アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月02日

天然ボケはマンガの世界だけにしとけ!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

iPhoneSE2?の新たな情報が解りました。

SE2にはイヤホンジャックが搭載とのことです。

まさか、SE2も現行のiPhoneと同じくイヤホンを無くすのかと思いきや、その心配は無くなりました。

iPhoneSEのボディがiPhone5・5sということから、スティーブ・ジョブズの最後の作品を汚したくないという考えからなのでしょう。

それをやってしまったら・・・、ジョブズから天罰を受けるなんて事・・・、あるわけないか。




周りとは少しズレている言動や行動したり、時には常識外れなことも平気で言い出してしまう・・・だけど、どこか憎めない愛されキャラな「天然ボケ」の人です。

みなさんの周りには、そんな「天然ボケ」と呼ばれている人がいますか?

周囲にとっては、どこか憎めない「愛されキャラ」という印象かも知れません。

ですが、実際にそのように言われている本人はそんなに楽観的に捉えてはいません。

実は、周囲から笑われたりからかわれたりすることで密かに傷ついたり、人間関係にストレスを感じることもあるのです。

今日ご紹介するのは、天然ボケと呼ばれる人が持つ特徴についてお伝えし、その原因も合わせてお送りします。


細かいことは気にしない
天然ボケな人というのは、あまり周囲への気配りが得意ではありません。

だからといって、そのことを特に気に病んでいるわけではなく、細かいことを気にしない性格なのです。

天然ボケな人は常に笑顔でいることが多く、本人はあまり意識していないにもかかわらず誰にでも笑顔を向けることができます。

なので、何か失敗した時に周囲はハラハラして見守っているのですが、本人は細かいことが気にならないため笑顔で何とかなってしまう部分が多々あります。



場を和ませる明るい性格

天然ボケ名人はポジティブな思考ゆえに性格も明るく、場の雰囲気を和ませてくれる存在です。

天然ボケな人は、細かいことが気にならないため場の雰囲気を読むのが得意ではなくても、とても明るい性格なため周囲が暗くなっていてもその場を和ませるのが上手です。

本人には特に「場を和ませよう」などという気持ちはないのですが、元々の性格も合わさって、自然と場を和ませてくれます。

しかし、その一方で真剣な場面がとても苦手で、周囲が真剣に話し合っていても明るく振る舞いすぎて緊張感を欠いてしまうこともあります。




忘れっぽい

天然ボケな人の最大の特徴だと言っても過言ではないのが「忘れっぽい」というところです。

ポジティブな思考で、何かつらいことがあっても「まあいいか」で忘れようとするため、単純に忘れるのが早くなったのではないかと考えられます。

嫌なことがあってもすぐに忘れられるのはとても良いことですが、約束や仕事の計画なども忘れてしまうのはやっかいなものです。

しかも、本人は自分が忘れっぽいと自覚していないことも多いので、これは注意していきたいところです。



子どもっぽい言動や行動

天然ボケな人の中で、これは特に女性に見られる特徴として「子どもっぽい」言動や行動が見られるというものがあります。

天然ボケな人は素直で感情が表に出やすい傾向があると言われており、ちょっとうれしいことがあっても大げさに喜んだり驚いだりします。

そのような言動や行動は、異性である男性から見るととても「可愛い」と思われるようですが、同性である女性同士ですと「ぶりっこ」だと言われてしまうこともあります。

そのため、本人は気付かないうちに敵ができてしまっていることも考えられるため、その点は注意が必要かもしれません。


自分自身が「天然ボケ」だと自覚していない

みなさんの中にはお分かりの方も多いでしょうが、つまり天然ボケな人は自分自身が「天然ボケ」だと自覚していません。

よく「私って天然ボケだから」という人がいますが、こうした人は本当の天然ボケではなく、そうしたキャラクターを演じているだけかもしれません。

本当に天然ボケな人というのは、当然自分自身が「天然ボケ」だと自覚していないので、周囲から「天然ボケ」だと言われるとマイナスのイメージを抱いてしまうこともあります。

自分だけが気付いていない、だけどいつも面白いことを言ったしている・・・そんな人が、本当の天然ボケなのです。



これが天然ボケの原因?

幼少期から空想することが好きだった?

みなさんが子どもの頃に一人で空想にふけったり妄想をするのが好きだったりしませんでしたか?

そのような幼少期を過ごした経験がある人ほど、大人になって「天然ボケ」だと言われる可能性が高いと考えられているでしょう。

幼少期のコミュニケーション能力は、主に親との関係により形成されていきます。

しかし、親が仕事で忙しかったりしてコミュニケーションを学ぶ機会が不足してしまうと、子どもは心の自己防衛のために自分の世界に閉じこもりがちになります。

親とのコミュニケーションが不足している状態というのは、愛情に飢えている状態であるということなのです。

その愛情不足を補うため、空想の世界で過ごして自分の心を満たそうとします。

しかし、成長するにつれて空想の世界でばかり生きていられなくなります。

学校へ進学、また更に成長して就職をすると「社会」という現実の世界で生きていかなければなりません。

天然ボケな人の中には、このように自分の空想の世界と社会とのギャップが埋められていない人がいるので、このギャップゆえに周囲から天然ボケだと言われてしまうのです。





次回:LOADMARIA、バージョンアップします。


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。