のミニひつまぶしでなく、まる一匹にした上ひつまぶしにして追加1180円です。
DSC_2921.JPG
天ぷら盛合せです。サーモンとカボチャの万頭揚げに蓮根、秋茄子、獅子唐です。
サーモンとカボチャの万頭揚げは変わってて初めて食べます!楽しい!
DSC_2923.JPG
DSC_2924.JPG
戻り鰹の叩きとシメジと舞茸の雲丹卸し和えです、どちらも旬の食材で嬉しいですね。
満足のいく味でした!
DSC_2927.JPG
DSC_2928.JPG
松茸と蛤の土瓶蒸しです、この秋初の土瓶蒸しは嬉しいですね!
和食屋さんなんで出汁も効いてて超美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
DSC_2925.JPG
DSC_2929.JPG
鰻一匹使用のひつまぶし、表面パリッと焼けてて中はふっくら!これも超美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_2930.JPG
最後はアツアツの出汁をかけてお茶漬けにしていただきます
鰻美味しかったですけど、鰻はやはり昭和区のうな富士の方が美味しいですね!
今日も贅沢ランチにご馳走さまでした八分音符感謝ウインクおやゆびサインメロディ
posted by 708900990 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。