広告

posted by fanblog


2016年八戸の蕪島祭りとウミネコでにぎわう

ご訪問ありがとうございます。


毎年4月第3土曜日、日曜日に八戸の蕪島祭りが開催されます。


2016年4月16日(土)、17日(日)の二日間ですが、

蕪島祭りが開催されました。


昨年11月に蕪島神社が火災で焼失してしまい、

神社はありませんでしたが、神社跡には、弁財天様の石造が

おかれていますが、早期の蕪島神社復興再建してほしい願いです。


2016年4月17日(日)蕪島祭り行ってきましたので、

写真で紹介します。


2016年蕪島祭り
舞い上がるウミネコと蕪島神社跡の階段

2016年ウミネコ1
2016年4月17日(日)美しきウミネコ1

2016年ウミネコ2
2016年4月17日(日)美しきウミネコ2

2016年弁財天様とウミネコ
蕪島神社跡におかれた弁財天様と頭に乗るウミネコ

2016年蕪島祭り
2016年蕪島祭り風景

蕪島で有名なのは、ウミネコの繁殖地です。

毎年2月から8月までウミネコが滞在し、

4月から5月は、ウミネコ産卵、6月子育て、

7月、8月に親子共に旅立っていきます。


ウミネコが飛び立っていった蕪島は寂しいですが、

また2月以降には、ウミネコも忘れずに、

毎年来てくれますので、またにぎやかになります。


蕪島神社焼失してなくなりましたが、

早期の再建復興を願いたいです。


見て頂きありがとうございます。


ランキングのクリックの協力お願いします。ぽちっと!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


おきてがみ










コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

蕪島祭りに行かれたのですね☆^▽^☆

ウミネコ☆確かに美しいですね〜♪

弁財天様の頭に乗るっているウミネコ(笑

なかなか、タイミングよく、

キメポーズで写ってますね〜!

早期の再建復興、願いたいですね(*^.^*)
yume|2016年04月26日(Tue) 14:44
   
TOPに戻る

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。