アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月04日

笑ってはいけない24時が見れなくなるかも

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

一弾と寒さが増してきました。

明日から学校・大学の授業のかたも中にはいらっしゃるでしょう。

今から気持ちを切り替えて、明日に備えて下さい。


去年も放送されました[ガキの使いやあらへんで!]の恒例番組[絶対に笑ってはいけない24時]。

今回は何年か前に放送された警察24時のアメリカ版、アメリカンポリス24時でした。

この番組のテーマは[笑ってはいけない」ことです。

番組スタッフがあれやこれや、有名人、今年話題になったあの人、意外な人、ドッキリ、といった笑わせる刺客を放ちます。

笑ってしまったら・・・、お尻を叩かれるという罰をダウンタウン浜田雅功・松本人志、ココリコ遠藤・田中
月亭邦正(山崎邦正)が受けます。

ただ、この番組がヘタをすると見れなくなってしまうという記事が去年ありました。

笑ったことでお尻を叩かれる それを笑う 

見方によっては[イジメ]の助長になるという声や、「お尻を叩かれてるのを笑うってどうなん?」、子供に悪影響を与える(暴力などといった声があがったのでしょう。

見せなきゃ良いだろう!という声が多数派の意見です。

しかし、今回放送されたアメリカンポリス24時で[That's what it!(これはどういうことだ!)]という言葉があがってしまいました。

問題となったのは浜田雅功氏がエディ・マーフィーが演じた[ビバリーヒルズコップ]の主人公:アクセル・ホーリーのマネ。

肌を黒塗り(何を塗ったんだろう)にして、格好もその映画で使用されたモノを着込みました。

何が問題なのか?

黒人=黒い肌 

浜田雅功氏は肌色のため、黒く染めるものを塗った。
(洗って取れるモノだと思います。)

これが、差別になると言われたのです。


笑わせるためには何してもいいんですか?

痛がっている人を見て笑うって何?


毎年この笑ってはいけない24時は放送されていますが、私は2年ぐらい前からまともに見ていません。

去年のは初めから見ていません。

内容はあいかわらず、笑った罰。


中には飽きてきた人もいるのではと思います。


仮に、規制が掛かってしまい、改善のが見られなければ制作すらできなくなります。

それよりも恐ろしいのは、笑ってはいけない24時の視聴率が下がったことによっての打ち切りです。

どちらも、[診られなくなった」という結論に至ります。


なにもこれは、笑ってはいけない24時に限ったことではありません。

他のバラエティー番組も例外ではないのです。


本当に笑ってはいけない24時が見れなくなったら、みなさんはどう思いますか?



次回:アイツ動きが遅いな


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。