広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハワイオワフ島のホノルル空港

ご訪問ありがとうございます。


ハワイオワフ島のホノルル空港を紹介します。


ホノルル空港は太平洋の中心に位置しており、

各国からの航空の中継地点でもあります。


24時間営業で、ひっきりなしで、離発着している空港です。



こちらがホノルル空港ターミナルになります。

建物内はかなり広いため、歩き回るのに、時間がかかります。



各国の航空機が離発着しています。こちらが、日本の日本航空です。


こちらが、アメリカのデルタ航空になります。


日本定期便では、どれくらいの本数がホノルル空港に来てるのでしょうか。

成田空港 12往復、羽田空港 3往復、関西空港 3往復、

中部空港  2往復、福岡空港 1往復、合計 21往復です。


季節によっての増便やその他、旅行会社で、

臨時便も飛んでいますから、本数の数は変わってきます。




アメリカの2001年9月11日の同時多発テロにより、

航空機に乗る時は、かなり厳しくなりました。

アメリカ同時多発テロ関連記事


2009年に電子渡航認証システム(ESTA)の導入しており、

72時間前に申請が必要になっています。


アメリカに行く時は、この申請をしないと、

航空機渡航は拒否されますので、注意しましょう。


詳しくは、下記のリンクを詳しく見てください。

電子渡航認証システム(ESTA)


厳しいチェックがあるからこそ、安全が保たれて、

いますから、感謝したいですね。



ホノルル空港は

スペースシャトルの緊急着陸滑走路に、なっていました。



スペースシャトルは、引退し、アメリカ本土で展示されています。

スペースシャトル引退関連記事(NHK持論口論より)

スペースシャトル4機の一般公開






ホノルル空港案内図

JALホノルル空港案内

ANNホノルル空港案内


見て頂きありがとうございます。

ランキングのクリックの協力お願いします。ぽちっと!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


おきてがみ

ブラジリアンワックスはAngelica





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。