アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月20日

犬3匹

04A530C9-7361-4011-ACB3-3D7B0E585E9B.png
今日は知ってる人も知らない人も忘れた方がいいアプリ紹介しまーす。
忘れた方がいいなら紹介すんなよって思うが紹介せな尺が笑
って事でいきましょう。
マジでなんでこんなアプリ作るかなー人権どうなってんの、信用できねえなー世の中って思った。
アプリ名「ケルベロス」(スマートフォン)
別名スマホ監視アプリ。
iPhoneはまた違う名前であるみたいです

Ceberus(ケルベロス)で出来る機能
1.GPS機能で位置確認
2.マイク機能で録音
3.カメラを起動して写真撮影
4.電話をかける
5.SMSの送受信履歴を確認
6.端末にロックをかける
7.アラーム音を鳴らす
8.通話記録を取得する
9.内蔵メモリ/SDカードのデータ削除
基本浮気調査など探偵とかが使ってるアプリみたいでこの機能は追跡したい相手に使える機能です。
いやーすでに怖いこれ一般人使ったらやばくないですか?
ストーカーの人見ないでね。
浮気監視として使われるケルベロスは本来、盗難された自分のスマホを追跡するための防犯用アプリです。しかし、その機能の豊富さから、恋人の監視用アプリとして使われることがよくあります。
浮気監視アプリとしての利用方法は、追跡したいスマホにケルベロスをインストールし、アカウントを登録するだけ。あとはPCやスマホのブラウザから追跡ページを開き、写真撮影・音声録音などのコマンドを送れば目的の情報を得られます。
ケルベロスの主な機能はスマホの追跡のほか、スマホのロック、メッセージの表示、端末の初期化、音声の録音、写真・ビデオの撮影、通話記録の取得、電話の発信など。いずれも紛失したスマホを追跡するための機能です。
まじグレーなゾーン超えてませんこれ?
一応、刑法には触れるみたいですよーあくまでも盗難用とか子供の身を守る為にって言うてるみたいですけど、逆に悪用されたら意味ないですよねー。
知らない内にケルベロスインストールされてたら、勝手に自分のカメラ機能で写真撮られて、電話音声聞かれてGPSで場所把握され身の危険ですよーほんとにこれ結婚して相手が使ってたらほんとに引くレベル超えてますよねー一応ケルベロス感知できるアプリもあるみたいですけどねー、
ケルベロスの存在知ってから携帯のカメラが勝手に動いてる気がしてならないし電話も誰かに聞かれてるんじゃないかと、浮気調査されてんじゃないかと思ったけど、彼女も嫁もいない誰に調査されてんねん!って逆にケルベロスの無駄使いやんって思った自分悲しい笑
まあそんな事は置いといてみなさん是非ケルベロスのこと忘れましょう。
ありがとうございました。

人気ブログランキング










2018年10月18日

なぜ?どうして?なんで?

7B39E19A-93C8-4A8D-832D-E193E6440052.jpeg
みなさんは日頃から使っていたり目に入ったりした広告や物について考えた事はありますか?

昔学生の頃、先生に言われて社会人になった今でも思い出すことがありまして、
先生に人は9割は何も考えずに毎日を過ごしている、
残り1割は考えて生きてると言われました。
毎日、仕事に行き帰る日々に何も思わず生活し毎日を何も考えずに生活を送っている。
残りの1話の人は毎日の中に疑問を持って生きていると言うのです。
世の中の全ての物には意味があり存在していると、
馴染みのあるもので言うとお箸、
ご飯を食べる時使いますよね?
けれど、なぜそのサイズでなぜそのデザインなのかとか考えますか?

電車の広告はなぜその位置にありその文字の大きさ配列なのか?

ワイシャツはなぜその形でそこにボタンがあるのか?

大概の人はそんな事気にもせず生活し知らないまま年を取ります。

先生は「なぜ?」という気持ちをもっと持って、生きなさいと言いたかったみたいです。
世界の見え方が変わるかもしれない。
クリエイターや起業しようとしてる人はヒントになるかもしれない。
今、世の中にある物には全て意味があり存在していてワイシャツの例で言うと、
サラリーマンの着てるワイシャツは基本ボタンの位置間隔つける場所は細かく決まっていて動きやすさ、
機能が最大限に発揮できる位置でワイシャツの完成形と言われていますし、
もしあなたがデザイナーだったらその事を知っていて新しいワイシャツを生み出さなければいけない時に今あるワイシャツを超えなければいけないがその意味を知らなければ壊して生み出す事は本当の意味で無理でしょうと言われました。
確かにそうだよなーと何か心に引っかかった思いがありました。
考えてる1割はちゃんと物事をわかっていて人が考えない事を考えれる「なぜ?」を持ってるんだなーと思う。
そういう人に成功者が多いのもわかる気もする。
私もなるべく「なぜ?」を持つように心がけてはいるが意外と難しい。
今回はなぜ?と思って調べてみたら面白かったので、会社ロゴの何個か紹介できたらなーと思います。
・アップル社
アップル社のりんごのマークは、ニュートンが林檎の木の下で万有引力の法則を発見した、という故事に由来しているという。
「bite(=かじる)」と、コンピューターの情報量の単位「byte(=バイト)」をかけている
すごくユーモアがありますよねーちゃんと考えられてるんですねー一応説なので他の意味もあるのかもしれませんが。

「Amazon」
社名が「Amazon」となった理由は、創業者のジェフ・ベゾス氏がアメリカでは、社名・ショップ名が一覧表示された際にABC順で並べられる事が多いことに着目し「A」で始まる社名・ショップ名しようと辞書をチェックしたところから始まる。
その中から、選び出したのが世界最大の河川である「Amazon(アマゾン川)」で、自らの会社・ショップがアマゾン川のように広大なシェアを得られるようにとの願いを込めて名付けた。
後Amazonのロゴに下に矢印ぽいマークも意味があるみたいで、"from A to Z" 、つまり Amazon で何でも揃うという意味と、顧客の満足を表す笑顔とを同時に表現したものらしいです。
なんか深いですよねー楽しくないですかこういうの?
僕だけかもしれませんね笑
普段あまりなぜと思わない人は是非一度調べてみるのも楽しいかもしれませんね。
なんか文章力なくてすいません、
あまり伝えたい事伝えられてなかったらすいません、ありがとうございました。


人気ブログランキング


全般ランキング

金曜日に予約してお洋服を預ければ、最短日曜日に届く宅配クリーニング。初回無料のプレミアム会員のお申込みで、毛玉取りやYシャツの抗菌防臭が無料で使えます。










2018年10月15日

闇バイト

151EACEF-2523-4839-8AFF-F6ED316B35CA.jpeg
皆さん治験バイトって聞いた事よくあると思うのですが、実際にした人って意外といなくて闇バイトのジャンルにも入ってたりします。
人によっては人体実験とか変な薬飲まされたりって思う人もいると思うんです。
やってみたいけど、怖いなーとか思う人もいるんじゃないのかなーと思って今回実際に私の経験談喋ろうと思います。
興味なさげな人はすいません。
私が20代前半の頃ですかねーめっちゃクチャ借金があり、一気に大きなお金欲しくて、クレカや消費者金融は完全に借金でブラックリスト入りで自殺考えそうになるくらい首が回らなくなり闇バイト高額バイトを調べまくってた時に治験って知りました。
周りに治験経験がある人いないし、みんなあまりいいイメージ持ってなくて情報も全然なかったのですが、私は金の為に臓器だって提供する気持ちで行動あるのみで治験開催場所に行きました。
最初思っていたイメージとは全然違いました。
私は大阪で治験受けたので地域によって違いは多少あると思いますけど、治験会場で治験参加の登録と健康診断があり治験会場までの交通費2000円健康診断5000円を治験側から有料ボランティアとしてもらえました。
かなりおいしいなーって思ってました。
友達紹介しても2000円貰えるし最高やんってけどその分すごい実験台なるんかなーとか不安にはなりました、実際に健康診断も良好の人は治験参加させてもらえます。
2日〜3日間治験会場で入院?と言うのだろうか泊まりこみで役12〜14万円治験代貰えます。
結構色々と日数のや期間の治験を選べます。
一カ月泊まりこみとかだと40〜50万ってのもありました。
私は2、3日間の治験に行きました。
ちゃんと病院飯、朝、昼、晩でます。
イメージだと病院みたいなベットが10人分くらい並んでる部屋で6人から10人の知らない人と治験してる感じです。
パソコンルーム、漫画室、食堂などあります。
お風呂や洗面台もありますお風呂は時間制で決まった時間に30分ずつ入れます。
治験での私の生活は1日目何も投与なく採血だけされ後は寝るまで漫画や携帯、パソコンして就寝(外出は禁止です)
二日目、朝からベットの上で採血、血をサラサラにする薬を固形状の新薬を飲み1時間ごとに採血(新薬は通常の20倍まで薄めた物らしい)
6、7回同じ個所採血され少し青タンぽく刺された個所がなりました。5時間くらいベットの上で漫画読みながら採血され終了。
3日目漫画パソコンテレビみて終了
退院して後日お金を受け取りに行き健康診断代5000円プラス交通費2000円プラス治験代で14万くらい貰えました。
めちゃくちゃ楽ですよ。
後遺症とかなんもなかったですよーそんな病気を誘発する薬ではないみたいなので安全ですよー笑
逆に楽すぎてダメ人間なりそうですけど笑
治験受けた人は受けてから4カ月は治験受けれない決まりみたいなので気つけてください。

飯食うて漫画読んでパソコンして天国か思ったけどよくよく考えると24時間拘束なんで3日間24×3=72時間で時給2000円と考えると
2000×72=144000円
まあ深夜働いてると思ったら案外妥当な額だなーって後々思った笑
地域によって貰える額違うみたいなのでしっかり治験施設に確認していきましょう。
知ってるよーって人は我慢して読んでくれてありがとうございます。
普通に読んでくれた人はありがとう心からです。

おもしろ日記ランキング


人気ブログランキング





地元九州の野菜を中心に、厳選された60種類の原料を使用した完全無添加の酵素ドリンクです!
本物志向のあなたに是非飲んで欲しい、




2018年10月13日

自分のスペック上げたい

555C31BD-B365-4EC0-B7E9-357813872557.jpeg
日本のドラマで戸田恵梨香さんが主人公のSPECってドラマが好きで、戸田恵梨香さんが好きなのもあるんですけど〜SPECの内容も現実味なくて好きでまあそんな話は皆さん興味ないと思うので本題にいきます。
ドラマSPECで「人間の脳は10パーしか使われてない」ってセリフがあってすごく興味が湧いたので実際ネットで調べてみました。
色々、説はあるみたいなんですけど結果から言うてしまうと100パー使うって不可能ぽいですね(私が思うに)

言葉自体はアインシュタインが言い出したみたいです
「我々人間は潜在能力の10パーセントしか引き出せていない」
ヘルマンス著『アインシュタイン、神を語る』にそう書かれているだけで、本人が実際に口にしたかどうか不明、とにかくこの言葉が、次のような神話となりました。
「人間の脳は10パーセントしか使われていない」
”10パーセント神話”と呼ばれるこの発想は、昔から映画や小説で結構使われてるぽくて
例えば、わかりやすいとこでimage.png
映画「LUCY」脳覚醒
2014年に制作されたリュック・ベッソン監督作品『LUCY(ルーシー)』では、「脳が100パーセント覚醒した場合に人間はどうなるのか」をテーマにしています。スカーレット・ヨハンソン演じる主人公ルーシーは、マフィアの闇取引に巻き込まれて腹部にcph4という合成新薬の包み(1キロ)を埋め込まれます。運び屋をしている途中、腹を蹴られたことでcph4の一部が体内に漏れ出し、薬物中毒により脳が覚醒。徐々に脳の可動範囲が広がり、次々と特殊能力が使えるようになっていき100%になるとって感じの映画みたいで

20%覚醒 身体能力が著しく向上し、痛覚等の感覚を制御・遮断
30%覚醒 エネルギーや電気・電波信号の流れを感じ、視覚的に捉え、操る
40%覚醒 他者の肉体をコントロール
50%覚醒 人間を含めた全ての物質を自在にコントロール
60%覚醒 空間・重力の制御
70%覚醒 肉体の変形制御および物質との融合が可能など%が上がるほど能力開花
最後100%なるみたいなんですけど、
私まだ見れてなくてあー見たいめっちゃ面白そうやん。
めっちゃ興味そそるやん。
フリーザやん。
アドベンチャーズやん。
気になるやんどうなんの?
待ってDVD借りに行かないとあかんやんってネット見ながら思ったんですよ笑
絶対最後死ぬやんこの流れからしてもう自分の脳10パー使えてたら上出来やん100パーええやん。
最初のくだりなんやってんとかなるよねー笑
ゆるくて自由ですいません。
一応ねーほかにも「リミットレス」って映画もそんな感じの内容らしく見てみたいですねー
みんなで見ようって感じで今回許してください。

人気ブログランキング


映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、130,000本以上配信!他定額制サービスで配信前の最新映画・最新ドラマや、最新コミックも読める!31日間無料体験実施中!
結構みたいもの見れるし、あっこれ懐かしいってのもたくさん。u-nextオススメです!
暇つぶし待ち時間に丁度いい。









俺ってクズだなって再確認

17D445B7-15F9-403A-897F-766D6BC4C9DC.jpeg
今日は自分の事書きます。
もう3年前のクズ時代の頃の話です。
一年付き合った彼女との別れがあった。
街コンで出会い付き合い始めたのだが、私は相手に嘘ばっかり付いていた。
隠し事も多かったけれど浮気はしていなかった。
彼女はかなりメンタルをやられやすい性格であった、メンヘラと言うのだろうか?
毎日の様に夜中電話が掛かってきた。
私「はいどうしたの?」
彼女「ごめんね死ぬわ」
極論過ぎて、色々会話省き過ぎて私は電話切り寝た。
そのくらいすぐにメンタルが弱い部分があったが私は好きだった。
面倒くさいなーと思う私もいた。
ここからだ私が後々知って恐怖したのは、彼女はメンタルが弱ると覚醒というのだろうかゾーンと言うのだろうか特殊な能力を発揮し始めた。
彼女にはタバコやギャンブルはしないと嘘を言うていた。
毎日の様に彼女から電話が掛かって来た時私はバレ無いようにタバコを吸いながら電話に出た。
すると彼女は「マルボロ」と呟いた私は背筋がゾッとしが、私が吸うていたのは違う銘柄だし聞き間違えたのだと思って無視して電話を続けたすると彼女が「タバコ吸ってるよね?ラッキーストライクでしょ笑」当たっていたそして食べたご飯まで当てられた。
必死に私は話を逸らしその場は逃れた。

後々わかったのですが、覚醒状態になると好きな人がしてる事昔から分かるようでまあへえーで流しときましたが笑
一番大事なのはここからです。
なぜ別れに至ったのか、男の皆さまは気つけてくださいね。
彼女の誕生日の日の出来事です、
アウトレット行ってプレゼント渡して帰りにホテルへとプランを練り。
その日順調にプランも終盤になり、その出来事が起きた。
車でホテルに向かっていた途中、
彼女が「スマホ貸してと」言うてきた、
私は事前に怪しまれそうな女の子とのラインを全て消していたので「はい、いいよ」と貸した数分後、彼女がライン画面を見てフリーズ。
私は全て消したはずだがと、私のスマホの画面を覗いてみた。
すると私の男友達とのラインのやりとりを見ていた!
うそーーーんそっちできたかー脳内が爆破しそうになった男友達とのラインのやり取りを見るとは、全く予測してなく女の子とのラインより危険な事は、見なくてもわかっていた。
あかんもう終わった死のうっと思った。
ほんまに男友達のライン見たらあかんって色々全てバレ、楽しみにしていたホテルが地獄の処刑城となった。
まさにSMや!ってアホか言うてる場合かってくらいに、そして私は彼女を振った。
なんでお前が振るねんとか思った人一旦忘れましょう笑

私はホントにクズになってしまった。
(今は更生したので許してください見て下さった皆様)

人気ブログランキング








2018年10月11日

解いてください。

FB1F53D8-6AB1-4B4F-947F-764EA0BEF727.jpeg
今回は暇潰し程度にしてくだい。
二つほどネットで面白い問題をつけたので、
皆さまも考えてみてください。
それではいきますよ
第1問
アップルの入社問題です。
机の上に100枚のコインがある。全てが表か裏を向いており、10枚が表で90枚が裏である。
あなたは、感覚、視覚、その他いかなる方法でも、コインがどちらを向いているか知るすべはない。
2つの山に分け、表を向いているコインの数がどちらの山も同数となるようにせよ。





第2問
Yahoo! JAPANの入社問題です。
「風が吹けば桶屋が儲かる」の論理展開の要領で、スタート 「ロングのヘアースタイルが流行ると」からゴール 「牛丼が98円になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。








どうでしたか皆さん、難しいですよねー流石だなーと思いました。
ちなみに私は全然でした、けど楽しい問題でした。
回答は一番下に載せときますので!








第1問、回答
答え 10枚と90枚に分けて、10枚の方を全部裏返す
第2問、回答
「髪を結ぶためのゴムの需要が急増→天然ゴムの生産地の東南アジアが急成長→牛丼屋が海外戦略の一環として、急成長の東南アジアに進出→現地物価水準にあわせて価格を設定する」というのが模範解答例。ひとつの命題からどれだけ発想を飛躍させ(ロングヘアー→ゴムの需要)、なおかつ論理展開に無理がない(牛丼屋の東南アジア進出)ことが重視される。

こんなん考えて問題挑む人の意識の差ですでに完敗ですわ笑

おもしろ日記ランキング
全般ランキング

人気ブログランキング

南極のニンゲン

D5734DFE-C56D-4C3B-8C72-2A97C7A756DF.jpeg
とあるネット記事で見た内容なのですが、
日本が必死に調査している南極周辺海域で、未確認生物が度々確認されているみたいで
その姿が人間にソックリみたいで、調査員の間では「ニンゲン」と呼び出てきたときの状況などを記録しているのだとか。
気温が高い時期の、朝方、出現する場合が多いみたいで、「おっす!」という日本語に似た鳴き声を出し威嚇をするらいしんですよ。
ちょっと興味湧いてしまいました。
おっすってホントかあーって思いますよね笑
調査してるみたいですけどまだ見つかってないみたいです。
ミステリーですよねー
諸説によると、クジラの餌として昔、人間を海に投げ入れているらしく、その投げ入れられた人(何人かは不明)
海中でクジラの餌にならず逃げて生き延びることができるようになった人が、進化し「ニンゲン」になったのではという説があるみたいでちょっと怖いですよねー昔の日本ではその様な事が当たり前に行われてたのでしょうかねー今の世の中では決して受け入れにくい真実もたくさんあるって事ですね。

信じるか信じないかは....だい。笑
みたいな内容たくさん書いて行こうと思ってるので読んでくださった方ありがとうございます。人気ブログランキングへ

https://blog.with2.net/link/?1982190


全般ランキング

おもしろ日記ランキング











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。