広告

posted by fanblog


東北郷土料理の味 福島県「なみえ焼そば」

ご訪問ありがとうございます。


東北郷土料理の味 福島県「なみえ焼そば」



なみえ焼そば



「B−1グランプリ」で1位に輝いた「なみえ焼そば」。

福島県内で「なみえ焼そば」を提供する店は、

多くの客でにぎわっている。



浪江町から避難した住民の喜びは、最高の喜びの

ようでした。「なみえ焼そば」がご当地グルメで日本一に

なったことは、避難生活を送る住民にも元気を与えていた。



避難先の二本松市で営業している杉乃屋。

「なみえ焼そば」が1位になってから、

初めての営業日となった2013年11月12日は、

県の内外から訪れた客で、席はすぐ満席になった。




なみえのとっても太っちょ焼そば



お客様は、「すごくおいしくて感動しました」、

「歯応えあって、とてもおいしいですね」と話していた。



B−1グランプリの「なみえ焼そば」に復興への思いを

託されているようです。



「なみえ焼そば」が1位に輝いた「B−1グランプリ」は、

2014年秋に、福島県郡山市で開かれることになった。

郡山市では、浪江町民が約1,600人避難している方の

避難者も参加できるようなイベントで盛り上がりそうです。



福島県産の食材を風評払拭の後押しをしたいとしている。


なみえの太っちょ焼そば




【B-1グランプリ公認】【浪江焼麺太国公認】なみえ焼そば











2013年期間限定福島県産のナシを使った「氷結」が全国発売されました

東北郷土料理の味 一覧


見て頂きありがとうございます。

ランキングのクリックの協力お願いします。ぽちっと!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

おきてがみ













コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
TOPに戻る

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。