広告

posted by fanblog


東北郷土料理の味 青森七戸の馬肉ラーメン

ご訪問ありがとうございます。


東北郷土料理の味 青森七戸の馬肉ラーメンを紹介します。


馬肉ラーメンは、東北では数件確認はしています。

青森県、秋田県、山形県にあります。



地域活性で、力を入れて紹介している馬肉ラーメンは

青森県七戸町の馬肉ラーメンです。


馬肉ラーメン


馬肉ラーメンですので、チャーシューの代わりに馬肉が

入っております。



一番の特徴は、スープを馬骨でだしをとっているのが

特徴となっています。



そのスープは、豚骨スープよりアッサリしている感じなのです。

にんにくとピリッと唐辛子が効いた味噌味スープ!



具は、馬肉にキャベツ、にんじん、もやし、きくらげ等が

入っていて結構なボリューム満点のラーメンになります。



麺は、細麺と太麺が選べるようになっております。



場所は、道の駅七戸(しちのへ)のレストラン「絵馬」にて

ご提供されております。



この道の駅七戸ですが、東北新幹線七戸十和田駅のそばに

なります。新青森駅の一つ前の駅で、新しく出来た駅です。



七戸町のグルメ・特産品情報として、馬肉ラーメン、そばもち、

けいらん、ジェラート、婆古石そば、七戸バーガー、桜弁当と

たくさんあり、七戸の郷土料理が楽しめます。



この桜弁当は、七戸の駅弁として売られています。

馬肉とゴボウを味噌と砂糖で甘辛く仕立てた

馬肉をメーンにした弁当です。


桜弁当


いやー、涙でなくて、よだれが出てきますね。


馬の産地、青森七戸のご当地グルメとして、

是非立ち寄った時は食べて見てはいかがでしょうか。









東北郷土料理の味 一覧


見て頂きありがとうございます。

ランキングのクリックの協力お願いします。ぽちっと!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


おきてがみ














コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
TOPに戻る

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。