アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月05日

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪ なんでも実写化すればいいのか?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

スマートフォンのケースで最も種類が多いモノというとiPhone用でしょう。

キャラクターモノ、耐衝撃・防水機能付きのモノ、手帳型のケースといろいろあります。

どのタイプのケースを付けるのは個人の勝手ですが、
やはり私個人がお薦めするのは耐衝撃・防水機能付きのモノです。

これはアンドロイドのスマートフォンでも言えることですが、
地面に落とせば画面が割れて散々な姿になります。

また、水辺にポチャン・雨に濡れてしまってオシャカというトラブルもあります。
(iPhone7から耐水になったからマシになったとは言え・・・。)

耐衝撃・防水機能付きのケースに耐衝撃機能付きの液晶フィルム・強化ガラスを装着すれば
なおいいです。

なんにしても、スマートフォンは手に収まるパソコンと変わりありません。


最近になって、[亜人]というマンガがアニメ、実写化されました。

キャスティングも申し分無く、映像も迫力のあるものになっています。

CG技術による演出はさすがだなと思います。

ただ、どうしてもこれだけは言います。

みなさんは、「なんでも実写化すればいいのか?」と思ったことはありませんか?

例えば、ガッチャマンとジョジョの奇妙な冒険。

オリジナルの[科学忍者隊ガッチャマン]が放送された時代が1972年です。

実写版ガッチャマンが公開されたのは2013年と今から4年前です。

実写版が出るまで41年の間が開いています。


その間に・・・、ガッチャマンの話の内容を覚えている人っていますか?


ガッチャマン?えーっと、コンドルのジョー?

なんかメカがあったな?えーっと、なんだっけ?


大体がこんな感じだと思います。

どんな登場人物がいたか、敵は誰か、どんなお話だったかを忘れているはずです。

実写版を作ろうとした制作陣はオリジナルのガッチャマンをDVDで見た上で企画したのかはわかりませんが、
作りました。

結果、大ヒットせず・・・。


ジョジョの奇妙な冒険は荒木飛呂彦さんが描く漫画で1987年から週刊少年ジャンプにて連載開始され、
現在はウルトラジャンプにてパート8:ジョジョリオンが連載されています。

実写化されたのはアニメ化もされた[パート4:ダイヤモンドは砕けない]です。

このタイトルは上映される前から批評がありました。

そのプロモーションビデオを私はみて思ったことは・・・。

無茶しすぎ・・・。

目立ったのが、登場人物達の髪型が無茶しすぎです。

中でも、
主人公の東方仗助はリーゼントという髪型で、実写でも忠実に再現しているのですが・・・。

東方仗助を演じる山崎賢人の顔と合っていません。

可愛い感じの東方仗助に見えました。

荒木飛呂彦さんがこれを見たらどう思ったことでしょう。


実写化されるマンガ・アニメには2つのタイプがあると思います。

それは、
実写化しても問題ないモノと実写化してはいけないモノです。

例にあげた2つは実写化してはいけないモノに入るでしょう。


実写化するにあたって、この2つのタイプが見極めが出来るが出来ないかで
大ヒットかダメ映画にされるかが別れます。

実写化って難しいですね・・・。


次回:明晰夢って危険なの?


本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。