アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月10日

気苦労が耐えないわね

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

キャリアのauから、ファーウェイのスマートフォンが登場しました。

これは・・・、大変なことになりそうです。

世界スマートフォン市場No3のファーウェイがキャリアのauに乗り込んできたのです。

HTCに続き、お前(ファーウェイ)もか!

日本のスマートフォン端末の行く末が気になります。




気苦労が絶えない人というのは、「他人に気を使って疲れてしまうこと」を意味し、比較的日本人は気苦労が絶えない人が多いと言われております。

この気苦労が絶えない人というのは、ある一定の特徴が見られ、これは過去に育った環境や、トラウマなどが大きく関係している場合が多いのですが、しっかりと原因を突き止めることができれば、気苦労が絶えない現状を変えることができるのです。

今日ご紹介するのは、そんな気苦労が絶えない人の特徴についてお送りします。



自分に自信がない

気苦労が絶えない人というのは、基本的には自分に自信がないことが原因であることが多く、自分に自信がない人ほど、周りの目を気にする傾向が強く見られます。

自分に自信を持つ為には、大きな実績を残すなどができれば、簡単に自分に自信を持つことはできたりもしますが、多くの人はチャレンジするという選択肢をとらないのです。

もしみなさんが、自分に自信がないことが原因で気苦労が絶えないのであれば、まずはどの部分に自信がないのかということを、理解する必要があります。

例えば、仕事が極端にできないことから自分に自信が持てないのであれば、その部分への対処をすることで、気苦労を減らすことに繋がるはずです。



やりたいことを我慢する

やりたいことを我慢することは、例えば自分の意見を我慢するや、嫌なことを嫌と言えない、などがこの特徴に当てはまります。

やりたいことを我慢する人は、自分がやりたいことを我慢するだけでなく、他人に気遣いし過ぎた挙句にストレスを溜めこんでしまう傾向が見られます。

自分がしたいことを意見すれば、「相手は困るのではないか」、または「嫌われるのではないか」などの不安が、やりたいことを我慢させてしまっているわけです。

このタイプの気苦労に当てはまる場合には、時には言い訳という逃げ道を作っておくと、気が楽にはるはずです。



自己肯定感が低い

自己肯定感が低いとは、「自らの価値や存在意義を肯定できる感情」のことを言い、簡単に言えば、自分には生きる価値がないと思い込んでいる人ほど、自己肯定感が低い人であると言えます。

自己肯定感が低い人というのは、非常に周りの目を気にするといった特徴が見られ、この傾向があまりに強く見られる場合には、自分のための人生ではなくなってしまうケースも見られます。

逆に言えば自己肯定感が高いと、自分の意見や決断に自信を持つことができますので、気苦労を感じることは少なくなります。



不安や恐怖心が強い

不安や恐怖心が強い人ほど、怯えて生きていることが多くなり、当然ながら物事を深く考えすぎてしまいます。

物事を深く考えすぎてしまうことは、余計なことまで考えすぎてしまう原因を作り出すため、結果的に気苦労が絶えない環境で生きていくことになってしまうわけです。

アメリカのミシガン大学の調査には、心配事の80%は起きないことが実証されていることからも、こういった余計な心配をしてしまう気苦労が絶えない人というのは、無駄に精神を疲れさせてしまっていると言えるでしょう。



アダルトチルドレン

アダルトチルドレンというのは、子供の頃に精一杯頑張って生きてきたにもかかわらず、親に認めてもらうことができずに、常に矛盾を抱えた環境で生活をしてきました。

そんなアダルトチルドレンは、「自分は常に完璧でないといけない」、「親に怒られるのは自分が悪い」という思い込みをしたまま大人になっていきますので、結果的に常に完璧な自分を演じようと周りの目が気になってしまい、気苦労が絶えない人となってしまうケースが目立ちます。

こういったアダルトチルドレン達は、過去のトラウマが原因で、恋愛が上手くいかないことや、人間付き合いに支障をもたらすケースもあります。


精神病・障害・恐怖症など

精神病である場合は、非定型うつ病が原因として考えられ、非定型うつ病は自分がみっともないという思い込みが強く、他人の前に立つことに恐怖心を覚えてしまい、他人からよく見てもらいたいという気持ちが異常に強くなります。

障害の場合は、社会人不安障害などが考えられ、人の注目を浴びると異常に緊張してしまい、恐怖心を感じ、この恐怖心が気苦労が絶えない人となる原因となってしまうのです。

恐怖症の場合は、視線恐怖症などが考えられ、視線恐怖症は他人の視線が気になる状態が続くために、気苦労が絶えない人であると言えます。



思い込みが激しい

思い込みが激しい人というのは、「きっと〇〇に思っているに違いない」と決めつけてしまう人であり、被害妄想が激しい人であると言えます。

このタイプの人は、自分が勝てないと思う人に対しては、気苦労で疲れてしまいます。

逆に、自分よりも立場が下の人などには、攻撃的になってしまうといった傾向が見られます。

思い込みというのは、トラブルの原因となることも多いです。

まずは、自分は思い込みが激しい人間なんだとまずは認めることで、思い込みだけでなく、気苦労を無くすことにも繋がってくるはずです。



心配性

心配性に当てはまる人の特徴というのは、自分の中にあるイメージがマイナスになることがあまりにも多いため、または酷い場合に起こりやすい症状であり、これはポジティブ思考で考えないといけないと思ってはいても、自分の中にあるマイナスイメージを無くさなければ、克服することは簡単ではありません。



次回:天才と凡人 月とすっぽん 


本日はどうもありがとうございました・


バァ〜イ!(ヒカキンVoice)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。