アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月01日

人生は選択の連続、これをあるモノで例えるのなら・・・。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

二度あることは三度ある、という言葉があります。

相撲業界で起きてしまった暴行事件もこれで2度目です。

3度目(暴力事件でなかってにせよ。)が起きた時は・・・、相撲はどうなってしまうのでしょう?



[人生は選択の連続]という言葉をみなさんは聞いたことがあるでしょうか?

どちらかというと、聞いたことはあっても「ん〜、どういうことだろう?」という人が多いでしょう。

この言葉が生まれた時代では、例えるものが無かったのか、あったとしてもピーンと来る人は少なかったのでしょう。

でも、今の時代なら何かで例えることができるとするならば、コレでしょう。

マルチエンディングです。

RPGゲームなどではほとんどが1つのパターンのエンディングしか用意されていません。

しかし、このマルチエンディングはいくつものパターンが用意されています。

大体、3つか4つのエンディングが用意されています。

そのエンディングを見るためにはある条件が必要です。

キャラクターとの会話でどの返答をするのか?

それらの返答の累積の結果によって、そのエンディングを見ることができます。

よく見られるエンディングのパターンは以下の通りです。

ノーマルエンド ハッピーエンド バッドエンド

この3つです。

パターンは3つですが、バッドエンド一つでも幾通りのパターンが存在します。

主人公の闇落ち、世界征服された世界などが挙げられます。



それらのエンディングを迎えるに当たって避けて通れないのが選択項目の決定です。

ゲームでは攻略本の購入・攻略サイトを閲覧すれば、どのエンディングを迎えることができるのかが解ります。

ですが、私達の人生はそうはいきません。


こう言ったから、こう言う返事かが選ってくる。

こういう攻撃を相手がしてきたら、どう回避するか・カウンターを行うタイミングはどこか?

セクハラ行為同然の言動をしたからと言って、罰せられない訳がありません。


これらには選択の自由が関わっています。

どういった選択が正しいのか・間違っているのか。


その選択が相手にどういった影響を与えるのか?

その選択が社会にどういった影響を与えるのか?

その選択が人生にどういった影響を与えるのか?


選択一つでエンディングのタイプが変わります。

選択=言葉


言葉を選びましょう。



次回:天然ボケはマンガの世界だけにしとけ!


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。