アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月25日

今年のGW何します禍?

こんばんは!りーままです。

コロナ禍の禍が予測変換で上位に出て、記事タイトルがああなっちゃいました。
今年のGW。。。何しましょう。
0歳児と4歳児、2人抱えていますから、3人で毎日ずっと家にいるのは、しんどいです、、、!
仕方がないんですけどね。

ちなみに夫は福祉関係で働いていますので、GWや緊急事態宣言関係なく仕事です。


今日はたまたま夫がお休みでしたので、思い立って、庭にみかんの苗を2つ植えてみました。
目的は、アゲハ蝶を呼ぶ事!

以前、職場の菜園からモンシロチョウの芋虫をもらって、キャベツの葉で育てた事があるんです。
息子喜ぶと思ったのがきっかけですが、もしゃもしゃ葉を食べる様子が可愛くて、
自分の方が楽しんでいました(笑)

2匹蛹になって、1匹はダメだったんですけど、ある日帰宅したら孵った蝶が濡れた羽を乾かしていて、
とても感動しました。
よく考えたら芋虫から蝶に変態するの、不思議ですよねぇ。

で、いつかアゲハ蝶も飼ってみたかったんですけど、キャベツと違って柑橘系の葉ってスーパーじゃ
手に入らないじゃないですか。
そこで庭に植えた訳です。

他にもプランターにミニトマトときゅうりを植えたので、今年は家庭菜園と庭いじり、そしてうまくいけば
昆虫観察を楽しみたいと思います。


ところで、できるだけコンスタントに更新したいと思っていましたが、
息子がRSウイルスに罹ってしまい、1週間程開いてしまいました。
何が大変って、下の子にもうつっっちゃった事。
気をつけてはいても、子どもは言うこと聞かない自由人ですからね。。。

しかも夫にもうつってしまったみたいで、しんどそうです。
幸いなのは、自分は元気だと言う事。

元気でいること、健康でいること、ほんと大事ですよね。
コロナが怖いですが、皆さんご自愛ください。
早く落ち着きますように。

ではまた!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10684485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
りーままさんの画像
りーまま
名前 :りーまま ★ こども:6歳と3歳 ★ 仕事:保育園の栄養士 ★ 目標 : 収入を得る経路を増やす事★ ハマってる事 :情報収集・・・本、Instagram、voicy、 YouTube
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。