アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月22日

遅刻すなっ(するな)!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日の滋賀県はあいにくお昼から雨が降りました。

このとき、移動手段が自転車の場合はカッパを着ての運転を奨めます。

道路交通法の改正で自転車の罰則が強化されたためです。

その中で、傘を差しながらの自転車の運転も出来ないようになりました。

今でも・・・、います。

傘を差しながら自転車の運転をする人が・・・。

捕まらない限りやめないのでしょうか?

あと、音楽を聴きながらの運転も。

ついでに言いますと、
私LOADMARIAは、
自転車の道路交通法の改正がされる数年前に2回おまわりさんに止められ注意されました。



4月から入社された方、高校・大学に入学された方の中には一度は遅刻をしたことがあるはずです。

一生の中で一度も遅刻したことがないと言う人は、かなり稀有です。

ですが・・・、
遅刻癖となると話は別です。

この、遅刻癖がある人は、遅刻常習者だからです。

友人や知人、仕事においても、遅刻は許されることではありません。

そこで今日は、遅刻癖を直す方法を8つお送りします。


遅刻癖のある人間は欠陥品である


いきなりキツイ一言きたぁ〜


遅刻癖のある人は、自分自身がどれだけダメな人間で、どれだけ欠陥品であるかを認識してください。

遅刻をする人は、遅刻を簡単に考えています。

私用・公用に関わらず、遅刻する人間は人として認められるべき人間ではないのです。

どれだけ仕事ができても、どれだけ勉強ができても、遅刻癖がある人はそれらを台無しにしてしまいます。

遅刻癖がある人は、自分がダメな人間と悟ってください。

これは自分が「思うべきこと」ではなく、周囲の誰もが遅刻癖のある人間を軽蔑しているのです。

遅刻をする人はダメな人間だと思っていることをシッカリ頭に入れておきましょう。



とにかく甘えを捨てる


人は、自分自身に厳しくすることは中々できるものではありません。

しかも、遅刻癖のある人は普通以上に自分に甘い人なのです。

しかし、その甘い考え方では「いつまでたっても遅刻癖を直すことなど無理だ」、そういう風に理解して下さい。

「自分に厳しく、自分に厳しく」

これを心の中で、何度も何度もつぶやきます。

更に、
同じ方法で「自分は甘い、自分は甘い」、そして「それは恥だ、それは恥だ」と毎日つぶやいてください




夜は早く寝る


これは当たり前のことですが、遅刻癖がある人は早く眠りにつかなければいけません。

ですが、
昨今色々な誘惑があり、夜中遅くまで起きてしまいます。

そこで、
10時、11時にはブレーカーを落とすというテクニックがあります。

家族や同居人がいる場合でも、自分の部屋だけブレーカーを落とすことは可能なのです。

誘惑に自分の心持ちだけで勝つことは難しいです。

自分で強制的に、物理的に誘惑を断ち切りましょう。



同居人に頼む


同居人がいるのなら、同居人に頼みましょう。

本来、
人に起こされなければならないこと自体、恥ずべきことであると考えなければいけません。

それでも起きなければいけないので、起こしてもらうしかないのです。

親であれ、恋人であれ、妻や夫であれ、遅刻癖のある自分は、これ以上遅刻するわけにはいかないから起こして欲しいと頼んでみて下さい。


時計を常に狂わせる


遅刻癖のある人の解決方法として良くありがちなのが、時計の針を進めておくことです。

しかし、
もう一歩進んで毎日もしくは出来る限りでいいので、日々時計を狂わせるようにしましょう。

しかも、
必ず30分を基準にそれ以上進めるようにしてください。

時計を狂わせても、いつも同じ状態では慣れてきてしまうのです。

時計の意味を成さない程、起きぬけにはどれだけ時計を狂わせたかわからなくなるほど、常に時計を変えておきましょう。

これに加えて、実際の時刻が判らないように、携帯を見たり、テレビはつけないでおいてください。



モーニングコールサービスを利用する


遅刻癖がある人には、有償(お金の請求があること。)のモーニングコールサービスを利用する手もあります。

これは、相手が他人であるので、身内に起こされるよりも緊張感があります。

また、電話のため、寝起き直後に対話をするため、目がキッチリ覚める可能性が高いです。

サービスや会社によってモーニングコールの料金は様々ですが、月料金でも3千円から4千円です。

信用を得るためと考えれば、決して高い金額とはいえません。



罰を作ろう


遅刻癖がある人が、それを改善するには、自分で自分に罰を科すと言うのもありです。

友人や知人、恋人などには、
遅刻1回につき5千円以上のプレゼントや食事をおごるなどの罰を科すなどしましょう。

会社でも、上司や先輩に遅刻をとがめられたら、1週間雑巾でトイレ掃除をする、社内用の遅刻貯金を1回千円入れるなどをして科します。

しかし、そう思っているだけではダメです。

シッカリそのことを宣言してください。

宣言することで、後には引けないからです。

遅刻癖があり、常習化している人が遅刻を直すには、そのくらい重い罰は必要なはずです。



目覚ましはギリギリがベスト


良くありがちなアドバイスは、余裕をもって起きることです。

ですが、実はこれが逆効果です。

余裕をもった目覚ましでは、自分自身も判ってしまっているので、遅刻の一番の理由でもある二度寝をしてしまうからです。

二度寝が遅刻癖を持つ人には、最も大きな敵です。

そう言う意味でも、目覚ましは余裕なく合わせてください。





いかがでしたでしょうか?

今回は遅刻癖を直す方法についてお送りしました。

遅刻は、自分の価値を下げ、評価も下げる行為です。

遅刻を簡単に考えてはいけません。

周囲の人間は、
言葉にはださなくても、心の中ではどんどんあなたを低く見ていき、同時に[信用のできないダメな人間]だと思っています。

また、その心の内が溜まると、いつしか爆発する可能性もあります。

完全に信頼を失う前に、相手が爆発する前に、遅刻癖を直す努力に真摯に取り組んでください。


このまま放っておくと、大変なことになりますよ。



次回:スポーツ選手も取り入れているイメージングって、マジでやべぇ!


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。