アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(199)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月01日

味を詰めて濃厚な蟹の風味を引き出したナンバーワンのカニクリームコロッケ

DSC_3201.JPG
DSC_3189.JPG
今日のランチは名古屋市千種区高見にある文化洋食店本店に行ってきました。
名駅や千種にも分店があります。
ここは電話予約できないので、開店前から並びます、11時15分で6人目で、11時30分には20人以上になってたと思います。
DSC_3190.JPG
DSC_3191.JPG
IMG_20161101_122336.jpg
メニューは日替りお肉かお魚とハンバーグのバリエーション、カニコロ、エビフライと定番の洋食メニューです。
オーダーは日替りの魚、スズキのポワレ スモークサーモンクリームソース。
ライスかパンでライス。
サラダか赤出しでサラダ。ここまでで1200円。
赤出し108円とカニクリームコロッケ400円を追加しました。
IMG_20161101_122359.jpg
サラダはコールスローです、普通ですね。
DSC_3195.JPG
スズキのポワレ スモークサーモンクリームソース。
サーモンが思ったよりたくさんあって、これはこれでおかずになり美味しいにこにこゴハン1光るハートです。
スズキのポワレは淡白なので、もう少しソースを濃い目の方がうれしいと思いました。
でも美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_3197.JPG
DSC_3199.JPG
カニクリームコロッケ、ムチャムチャ旨いです。
お店の看板メニューらしく、砂糖一切使わず、味を詰めて濃厚な蟹の風味を出していますと書いてある通り、とても濃厚で、しっかり蟹を感じられて美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
色もクリーム色でなく茶色くなって煮詰めてあるのがよくわかります!
写真写りはクリーム色の方がいいですが
このカニクリームコロッケは自分の今までのカニクリームコロッケの中で一番美味しかったです!ナンバーワン八分音符

12時10分にお店出たとき、10人くらい並んでました。
今日のランチは大満足です!
次回はカニクリームコロッケランチでリピートしたい店です!
ご馳走さまでした!
美味しいにこにこゴハン1光るハートって幸せてれてれ四つ葉
posted by 708900990 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年10月31日

麺家ポルチーニで有機野菜と魚介のオイルベースパスタのスペシャルランチ

DSC_3175.JPG
DSC_3176.JPG
DSC_3177.JPG
DSC_3180.JPG
DSC_3181.JPG
今日のランチは名古屋市昭和区御器所にある麺家ポルチーニに行ってきました。
オーダーはスペシャルランチ2000円です。
DSC_3178.JPG
前菜盛合せ1、イシダイのカルパッチョにマグロのクレープ包み、ニンジンサラダ。
DSC_3179.JPG
前菜盛合せ2、イカ、合鴨のスモーク、スペインオムレツ。
前菜みんな普通に美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_3182.JPG
スープとパン。サツマイモのポタージュスープ、アツアツ濃厚でサツマイモをしっかり感じました。パンは普通です。

DSC_3183.JPG
ハロウィンの置き物。
DSC_3185.JPG
メイン、有機野菜と魚介のオイルベースパスタ、生パスタです。
パスタがほぐれてないところがあり残念、オイルベースも味が薄くてイマイチでした。
DSC_3186.JPG
デザート、チョコバナナのケーキにバナナのアイスクリーム、フルーツ。
チョコバナナケーキ濃厚で美味しいにこにこゴハン1光るハート
バナナアイスクリームも濃厚で美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
DSC_3187.JPG
食後のコーヒー。
トータルこれで2000円は高いですね!
リピートしません。
posted by 708900990 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年10月30日

トマトソースととろけるチーズの鶏もも肉のオーブン焼きが鉄板で激ウマ

DSC_3173.JPG
DSC_3174.JPG
DSC_3163.JPG
今日のランチは名古屋市名東区一社にある是櫻食堂に行ってきました。
是櫻食堂と書いてさくら食堂です。
ここはお水の代わりに甘くない紅茶が出ます。
DSC_3164.JPG
DSC_3165.JPG
メニューはお肉ばかり、鶏・豚・牛の3種類です。
鶏はもも肉のオーブン焼きトマトソースとろけるチーズ。
豚はトンテキ、牛はビーフハンバーグです。
お店イチオシの鶏もも肉オーブン焼き1100円をオーダー。
ランチはコールスローとスープが付きます。
DSC_3166.JPG
スープはカボチャの冷製ポタージュ、冷たくてムチャ美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_3167.JPG
DSC_3171.JPG
IMG_20161030_155427.jpg
鶏もも肉オーブン焼き。鶏もも肉にトマトソースととろけるチーズが最強にコンビ。
鉄板の組み合わせです!
美味しいにこにこゴハン1光るハート
最高顔1(うれしいカオ)右矢印2右矢印2
幸せてれてれ四つ葉
ほんとに美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
半分くらい食べたらご飯を混ぜて食べます、これがまた激ウマ!
美味しいのなんのって!
もう一杯おかわり食べたいくらい美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
絶対リピートします!
ご馳走さまでした!
posted by 708900990 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年10月29日

創業130年の製粉会社がオリジナルで小麦粉を配合した石焼モチモチナポリピッツァ

DSC_3153.JPG
DSC_3154.JPG
DSC_3155.JPG
DSC_3156.JPG
今日のランチは名古屋市千種区今池にあるピッツェリアDELA PIZZAに行ってきました。
デラピッツァとはいかにも名古屋って感じですね!
ここは130年続く知多の老舗製粉会社が経営、風味豊かな小麦粉をオリジナルでピザ用に配合し、石窯でナポリピッツァを焼き上げる店です。
2階も席があるようですが、カウンター5席のみの1階に座りました。
オーダーはマルゲリータ700円にランチセット、スープ、ラタトゥイユ、ドリンク250円です。
DSC_3157.JPG
ラタトゥイユとスープミネストローネです。
DSC_3158.JPG

石窯かわかりませんが温度と時間管理はしっかりやられてました。
生地が隣にあります。
DSC_3159.JPG
ピッツァマルゲリータです、見た目美味しそうですね。
生地はモチモチでトマトソースも美味しくこれぞピッツァの王道マルゲリータです。
ムチャ美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_3160.JPG
食後のドリンクカプチーノです、なかなかカプチーノ出してくれる店少ないのでうれしいですね!
これで950円はコスパもよく、機会があればリピートしてみたい店でした!
ご馳走さまでした!
posted by 708900990 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年10月28日

日本料理こもれびで平日のみのこもれび御膳

DSC_3149.JPG
今日のランチは名古屋市名東区一社にある日本料理こもれびに行ってきました。
板さんと女将さん二人でやってるテーブル2卓8席とカウンター5席の小さな店です。
お昼は昼会席3450円と5100円。夜は夜会席3950円、5600円、10800円というメニュー内容。
平日昼のみ1890円のこもれび御膳があり、これをオーダーしました。
IMG_20161028_143216.jpg
最初にお造りです、サンマ、イカ、つぶ貝など刺身が5種類です。
DSC_3146.JPG
メインは揚げ物です。
茶碗蒸しと味噌汁、ご飯ですがエッこれだけって感じです。
揚物もアツアツでないし1890円は高過ぎる
一社に同じ日本料理の満つ谷という店がありますがそちらは美味しくて値打ちで断然満つ谷の方が良い店です。
ここは二度と行きません
posted by 708900990 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年10月27日

見た目のインパクト抜群のしそ・ゆず・辛味の3種餃子

DSC_3134.JPG
DSC_3137.JPG
DSC_3136.JPG
今日のランチは名古屋市名東区平和が丘にあるパンダラーメンに行ってきました。
ここはランチメニューはなく、夜と同様単品注文です。
11時開店で11時15分でお客さんたくさん来てました。
オーダーは炒飯700円としそ、ゆず、辛味の3種ぎょうざ370円です。
DSC_3139.JPG
お店の看板同様派手なTシャツを着た店主っぽい人がフライパン振ってました。
DSC_3138.JPG
炒飯、スープ付きです。
炒飯お奨めと書いてありますが至って普通でした。
DSC_3140.JPG
3種ぎょうざです。皮から色が違うのでどれが何だかすぐわかります。
DSC_3141.JPG
ゆずぎょうざは思ったよりゆずが効いてて美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
しそぎょうざもちゃんとしその味がして美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
辛味のぎょうざはこれも思ったより辛くて、でも餃子の餡も美味しくて満足のいく餃子でした。
posted by 708900990 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

和風とんかつ&れすと 葵でステーキランチ

DSC_3130.JPG
DSC_3125.JPG
今日のランチは名古屋市千種区池下にある和風とんかつ&れすと葵に行ってきました。
昔のレストランって感じの店で夫婦でやってるようです。
オーダーは牛ステーキ定食、デザートついて1512円。
ランチは日替り650円からとんかつ800円が中心です。
DSC_3127.JPG
DSC_3128.JPG
ステーキ焼き加減聞かれmediumとお願いしましたが、赤身はほぼ見えずよく焼かれてしまったようです。
お肉は普通でこれだったら800円のとんかつの方が良かったかなと思いました。
DSC_3129.JPG
デザートは抹茶のアイスクリームです。
リピートしない店でした。
posted by 708900990 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年10月25日

あの落合シェフの店ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤで絶品ラザニアと絶品豚グリル

DSC_3100.JPG
DSC_3101.JPG
DSC_3102.JPG
IMG_20161025_151507.jpg
今日のランチは名古屋市千種区セントラルガーデンにあるあの落合シェフの店、ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤに予約して行ってきました。
事前予約はメイン付きのBランチ2800円税別となります。
前菜、パスタ、メインを沢山の選択肢から選べます。
デザートとドリンクは別でそれぞれ540円と324円〜です。
前菜を前菜盛合せ、パスタをラザニア、メインを秀味豚のグリルナポリ風トマトソースでお願いしました。
DSC_3112.JPG

奥の席だったので隣にワインがたくさん並んでました。

DSC_3106.JPG

落合シェフのマンガ絵が面白いですね!

DSC_3107.JPG
11時30分何十人も一斉入店で時間かかるんで
時間潰しの本を配ってました。

DSC_3109.JPG

前菜盛合せ出てきたのが12時10分です。
スゴいときめきます!
説明覚えられません、上から野菜のトマト煮、サーモンマリネ、椎茸、キッシユ、イタリアの肉団子ポルペッティーネ、魚のムースみたいなもの、豚の何とか、サラミ、生ハム、ブロッコリーのオリーブオイル浸け、最後真ん中がカリフラワーの冷製スープです。
盛り付け綺麗でトキメきます
みんな美味しいですけど特に魚のムースとカリフラワーの冷製スープが美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
期待が持てる前菜盛合せでした!
これでテンション上がります太陽

DSC_3110.JPG
DSC_3111.JPG
パン3種類です、ほんのり温かくさっぱりとしたフォカッチャが料理の邪魔にならずgood!

DSC_3113.JPG
ラザニアです、グツグツいってます!

DSC_3114.JPG
辛味のオイルがデカイです!

DSC_3116.JPG

ラザニア絶品です!
ムチャ美味しいにこにこゴハン1光るハート
こんなに美味しいとは思いませんでした!想像以上に美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!

DSC_3117.JPG

メイン、秀味豚のグリルナポリ風トマトソース。
豚がガッツリ200gくらいありボリューミーです!
この豚がまたウマイんです!
こんなに美味しい豚は久しぶりです!
つけ合わせのポテトもアツアツホクホクです!
イヤーこれもこんなに美味しいとは思いませんでした!
幸せてれてれ四つ葉

DSC_3119.JPG
DSC_3120.JPG
DSC_3121.JPG

ラザニアと豚グリルで満腹でとてもデザートまで行けませんでした!

ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤは7年ぶりくらいですが、前回こんなに美味しかったかなって思うくらい美味しかったです。
大大満足です。
今日も美味しいランチにご馳走さまでした!感謝あおやゆびサインメロディ
posted by 708900990 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年10月24日

甘味処 古今茶屋でお団子八選とグリーンティ

DSC_3096.JPG
DSC_3097.JPG
デザートタイムに名古屋栄丸栄6階の甘味処 古今茶屋に行ってきました。
8種類のお団子だんご お団子8選920円とグリーンティ550円をオーダー。
DSC_3098.JPG
DSC_3099.JPG
お団子8選、黒ごまや小豆、辛ダレ、や白あんなど8種類のお団子は楽しいですけど、お団子そのものがイマイチでした!
グリーンティは美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
posted by 708900990 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

ミシュランガイド東京2015/2016に掲載の中華そば しながわでいただくJAPANESE SOUL NOODLE 特製中華そば

DSC_3094.JPG
DSC_3095.JPG
今日のランチは名古屋栄三越の7階催事場、日本全国味紀行の中華そば しながわに行ってきました。
10月19日〜24日までの期間限定で今日が最終日です。
しながわはミシュランガイド東京2015/2016に掲載された店で、池袋で行列の絶えない店らしいです。
オーダーは特製中華そば1080円です。
DSC_3091.JPG
DSC_3092.JPG
麺はツルツルのストレートで、スープは地鶏、豚骨、鰹節、煮干しなどから取った出汁と秋田の醤油を使用。
一口すすると、懐かしい味で甘めのスープにまろやかさを感じるとても美味しいラーメンです。
チャーシューもメンマも美味しく、味卵はもう少し半熟の方がが良かったです。
トータルとても美味しく、近くにあればリピートしたい店でした。
ご馳走さまでした!
posted by 708900990 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。