アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月02日

無神経だったからこうなってしまったのか・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

前振りになるネタが思い付かなかったのでこのまま本編に進みます。


もし、みなさんが無神経な人と言われても、あまり具体的なイメージが湧かない人もいれば、身近にいる人にとってはいくらでも特徴は出てくるでしょう。

神経が無いと書いて無神経ですから、世間的なイメージはいいものではありません。

世界的に見ても日本には少ないと思われがちな無神経な人ですが、広い視野で見ればごまんと物事や他人の気持ちを考えない無神経な人は存在するのです。
一般的に言うなれば、人の気持ちを考えずに思ったことをズバズバ口に出す人が特徴的です。

今回ご紹介するのは、無神経な人の特徴についてお送りします。




口が悪い人

無神経な人の特徴として、口が悪いということがあげられます。

言いたいことをズバズバ言って、それで他人が傷ついてしまってもなんとも思わない人がそうです。

相手が落ち込んでいても、それが自分の発言のせいだとも一向に思いませんから、まさに無神経な人そのものなのです。

もし自分の言葉に傷ついていることを知れば、「そんなことで落ち込んでるの?」等の返事が返ってくることが多いです。

相手の気持ちを気遣うことができない人なので、打たれ弱い人はあまり関わりをもたない方がいいです。



自覚がない

無神経な人の特徴として、無神経である自覚がないという点があげられます。

自覚がないから無神経なのであって、そこを指摘してあげて、直すことができるのであれば、まだ見込みがあります。

でも、指摘を受けたにも関わらず、自分本位で突っ走ってしまう人は、ただの無神経な人なのです。

社会不適合の異常心理を持っている人をサイコパスと言いますが、無神経な人とは異なります。



無神経な人は相手より優位に立ちたい

無神経な人の特徴として、相手より優位に立っておきたいという人もいます。

自分のほうが優秀だ、何かに優れているだとか、カン違いしている人がどれほど多いことでしょう。

そのような無神経な人の多くは、自分に自信がないのです。

自信がないからこそ無神経な発言で人を傷つけたり、困らせたりするんですね。

無神経な人の特徴として、何かしら自分の中にコンプレックスを持っている人がたくさんいます。



モラハラ人間の可能性が高い

無神経な人ほど、相手の気持ちも考えずに言葉を発するということですから、将来的にモラハラになってしまう可能性が高いです。

また、DV人間になってしまう可能性も同じように高いです。

結婚を考えるのであれば、できるだけ無神経な人との結婚は避けてください。

なぜなら、無神経な人との結婚に後悔する人が後を絶ちません。

理由の多くは、育児に全く協力しない、傷つくよなことを平気で言われる、自分ばかりがしんどいと思い込んでいる、等の理由があげられます。



マイペースな性格が多い


性格のタイプで分けるとするならば、マイペースな性格が多い傾向にあります。

マイペースな人というのはあまり周りを気にせず、自分のペースで物事を進めようとするので、どうしても周りからは無神経だと勘違いされやすいのです。

もちろんマイペースな人=無神経な人ではありませんが、タイプで言えば多いということです。



自分の被害には敏感

自分の被害には敏感な人というのは、モラハラになりやすい人の特徴でもありますが、とにかく悲劇のヒロインを演じることが何よりも大好きです。

さらに自分の被害に対しては驚くほど敏感であり、それを心にしまわずに口に出して相手に伝えようとします。

もちろん自分の気持ちを伝えることは大事ですが、自分がさんざん人を傷つけておいてのその行動は、間違いなく嫌われてしまう原因となってしまいます。



自由人ほど無神経

常に自由を求めていて、自分のしたいことには積極的に挑戦し、周りの気持ちを考えないような人のことです。

一度きりの人生なのですから、他人の気持ちよりも自分の気持ちを優先することが悪いことではありません。

しかしながら、自由人は相手の気持ちを考える人が少なく、常に自分のしたい事に夢中になっているため、恋人や家族に愛想を尽かされることもあります。

外国に行くと本人の気持ちを尊重する国も多く存在しますが、日本の場合は多くの人に共通する固定概念から外れた道を行く人は、何かと厄介な人だと思われがちなのです。



次回:いっしょにいると、落ち着くわぁ〜


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。