広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハワイオワフ島のチャイナマンズハット

ご訪問ありがとうございます。


ハワイオワフ島のチャイナマンズハットの紹介をします。


こちらはハワイオワフ島のワイキキから

東に行ったところの海岸沿いに小さな島があります。



詳しくはハワイ地図をご覧ください。


ハワイチャイナマンズハットの地図


この島は女性用の帽子の形をしてます。

それが、こちらになります。


ハワイでは、チャイナマンズハットという島のようです。
なんか、真ん中にぽつんと人がいるような?


もう少し近寄ってみましょう。誰かいるようですね。
こちらを向いているようです。
人と大きさをくらべれば、かなり大きい島ですね。


 

この人は、誰なんでしょうね。実は私なのでした。

この島は、いろんな形に見えますね。

円盤にも見えますし、灰皿を逆にしたような形にも、見えます。



ハワイのこの島の由来は、中国人が被っている帽子に

似ていることから「チャイナマンズ・ハット」と呼ばれるように

なったと言われているようです。


また、ハワイの神話では神が巨大なトカゲを退治して沖合に

捨てたものが長い年月を経てモコリイ(小さな島)になったと

も伝えられています。




ハワイのチャイナマンズハットを紹介しました。


見て頂きありがとうございます。






ランキングのクリックの協力お願いします。ぽちっと!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村







とこなつの島ハワイの話をします(九回目)

今日はチャイナマンズハットを紹介します。


オアフ島の東に位置する場所に、女性の帽子のような島があります。

帽子が海に浮かんでるような不思議な島。是非ご覧ください。


真ん中に立っているのが私です。大きさが違いますね。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。