広告

posted by fanblog


JR東日本、2014年4月から運賃値上げされます

ご訪問ありがとうございます。


JR東日本、2014年4月から運賃値上げされます。


JR東日本は、2014年4月から、

現行の運賃を全て改定すると発表した。



消費税率の引き上げ相当分を転嫁した運賃となり、

「Suica」などのICカードは、「1円単位」の値上げとなる。



JR東日本によると、

現行の運賃に「消費税率の引き上げ分3%」を上乗せしたあと、

切符の場合は、端数を四捨五入し、「10円単位」で引き上げる。



また、「Suica」などのICカードの場合は、

引き上げ分を正確に転嫁するため、「1円単位」の運賃が導入される。



JR東日本では、

新料金を2014年4月1日から、適応することにしている。



詳しくは、JR東日本発表記事をご覧ください。

消費税率引上げに伴う運賃・料金改定について(JR東日本)





JR東日本以外のJR5社は、

ICカード普及率が低いため1円刻みを見送り、カード、切符とも

現行の運賃に「消費税率の引き上げ分3%」を上乗せしたあと、

端数を四捨五入し、「10円単位」で引き上げる。



JR東日本のみ

「Suica」などのICカードは、「1円単位」の値上げとなる。



見て頂きありがとうございます

ランキングのクリックの協力お願いします。ぽちっと!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


おきてがみ


















コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
TOPに戻る

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。