広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

秋田竿灯祭りパート2

今回、秋田竿灯祭りパート2を紹介します。

前回は、竿灯祭りの内容を記載しました。

秋田の名物の食べ物の紹介をします。

私は秋田市に7年住んでいました。

食べ物がおいしいのと、秋田独特の食べ物がたくさんありますので、

すばらしい地域だと思います。

秋田の昔からの歌で、秋田の名物といえば、八森、魚のハタハタ、檜山の納豆

が歌われています。しかし、これは一部のみでたくさんありますので紹介します。


食べ物

じゅんさい、とんぶり、きりたんぽ、夏の牡蠣、八竜メロン、稲庭うどん、比内地鶏
秋田こまち、はたはた寿司、いぶりがっこ、横手やきそば等、あります。


お酒

アラマサ、高清水、刈穂、等、あります。

他の地域にないもの、ばかりです。


こんなおいしい食べ物がたくさんあり、楽しみいっぱいです。

秋田は、東京スカイツリーには、及びませんが、セリオンタワーがあります、

セリオンタワーの上には、展望台とレストランがあります。

秋田の景色を見ての食事も、最高でした。また夕日も見れます。


私は名古屋からわざわざ来たメーカーの社長を招いて、この塔の上で、食事

したのを覚えています。感動して、帰られました。




この秋田は、限りなく、すばらしい場所だと、思っています。

お祭りの機会や、出張の機会ありましたら、是非、味わってほしいと思っています。



次回、秋田の事について、記載したいと思います。

今日はわざわざ、見ていただきありがとうございます。

感謝いたします。





うまい焼酎はコチラ⇒





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。