アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

輝いとるね〜

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

ついに、OPPOのSIMフリースマートフォンが日本に上陸しました。

R11Sというスマートフォンです。

世界スマートフォンシェアNo4のメーカーです。

まさかこのメーカーが上陸してくるとは思いませんでした。

もし・・・、No4のvivoが上陸してきた日は、日本のスマートフォン事業は大荒れになるでしょう。



みなさんが「キラキラした人が羨ましい」と感じたり、「キラキラした人生を送りたい!」と思うことは普通であり、誰しも幸せいっぱいな日々を送りたいと、心の奥底で思っているものです。

そのための一歩として、キラキラした人になることが近道であることに間違いありません。

今日ご紹介するのは幸福度が高いキラキラした人の特徴をお送りします。




何事にもポジティブな人

キラキラした人はポジティブ思考であり、プラスの方向へと考えることができるので、表情や言動に暗さを感じることがありません。

逆にいえば、ネガティブ思考な人ほどキラキラした人に当てはまらない理由としては、こうした人は自己注目の悪循環に陥っているため、自分に注目しすぎた結果、悩み事がどんどんと増えていってしまうのです。

そして、表情が暗くなる他に行動面でも悪い方向へと自ら進んでしまう結果となり、ネガティブスパイラルにはまりやすくなります。



人に恵まれていると思える人

人に恵まれていると思える人ほど幸福度が高く、これは幸せである気持ちの方が、不幸せな気持ちよりも優位な状態にある証拠なのです。

そもそも人に恵まれていると思えることは、自分が幸せであることや幸せな気持ちの時に感じることが多いので、キラキラした人は他人に感謝の気持ちを持つことができるため、ポジティブ思考にも繋がります。



夢を持ち、そこに夢中な人

子供の頃からの夢を追っかけていたり、本当に夢中になれることに出会えた人は、必ずと言ってもいいほどキラキラしており、生活水準が決して高いわけではなくても、毎日が充実しています。

応援したくなる人がまさにこれに当てはまり、彼らは生活がキツキツであったとしても、それを感じさせないほどの充実感が伝わってきます。

毎日をダラダラと過ごし、なんとなく生きている人からすれば、こうした人は羨ましいと思える対象ともなりやすいため、成功までの道のりを間近で見てきた人にとっては、尊敬する人の1人となることも珍しくありません。



自信を持てることが増えてきた人

キラキラした人でも苦手なことは当然あります。

それでも自信を持てることが増えてきたと感じることができる人は、幸福度が高い人なのです。

自信を持てることが増えてきた人は、何か大きなことを成し遂げることができた人などに見られる傾向にあり、幸福度が高ければ高いほど自信を持てることも増えていきやすいです。




お金持ちで生活水準が高い人

一方で、お金持ちで生活水準が高い人もキラキラした人の特徴であり、こうした人はパーティーに招待されたり、派手な生活を送ることも可能であることから、キラキラした生活を送ることが可能です。

本当のお金持ちの生活を見てみると、何不自由ないような生活を送れていることもあってか、お金持ちオーラを感じたり、毎日をダラダラと過ごしていない人が多いように感じます。

中でも、成金と言われる人は派手な生活を送る傾向があるので、成金でお金持ちな人ほど特徴に当てはまると言えそうです。



人生をやり直せるとしても、同じ人生を選べる人

キラキラした人は今が充実しているため、人生をやり直せるとしても同じ人生を選び、大きく違う人生を希望しにくいと考えられています。

それもそのはず、違う人生を選んだところでうまくいく保証もないですし、生きがいのあることを見つけられるかも分からないからです。




他人と比べず、今に満足してる人

他人と比べることなく現状に満足している人は、SNSで楽しそうな写真を目にしても焦ることはありませんし、嫉妬するようなこともないのです。

なぜならキラキラした人こそが嫉妬される対象であったり、周りから羨ましいと思われるような存在だからです。

また、人の幸せを妬む人は他人と比べることで安心感を得ようとしますが、安心感を得て自信を得ることができなかった結果、自尊心が傷つき、嫉妬や妬みなどの感情が生まれてしまいます。

これを言い換えると、キラキラした人は他者から嫉妬や妬みのターゲットとなることが多いと捉えることができます。



家族や友人と一緒にいると楽しい人

キラキラした人は一人でいるだけでなく、他者と一緒にいても楽しいと感じることができるので、かけがえのない仲間がいると考える人も中にはいることでしょう。

自分が最も笑顔で輝いている瞬間は、大好きな親友とのかけがえのない時間だと感じる人がいるのなら、あなたが最もキラキラした瞬間はその親友とのかけがえのない時間であると言えます。



次回:たくましさ120%


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)

2018年01月30日

アメリカ人だから

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今度はココかよ!と言わんばかりのニュースがヤフーのTOP記事にありました。

宮城県にある 蔵王山です。

これまでは、噴火警戒レベル1だったのがレベル2に引き上げられたのです。

どうしてかというと、火山活動が活発したこととあります。

草津白根山の本白根山が噴火したのはつい最近のことなので、第3弾もあるのかもしれません。



みなさんがもしアメリカに行くなら、アメリカ人のことを深く知らなければなりません。

また留学に行く予定の人なら、なおさら不安ですし、情報をしっかりと知っておきたいところですよね。

今日ご紹介するのは、アメリカ人の性格の特徴についてお送りします。



勝敗にこだわる

アメリカの歴史といえば、それは大陸侵略の歴史でもあります。

そのため、アメリカ人には勝敗へのこだわりが強く、どんな小さなことでも勝負事に見立て、なんとしても勝たなければならないという気持ちが働きます。

このことはスポーツの試合を見ても分かるとおり、彼らは勝負のかかった試合には大いに白熱します。

勝つことを大事にしている人種なので、当然のごとく性格にも激しい面が見られます。

よって日本人が真剣勝負でアメリカ人と向き合うときは、ある種の覚悟が求められます。



社交的な性格

勝負事に熱いアメリカ人ですが、オープンで社交的という一面もあります。

むしろこちらのほうがアメリカ人の性格的特徴を示しているといえます。

彼らはいつでも人と交流することを喜びとしいて、いろいろな理由をつけて積極的にパーティーなどを行います。

この性格的特徴は政治の世界でも如何なく発揮されており、国際政治の世界ではアメリカの外交力が目立ちます。





訴訟大好き国家


アメリカは日本と違い、少しの事故やあり得ないような出来事でさえも訴訟に持ち込みます。

なぜなら、日本では依頼すると弁護士に対して着手金というお金を払うのですが、アメリカではそれが必要ないのです。

つまり裁判を起こすのはタダで、裁判に勝ては弁護士に報酬を払うというシステムだからです。

そのため、少しでも勝てそうと思えばすぐに裁判を起こします。

もちろん勝てば大きなお金が手に入るので、この制度が日本に導入されれば、日本も訴訟大好き国家となることでしょう。



自由を尊重する

自由の国と言われているだけに、アメリカ人は縛られることは苦手です。

また銃社会と言われるアメリカは、国民の半数以上が銃を持っています。

泥棒が家に入るとすぐさま泥棒を撃ってしまうような考え方が一般的です。

銃を規制することも無く、泥棒をすぐに撃ってしまうのも自由国家独特の考え方といえます。

アメリカに行く際は、くれぐれも間違った行動は犯さないようにして下さい。





マイペース

日本人が真面目すぎるだけというのもありますが、アメリカで過ごしているとドタキャンは普通のことのようにさえ思えます。

住むのであれば、ドタキャンは日常茶飯事だと思っておいてください。

また日本のようにメールや電話のやりとりもそれほどマメではありません。

気が向いた時にしかやりとりはしないのです。

この辺りも自由を尊重する国だなという一面を感じさせます。



ファーストフードは欠かせない

世界でも稀に見るファーストフード大好きなアメリカ人は、ハンバーガーやピザ、ホットドックなどを食べるのは日常茶飯事であり、人気なのには理由が存在します。

比較的に値段が安くてすぐに食べれるというメリットがあるため、日本が映画を見る際にポップコーンを食べるのも、最初にやりだしたのはアメリカ人なのだそうです。

またアメリカ人の冷蔵庫は冷凍食品が多いと言われていて、ここからもすぐに食べれる事に重きを置いていることが分かるかと思います。





表現力が豊か

表現力がストレートかつ豊かであること、これもアメリカ人の性格をあらわす特徴として挙げないわけにはいきません。

ドラマの中でも現実の中でも、アメリカ人は身振り手振りを使って思いっきり自分を表現して、感情をあらわす点で日本人のように遠慮するところがありません。

しゃべり方はストレート、何を言いたいかが明確であり、持って回ったような表現は絶対に使わないのです。

そのため、傍から見ていて何を考えてるのかがよく分かる人種だといえます。




宗教心をもっている

アメリカ人は日本人とは違って、一人一人が宗教心を持っています。

神様がいることを信じており、その信仰心は厚く、ほとんどの人が何かの宗教組織に入っています。

このことは日本人には理解できないかもしれませんが、アメリカ人には無神論者がほとんどいません。

そのため、いつも彼らは宗教を必要としています。

さらにいうと、プレッシャーのかかる競争の世界で生きているアメリカ人は常に癒しを求めており、そうした事情から宗教への需要が高いともいえます。

ちなみに、外国では無心論者=異常者のような目で見られるため、移住するのであれば、宗教組織に加入する方が無難かもしれません。



愛国心が強い

日本よりも愛国心が強くて自分の国に誇りをもっているので、英語がぎこちない人はジョークでアメリカをネタにするような発言は控えてください。

また愛国心が無い人は、異常な目で見られます。

「この人は少し怪しい人だな・・・」というような目で見られますので、アメリカに住むのであれば、アメリカという国をべた褒めするのが無難です。


次回:輝いとるね〜


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)

2018年01月29日

頼ってばかりいないでさぁ・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

仮想通貨の関係でコインチェックがやらかしてしまいました。

コインチェックの安全対策が甘かったと批判の嵐が続いています。

でも、思うのです。

投資なのだから、それなりのリスクは存在します。

株の取引ですら、買った株の下落や個人情報の流出などはあります。

ならば、仮想通貨でも同じ事が言えるはずです。

コインチェックに全責任を押しつけるのはどうなのでしょう?

事件を起こした犯人も悪いのですが・・・。




みなさんも人生で一度くらいは他人に頼ったことがあるでしょう。

頼るといっても、これは時と場合によって心理的意味は違います。

例えば、好きな人にのみ頼る場合と、何でも他人に頼る人では、全く心理的意味が異なり、相手の考えも異なるというわけです。

今日ご紹介するのは、頼る人の心理的特徴についてお送りします。



助け合いは本能

まず知っておいてほしい情報が1つあります。

人間というのは親和欲求という欲求が強い生き物であり、この親和欲求とは、「他人と仲良くなりたい」という欲求のことを言います。

そのため、人間は誰でも他人に頼ってしまうことがあり、他人に頼り、また自らも他人を助けることが必要であるということを知っています。

人間というのは皆さんもご存知の通り、昔は集団で固まって生活をしてきましたが、これには自分たちが生き残るための手段であり、私たちの祖先は実際にこうして生き残ってきたのです。

最終的に集団で暮らす中で、頼ったり、頼られたりすることで、生き延びていくという選択をしてきました。

つまり、頼る人の心理的特徴の1つは本能であり、自分の窮地になれば他人に頼ってしまうのは、いわば自分が生き残るための本能だからです。


近づきたい

先ほど、他人と仲良くなりたいために頼ることもある、ということをお伝えしました。

恋愛時に好きな人に頼ってしまうのは、「距離感を縮めたい」、「親しくなりたい」という本音が隠れています。

そのため、もしもあなたが異性から頼られているのであれば、それは異性の脈ありのサインであり、「もっと親しくなりたい」という心理の表れであると考えることができます。

最もこの場合には、あなたにしかできないことを頼まれた時には、選択肢がそこしかないということになるため、必ずしも脈ありのサインであるとは言い切れないのです。

誰でも出来るような頼み事を、あなたにお願いしてきたのであれば、近づきたいという本音が隠れている可能性があります。



ダメな自分を認めてほしい

自尊感情が低い人というのは、自分に自信がない、マイナス思考、優柔不断、チャレンジ精神にかける、人間関係を避ける、などの特徴が見らます。

自尊感情が低い人というのは、自分に自信がないがゆえに、褒められることよりも「ダメな自分を認めてほしい」という欲求が強く、また実際にほとんどの人が、ダメな自分を他人に認めてもらおうと行動に出るのです。

その行動が、「頼る」ということであり、なんでも他人に頼るタイプの人もこれに多く、ダメな自分を他人に認めてもらえれば、自分が変わる必要がなくなり、生きることがグッと楽に感じれるのです。

一方で、なんでも他人に頼るタイプの人というのは、常に周りが助けてくれる環境が出来上がってしまっているため、非常にその環境に依存しやすくなってしまいます。

どういうことかというと、他人依存症である人が非常に多く、この悪循環から抜け出せない人は、いつまでも甘い蜜を吸い続けてしまうのです。



めんどくさい

また自尊感情に関係なく、やりたくないとか、めんどくさいという理由で他人に押し付けてしまう人がいますが、これはただ利用しているだけであるという考え方もできます。

世の中には完璧な人間など存在しませんので、誰でもめんどくさいと思うこともありますし、やりたくないという気持ちの日もあります。

最初にもお伝えした通り、人間は本望で助け合いが必要だということが分かっているので、自分の心が弱っている時には、こうして他人に押し付けて逃げる心理が働いてしまうことがあります。

普段頼ることは一切しない責任感が強い人が、珍しく頼ってきたときは、相手の心理状況は何らかの変化があり、心が弱っているサインなのかもしれません。



甘えている


相手に甘えたいと思った時に、頼るという方法で、自分の気持ちを伝えようとする人がいますが、これは不器用であると言われる人によく見られる傾向であります。

甘え方が分からない人や、甘え下手な人というのは、恋人に頼ることで甘えようとすることがありますが、異性の心が分からない人というのは、この意図をくみ取ることができないのです。

もしもあなたの恋人が急に頼ってきたのであれば、それは甘えたいサインである可能性も考えられます。

こんな時には相手の欲求をしっかりと受け止めてあげると、満足してくれます。


利用する人間である

他人を利用する人間というのは、人を見て判断しますが、こいつは利用できる価値があると判断すれば、その人の性格を逆手にとって、都合のいいように利用しようとする人は世の中にいます。

あなたばかりがめんどくさい仕事を押し付けられている場合、それは完全に都合のいい相手であると思われており、利用されているだけです。

なので、頼るというよりも、利用しているという表現の方が、この場合はしっくりくるでしょう。

また、最初はそんなつもりではなかった場合であっても、無意識のうちに利用する立場であると相手に認識されていることもありますので、いい人だから助けてしまうといったことが、後々あなたを苦しめる結果に結びつくことも十分に考えられます。



こんなパターンは回避してください!

ここまでは頼る人の心理的特徴をお伝えしてきましたが、もしもあなたがいつも面倒を押し付けられているのであれば、それは相手が意識的、または無意識のうちに利用する立場であると、認識しているのかもしれません。

いつも頼ってくる人に対しては、甘やかすとどんどん依存されてしまい、結果的にあなた自身が辛い立場に陥ってしまうことも考えられます。

なので、お人好しではなく、自分を助ける意味でも、相手を助ける意味でも、ダメな時にはしっかりとNOを突きつける勇気が必要です。

これは友達や仕事仲間だけに限らず、恋人同士や夫婦同士にも言えることでもあり、関係をダメにしてしまわない為にも、しっかりとNOを突きつける勇気を持ってください。


次回:アメリカ人だから


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)

2018年01月27日

とあるナイフ職人の一言に「なるほどね!」と納得したLOADMARIA

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

朝から水道からお湯・水が出なくなったお家も中にはいるでしょう。

その時の対処方法が寝る前にお風呂に水をためておくことです。

ためておくからといって、残り湯をそのまま置いておくわけではありません。
(流して下さいね。」)

お湯を抜いた湯船に栓をして、ゆる〜くゆっくり水を流しておくことです。

こうすることで、水が流れ続けるため、凍ることを少しでも防げます。

でも・・・、この後が問題です。

一晩流し続けて湯船に溜まった水をどうするかです。

みなさんはどうしていますか?



今では中国製のパチモン商品・エンターテイメントの報道が出ることはありませんが、一昔前はこれでもかと言わんばかりでした。

機動戦士ガンダム ウルトラマン ディズニーランド ドラえもん キティーちゃん

これら全てパクられました。

造形は酷いことになっていたけどね・・・。

どれをとっても著作権の侵害ですが、当の中国は「なんやの?文句あんのか?」と聞く耳を持ちません。

そんな中、一人のナイフ職人の一言はこう言いました。

それだけオリジナルの出来がいいってことだ。

この言葉は松田菊男さんというブレイド研削専門の職人(以後ナイフ職人で統一します)がナイフカタログの特集のページにて記されていました。

松田菊男さんのナイフは国内のナイフコレクターは勿論、海外のナイフコレクター、軍・警察機関(双方の特殊部隊を含める)からはKiku-sanと呼ばれるほどの実力者です。

もちろん・・・、彼のナイフもパチられました・・・。

でも、赤字でしるした言葉で締めました。

この後どうしたのかまでは記されていませんでした。
(訴訟を起こしたのかどうかまでは書かれていなかったのです。)


もし、パチモンが今後テレビニュースで報道された時にはこの言葉を思い出して見て下さい。


次回:頼ってばかりいないでさぁ・・・。


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)


2018年01月26日

優しいが故の・・・

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

ついに、あの男が現れました。

[はれのひ]の社長さんです。

今年の1月8日成人式の日に、はれのひで振り袖を予約し当日それが着れなくなるというトラブルを起こした会社の社長さんです。

今日会見を開き事の説明を行いますが、今更何を言っても遅いです。

振り袖のレンタル業界に多大なダメージを負わせたのですから。




優しすぎる人は損をするといいますが、みなさんはどう思いますか?

確かに人間生きていく上で打算や計算をしながら上手に世渡りをしていきます。

でも、優しすぎる人はそうでもないようですね。

今日ご紹介するのは、優しすぎる人にはどんな特徴があるのかについてお送りします。




相手の気持ちばかり考えて、損をしても構わない

優しすぎる人は相手の気持ちばかりを優先します。

自分の気持ちより相手の気持ちを優先するため、自分が損をしても相手が喜んでくれればそれが満たされるようです。

また後になって自分が嫌な目にあっても、相手に伝えることはありません。



愛情が重くなりがち

恋愛においては重い男・重い女になりがちで、これは「自分という人間を愛してくれたから感謝」という気持ちを強く持っているため、結果的に気持ちまで重くなってしまいます。

またフル(彼氏彼女をふる)ことができないので、相手に振られるまで我慢する人も多いです。

自分が振られることで、相手を極力傷つけさせないという考え方をします。



頼ることが苦手

優しすぎる性格の人は、頼られることは得意ですが、頼ることは苦手です。

どうしてかというと、相手の気持ちを考えてしまうので、少しでも嫌な気持ちになるかもしれないという可能性があれば、頼ることをためらってしまうからなのです。

そのため一人で頑張りすぎてしまうという特徴も見られ、悩みを心の中にしまっておくといったパターンが多いです。



断れない、プラス思考

優しすぎる人の特徴として、断ることができないというものがあります。

「相手が傷つくかも・・・」と第一に相手の気持ちを考えて断れないのからです。

そのため、「大学のノートを貸して欲しい」、「コピーしてくれ」、などと頼まれると断れないことが多いです。

さらにいうと、プラス思考の持ち主が多く、友達に裏切り行為をされても何か理由があったはず、と気持ちを切り替えることができます。



根は真面目

根は真面目で正義感が強い人が多いです。

そのためマナーや常識に人一倍厳しくなってしまい、周りに流されにくい一面もあります。

自分の中で「これはダメだ」と思ったことに関しては、周りがどう発言しようが決して意思が揺るがない、という心の強さが見られます。



反動形成というものがある

ストレスや強い不安を感じた際に、自己防衛機能として人は無意識に自分をガードします。

そんな心理的な仕組みに反動形成と言葉があります。

自分が思っている本当の気持ちを強く抑制しすぎたことで、逆の行動を取ってしまうというものです。

憎憎しい相手がいても、その憎いという感情を使えない場合、また憎んでいる自分を認めたくない場合、相手への気持ちは殺して、逆に親切にしたり優しくなったりするのです。



義理人情に厚い

義理人情に厚く、感謝の気持ちを忘れずに恩返しをするといった意識が強いため、非常に信頼されやすいともいえます。

自分がしたことに対しては過小評価しがちなのですが、自分がしてもらったことには過大評価をしてしまいがちです。

そのために、利用されやすいといった特徴が見られることもあります。



騙されやすい

また義理人情が厚すぎるために、騙されやすいという一面が存在します。

一度お世話になった人だから断れないという理由で騙されたり、断れない理由を押し付けられて騙されたりなどです。

優しすぎる性格のデメリットは、やはり騙されやすく利用されやすいことが挙げられます。

そのために、人間不信に陥ってしまうケースも少なくありません。



裏切ることがとにかく大っ嫌い

優しすぎる人は相手のためを思って尽くすため、それが裏切られた場合は大変なショックを受けます。

そのショックが大きいほど、相手を恨む気持ちが芽生えてしまいます。

憎しみが人を変えてしまうように、今まで優しかった人も全く性格が変わってしまうことだってあります。

そうならないためにも優しさは、他人が喜んでくれたら儲けもの程度のもので考えておいたほうが良いです。



次回:とあるナイフ職人の一言に「なるほどね!」と納得したLOADMARIA


本日はどうもありがとうございました。

2018年01月25日

ウザイセンパイ

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

私、洗顔をした後に化粧水とホホバオイルを塗り肌を整えています。

このホホバオイル、持っている方はご存じでしょう。

今の時期、ホホバオイルは凍ります。

初め見たときは、「なんだコレ?不良品か?」と思いましたが、無印良品のお問い合わせのページを見ると、
「低温で凍ることがありますが、品質には問題ありません。」と書かれていました。

実際に、暖めた手で容器に触れてみると少しずつ解けていきます。

こんな不思議なこともあるんですね。




うざい先輩というのはどこの職場でも1人は存在すると言われています。

職場では見当たらない人も、もしかしたら学生時代にうざい先輩にすでに出会っている可能性があります。

中には「何故こんなにうざいんだろう」と可哀想になるほどうざい先輩もいます。

職場の場合なら大抵、それは女性の「お局様」と呼ばれる女性達です。

しかし現実厳しく、「人のことを気にするならもっと自分を気にすれば?」と言いたいのをぐっと我慢して、後輩はうざい先輩と付き合わなければいけません。

今日ご紹介するのは、うざい先輩の特徴についてお送りします。



うざい先輩にはどんな特徴があるのか?

うざい先輩の特徴にはおせっかいなダメダシというものがあります。

先輩としては今後ここに注意してという意味なのでしょうが、その言い方がうざい。

「〇〇さん、ちょっといいかしら?ここなんだけど・・・〇〇さんを見習ってもうちょっと気遣ってね。」等など、他のお気に入りの後輩の名前をわざわざ出して大声で指摘するなどして、うざいケースも報告されています。



群れるのが好き

またお局様の特徴としてうざいのが、群れるというのがありますね。

「1人では何もできないの?」と思うほど、常に同じ仲間と一緒に行動を共にしているお局軍団は、うざいの一言につきます。

また群れるので仲間意識があるため、あいつが嫌いとなればその集団全員がその子のことを嫌いになってしまいます。

そういったターゲットになるのは大抵なんでもそつなくこなす優秀な後輩なのです。

うざい先輩は適当にあしらって、足をひっぱられないよううまく人付き合いをしていきましょう。



ノリがうざい

性格が合わない人ともいえますが、自分とノリが全く合わない先輩、またはノリが実年齢よりも若くてそれに合わせないと機嫌が悪くなる先輩がいます。

間違いなく後輩からすればうざいの一言に尽きるでしょう。

常にノリを合わせないといけないので、こちらが精神的に疲れてしまいます。

こういった自己中で自分のことしか考えない先輩の元には、いずれ後輩は消えていくでしょう。



必要以上にいじってくる

愛されキャラになるためには、時にはいじられキャラになることも必要です。

でも、限度を超えて、必要以上にいじってくる先輩は後輩を疲れさせてしまいます。

さらにいうと、このような限度を超えたいじりをする先輩の心理状況とは、どこか後輩を見下している心理状況が働いています。

どういうことかというと、必要以上にいじられる人は、なめられている可能性も考えられるのです。

「やりすぎだ」と周りもみなさんも感じているのであれば、時にはビシッと言い返すくらいの度胸をもちましょう。



うんちく話・自慢話

話しの途中で関連する言葉が出ると、急にうんちく話をしだす人がいます。

周りからすればどうでもいいうんちく話ばかりされても、時間の無駄というものです。

またうんちく話が多い人ほど、自分の自慢話が多いという傾向があります。

そもそも、うんちく自慢=自分はなんでも知っているアピールをしているので、結果的に自分自慢になってしまっています。

さらにうんちく話をする人ほど話が長くなるので、気を遣って聞いている後輩は疲れてしまいます。


めんどくさいことは全て後輩に擦り付ける

めんどくさいと思ったことは、全て後輩に擦り付ける先輩は性格が悪いと評判になるような先輩でもあります。

仕事面においても、プライベートにおいても、都合のいい時だけ後輩を使うというのは人間としての魅力がない人がする行動の1つなのです。

あなたも知らず知らずのうちにこのような行動パターンになってしまってはいないか、一度自分の後輩の扱いも見直してください。



プライドが高い・自分の非を認めない
プライドが高く、自分の非を認めない人は後輩であろうが先輩であろうが、好かれない人であることは間違いありません。

プライドが高いということは、自分がいじられたりするとキレたり、自分が間違った時には言い訳をしたりする特徴が見られます。

言い方を変えると、めんどくさい人間ともいえますね。



上から目線・人を見下だす


自分のことを偉いと思っている人ほど、人を見下し、常に上から目線です。

例え上から目線のターゲットが後輩ではなくても、いちいち見下している自分の心境を後輩に言い聞かせ、愚痴のように聞かせる先輩がそうです。

また、人の揚げ足を取り、必要以上に人をけなしたりする行動は、後輩からすると迷惑です。

もしもその発言が本人に伝わって時、最初に被害にあうのは後輩です。

そのような人の話しの利き役になってしまうと、一番の被害者は話しを聞いていたあなたになってしまいます。



マイルールを押し付ける

この特徴はうざい先輩に非常によく見られる傾向です。

「今までこうやって仕事をやってきたんだから」

こうするのがルールというのが先輩にはあるのでしょうが、後輩から見るとそれはとっても厄介で、面倒くさいことかもしれません。

マイルールをおしつけているかもしれないあなたは、うざい先輩の仲間入りをしている可能性があるのです。

マイルールは自分のやりやすい都合上できたものなので、それが皆に当てはまるとは考えないようにしましょう。



次回:優しいが故の・・・


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)

2018年01月24日

肉食系女子ならぬ、ペンギン系女子現る!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

草津白根山が噴火しました。

それも突然に。

4年前の御嶽山噴火も突然起きました。

噴火する前は警戒するほどのレベルではなかったのにも関わらず起きてしまいました。

本当に何が起きるかわかりません。

人生もこれに当てはまります。



みなさんはこのタイプの女性をご存じですか?

ペンギン系女子です。

冷静で男性からも女性からもニーズが高いペンギン系女子ですが、一体ペンギン系女子と言われる人は、どのような特徴を持った人たちなのか、みなさん気になりませんか?

今日ご紹介するのは、そペンギン系女子の特徴と恋愛傾向について、お送りします。




空を飛べないペンギン

当たり前の話ですが、ペンギンは空を飛ぶことができません。

最近はペンギンのようになんでも冷静で、冷めて見る女子が増えているようで、ペンギン系女子と呼ばれています。

日頃から色々なことを分析したり、考え抜いた末に結論を出すのが最近の女子の傾向にあります。

「ときめいてドキドキした」、というタイプはペンギン系女子ではありません。

恋は頭脳でするものではないのですが、ペンギン系女子は「何故彼が私に声をかけたのか?」という分析から入りますから、若干レディとして損をしています。




ペンギン系女子の恋愛傾向とは?

ペンギン系女子の恋愛には急がないという傾向があります。

理想があまり高くないため、仲が良くなっても進展することが物凄く遅く、しかし意外に大胆なところもあり、不意に相手をドキッとさせることもあるようです。

相手の様子を見ながら、慎重に恋愛を進めていく、というのがペンギン系女子の恋愛傾向なのでしょう。

またペンギン系男子の場合は友達から恋愛に発展していくことが多いため、基本的に友達の感覚が伸びているような形です。

ペンギン系男子と仲良くなることは簡単で、話していれば自然に打ち解けられます。



現実主義=正社員<公務員が好き


ペンギン女子の性格的な一番の特徴といえば、現実主義です。

常に現実を見ているため、何より夢を見ていないので堅実な公務員が大好きです。

特に若い世代の女性は、結婚相手の年収などあまり高望みせず、現実主義が多いため、隠れペンギン女子が多いのかもしれません。




貯金が大好き

現実主義で貯金することが趣味という女子も多いペンギン系女子。

異性に求めることも、真面目で貯金できる男子と答える割合も多いようです。

ペンギン系女子はギャンブルが嫌う割合も非常に高く、現実主義のゆとり世代の男子とは相性がいいといえます。

貯金が好きなので、付き合う彼氏もそういった家庭的な部分に惚れ込む彼氏も多く、男性視線から言えば、しっかり者というイメージを持つ人が多いです。



特徴としてのんびりした性格

ペンギン系女子はのんびりした性格をしています。

恋愛のおいてもマイペースが基本となっており、なかなか自分から他人を好きになるということがないようです。

恋愛が始まっても自分のペースを守るペンギン系女子なので、男性はそれに気長に付き合うことになります。

なので結果をすぐに欲しがる男子は、いくら可愛くてもペンギン系女子は諦めたほうが良いでしょう。



失敗・反省すると重くなる

ペンギン系女子は仕事で失敗したり、叱られたりすると、へこんでしまいます。

そのへこみ方があまりに凄すぎて、周囲の人もなんて声をかければ良いのか分からないほどに反省し、落胆してしまいます。

こうした打たれ弱いところもペンギン系女子の特徴の1つです。

「あれをこうしたら、うまくいったのに・・・」、など頭の中は失敗したことで一杯になるため、他のことが考えられなくなるのです。

気分の切り替えをする練習をすることで、もっとうまく世間を渡っていけるようになります。

失敗は誰にでもつき物ですから、仕事では100%が当たり前ですが、8割を目処にして頑張りましょう。

慣れてきたら100%を目指すようにし、業務をこなしてください。

基本的に仕事は100%が当たり前ですから、努力は惜しまないようにしてください。




次回:ウザイセンパイ


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)

2018年01月23日

近寄りがたい者

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

一昨日ぐらい、スマートニュースを見てみると、iPhoneのバッテリー交換について書かれていました。

なんでも、バッテリーを交換することで性能がよくなるとか書かれていました。

でも、これに関連する記事をみると・・・。

20〜30%ぐらいしか性能アップしないという文字がありました。

まあ、バッテリーを交換するだけで性能が良くなるなんて・・・、あり得ません。

また、iPhone性能低下問題で謝罪し、訴訟問題にまで発展しました。

どうなっちまたんだアップル。

スティーブ・ジョブズが生きていたら・・・、激おこでしょう。

It's really mean by that. Description Shitamae.(これは一体どういうことだ。説明したまえ。)




「決して見た目は悪くないのに、なぜか自分の元へは人が寄ってこない・・・」とか「近寄りがたいオーラがあるとよく言われる・・・」など、近寄りがたいオーラが原因で人気者になれなかったり、気遣われることは珍しくありません。

近寄りがたい原因があなた自身に存在し、無意識のうちに見せる仕草などがオーラとして出てしまうことがよくあります。

今日ご紹介するのは、そんな近寄りがたいオーラが出る原因や共通する特徴についてお送りします。





顔や態度に威圧感がある

顔に威圧感がある人とは、強面の顔であったり、しわくちゃで大きい顔の人に見られる特徴があります。

こうした顔つきの人は他の人が見ると「危ない職業の人かもしれない・・・」というイメージから、近寄りがたいオーラがあると評価されやすいです。

態度に関しては、横柄な態度をとったり、肩を切って歩くような人が特徴に当てはまり、こうした人も同じく「近寄ると被害を喰らうかもしれない・・・」という危機感から、近寄りがたいオーラがあると思われやすいです。



完璧すぎる見た目である

男性であれば顔が整いすぎたイケメン、女性であれば美人に共通する特徴であり、完璧すぎる見た目の人に対して「自分なんかが受け入られるわけがない」という恐怖心から、近寄りがたいと感じてしまうのが普通です。

人は誰しも拒否されることを恐れるあまり、自分という存在を受け入れてくれそうな人に近づく性質を持ちますが、ブサイクや弱気そうな人ほど話しかけやすかったり、逆に絶世の美人ほど人が寄ってきにくいのは、こうした拒否されたくないという心理が働くことに関係しています。

また、完璧すぎる見た目の人ほど自分に自信を持っているので、堂々とした仕草などがより近寄りがたいオーラを出してしまうのです。



仏頂面で近寄りがたい

仏頂面と言われる人は、無表情で口角が下がっている、目つきが鋭いなどの特徴が見られますが、こうした人は「機嫌が悪いかもしれない」と相手に思われてしまいやすいため、話しかけたり近寄りがたいオーラが漂っています。

実際のところ、機嫌が悪い人に話しかけたところで感情をぶつけられたり、無愛想な態度で接する可能性が高まるだけなので、こうしたリスクを経験積みの大人たちは、仏頂面な人を避けようとする心理が働きやすいです。

他にも、スマホを長時間見ている人は注意が必要で、無意識のうちに仏頂面になってしまう原因となってしまいかねません。

機嫌が悪く見えたり無愛想かもしれないと思う人に対し、近寄りたいと思える人の方が珍しいと表現すると、より納得できる人は多くなるのではないでしょうか?



暗い雰囲気が漂っている

暗い雰囲気が漂っている人は、姿勢が悪かったり、悲壮感が漂っているものですが、見たからにマイナス思考で楽しくなさそうに感じる人に対して、人が興味を持つのかといえば、答えはNOです。

負のオーラが漂っていて、一緒にいるとテンションが下がってしまいそうな人に対して、あなた自身は近づきたいとみなさんは思いますか?

もちろん見た目が好みであるなどのケースでは、近寄る選択をする人もいることは間違いないですが、相手に好意を抱いていないケースでは近寄らないを選択する人が多くなるのは、長い人生を経験した人であれば誰もが理解できることなのです。

逆に近寄りがたいオーラが出ている人とは、ニコニコ愛想を振りまき、テンションが高く、周りを楽しい気持ちにさせる力やオーラがある人です。



無口で考えが分からない

何を考えているか分からない人や、無口で口数が少ない人ほど、職場や学校で一人ぼっちの環境を作ってしまったり、近寄りがたいオーラが出ていたという経験がある人は多いのではないでしょうか?

こうした人に対して、多くの人が「話しかけづらいし、無愛想だ」とか「何をしでかすか分からない怖さがある」という本音を抱きがちで、相手からも近寄るなオーラを放っていることも珍しくないのです。

「自分は一人で十分なんだ」とか、「一匹狼として生きてやる」と思い込んでる人は、愛想や愛嬌を気にする必要がなくなるため、媚びる必要も無いのです。

その結果、近寄りがたいオーラが出てしまったり、周りに自分に気を使う必要はないと思わせる原因を作ってしまいます。



非常識でマナーがない

非常識でマナーがない人は、静かにすべき場面で大声を出したり、平気で順番を抜かすなど、周りを不愉快にする行動が目立ちます。

こうした非常識でマナーがない人の中でも、「威嚇」に当てはまる印象操作をしている人は、特に近寄りがたいオーラを自ら出していて、強そうな自分を演じたり、いかつい人の雰囲気を真似することで、自分は怖い人間であるというイメージを相手に与えます。

このタイプは近寄りがたいことに加えて、周りに迷惑をかけるなどの行為が自分の価値を上げると考えているために、あえて場違いな行動を起こすことで自分をアピールするのです。

そのため、近寄りがたいオーラが漂いますし、何よりそんな下品な人に興味が湧く人自体が稀です。



清潔感がなく姿勢も悪い

いつも髪の毛がバサバサであったり、ヒゲを放置しっぱなしである、パジャマで外出するなどが癖づいている人は、周りの視線を意識していないからこそ、清潔感を全く気にしないわけですから、近寄りがたいオーラが自ずと出てしまうことになります。

そもそも髪の毛がバサバサである人の場合は、「こんな状態で話けて欲しくない」という本音を持っている人もいるでしょうし、デートでは近づきやすい見た目で勝負に挑むはずです。

これに姿勢が悪いことが加われば、近寄りがたいオーラはより一層出やすくなると考えられ、これはホームレスを例に挙げると分かりやすいです。

腰が曲がり清潔感がないホームレスは近寄りがたいオーラが出てますし、周りの視線なんて気にしては生きていけませんよね。

このように、清潔感がない+姿勢が悪い人は、近寄りがたいオーラ+老けて見られる原因でもあるので、モテない人の特徴に当てはまりやすくなってしまうのです。



無気力感が漂っている

無気力感が漂ってる人は、目標がないため適当な日々を過ごしていたり、感情の起伏がないので表情が乏しく、主張することが嫌いなどの特徴が見られ、こうした人には負のオーラが見られやすいです。

負のオーラとは、誰が見ても貧乏そうな雰囲気であったり、生きる希望を感じないことであり、こうした人は近寄りがたいオーラが出やすくなります。

日々の生活にしても身なりにしても、どんどんと良くない方向へと進んでいくことが無気力感を強め、近寄りがたいオーラがどんどんと強くなっていった結果は、暗い雰囲気が漂い悲壮感が身についてしまいます。

幸せな人ほど人が寄ってきやすい法則が存在しますが、無気力感が漂う人は人が寄ってきにくいと言えます。



次回:肉食系女子ならぬ、ペンギン系女子現る!


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)


2018年01月22日

風邪引いてるのか? いや・・・、そうじゃなくて・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日は全国で雪が降りました。

関東は大雪ですが、滋賀県は積もるほどの強さの雪ではありまあせん。

でも、寒い!




咳払いする人というのは、男性に多く見られ、男女ともに嫌な思いをする行動パターンといえます。

そんな咳払いする人の心理には、ある一定の特徴がみられ、咳払いしたくなる状態というのが誰にでも存在します。

今日ご紹介するのは、そんな咳払いする人の心理的特徴についてお送りします。



存在をアピールしたい

風邪でもないのにわざと咳払いする人は、自分の存在をアピールしたがっている証拠です。

本人の中では周囲から忘れられているという感覚があり、その寂しさから少しでも自分の存在を思い出させるために、アピールしようとしていると考えられています。

もっと別の形で堂々とアピールすればいいのに、こういうタイプの人は気が小さいところがあるので、大げさなアピールはできず、せいぜい咳払い程度で収まってしまいます。

咳払いする人は、「自分は周囲から忘れられた」と思ってる可能性があります。



威嚇の一種

男性で咳払いする人の中でも、よく街中で男性グループの近くを通りかかるときに咳払いをする人がいます。

このパターンの人の心理というのは、威嚇の一種と考えられ、咳払いすることで自分の存在感を示しているのです。

若い人に見られがちなこの心理的特徴ですが、「自分は強いんだぞ」というメッセージの表れとも言い換えることができます。

咳払いをされてイラッとしてしまう人は、このような心理的行動に出たことがある可能性が非常に高いのです。

なぜなら、自分が同じようなことをしているのですから、されると意味が分かり、イラッとしてしまいます。




ストレスを感じている

咳払いする人の心理的特徴の一つは、本人の心の中でストレスが充満しているということです。

充満したストレスはいろいろな方法で発散させることができますが、その人にとってはそれが咳払いという形で現れることがあります。

咳払いすることによって、どのぐらいストレスが発散されるのか、それは本人にしか分かりません。

いずれにしても何かの思いや心理的なプレッシャーを感じている人は、咳払いを行うことでストレスを発散させようとする傾向があります。

嫌がらせするために咳払いをする人がまれにいます。

このタイプの人に当てはまりやすい心理的特徴となっています。



相手の反応をうかがっている

よく密接された空間で、異性に対して咳払いをする人がいますが、これは咳払いをすることにより、相手の反応をうかがっている心理的特徴が考えられます。

咳払いをして反応があった場合は、「脈ありかもしれない!」なんて、勘違いを起こしてしまう人も世の中にいます。

また、声をかけるタイミングをうかがっているなんてことも考えられ、異性と密接な空間にいる場合には、声をかけるタイミングをうかがっているのかもしれません。



堂々と注意喚起できない

咳払いするのは、誰かがよくないことをしていてそれを注意喚起する狙いもあります。

でも、こうした方法で注意を促そうとする人は、とても神経質な人が多いのが特徴的です。

というのも、無神経な人は、誰かが何かよくないことをしていても、それに対して正面から文句を言って改善させようとするからです。

それを咳払いでさりげなく教えようとするのは、相手を気遣っている場合もありますが、本人も神経質になっている証拠でもあるのです。

つまり、自分がその人を注意することで、「別の新しいトラブルを招いてしまうのではないか・・・」そんな風に神経質に考えてしまうからなのです。

だからこそ、ストレートに口で言うのではなく、咳払いによって注意喚起しようとします。



配慮にかける、無神経な人

咳払いを本人のストレス発散のためにやってるとしたら、その人は相当に配慮に欠ける人だと考えることができるでしょう。

なぜかといえば、普通の人は自分にストレスが溜まっても、それをぐっと抑えて我慢して、誰にも迷惑のかからない方法でそれを発散させようとするからです。

それは周囲に配慮しているからこそですが、周囲に配慮できない人は、自分に怒りや不満が沸いてきたとき、すぐにそれを外に出そうとします。

その行動が咳払いという形で現れているのです。

周囲に配慮できる人は、ストレス発散のために不必要に咳払いを行ったりはしないのです。



勘違い

咳払い=少しヤンチャでかっこいい、なんて勘違いをしてしまった結果、咳払いを意識的にしている人もいます。

咳払いすることは確かに目立つ行為ではありますが、決してかっこいい行為などではありません。

このタイプの人に共通する心理的特徴は、自分の欲求が満たされていないことにあります。

「本当はもっと周りから尊敬されたい・・・」そんな満たされない心理的欲求を、咳払いをすることにより自己満足し、心理的欲求を解消しています。




次回:近寄りがたい者


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)

2018年01月20日

LOADMARIAの許せない話 PART2

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

気温が上がったり下がったり、雨が降ったりの忙しい日々が続きますね。

水曜日は雨が降りましたが、いうほど寒くはありませんでした。

去年を思い返してみても、この時期に雨の日は無かったように思います。

これが雪なら寒く、交通もは大変なことになっていたでしょう。





今年1月13日に[劇場版 マジンガーZ / INFINITY]が公開されました。

豪華声優陣があのキャラこのキャラを吹き替えしてくれました。

そんな中に、雨上がり決死隊の宮迫さんがこのキャラクターの声優を担当しました。

アシュラ男爵です。
(担当したのは男性の顔の方です。)

身体は1つ、男性と女性2つの顔と人格を持ったマジンガーZの顔と言えるキャラクターです。

これに対し、「有名作品に芸人を声優として迎え入れるのはどうなの?」という声があります。

私個人として、「アシュラ男爵のイメージを壊さなきゃいい。」です。

TVアニメ版のマジンガーZを見ていた人が抱いているアシュラ男爵のイメージさえ壊さなければいいと思うのです。

そして、この作品にも去年大ブレークした女芸人が声優の吹き替えをしました。

現在公開中の[ジオストーム]というパニック映画にです。

この作品にブルゾンちえみさんが大統領を警護するシークレットサービスのエージェント:サラの声優を担当しました。

ユーチューブでその一部分がアップロードされていたので見てみると、まったく違和感がありませんでした。

でも、アニメ・映画の登場人物の吹き替えは声優じゃなきゃダメというイメージがあるのでしょう。

そんな発言をした人は固定観念の塊です。

確かに、邦画では声優さんがその映画の登場人物の声を担当します。

でも、登場人物のイメージと声優さんの声が合わない場合があります。

収録期限ギリギリまで登場人物にピッタリの声優さんを探している時間なんてありません。

例え見つかったとしても、別の仕事(アニメ・映画の吹き替え)でスケジュールが埋まっていたりします。

「その仕事トンズラして、こっちの仕事して。報酬ははずむからさ。」と言えますか?

話を戻しましょう。

どのようなことにしても、[こうじゃなきゃヤダ!]という声が上がります。

でも、実際にはそういうわけにはいきません。



次回:風邪引いてるのか? いや・・・、そうじゃなくて・・・。


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。