アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月20日

信頼される身振り手振り

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

「このハゲー!」が代名詞?にされてしまった豊田真由子議員。

彼女が久しぶりに表に出て会見を開きましたが、どの人もこの人も「あれ反省してないな。」と口を揃えます。

各専門家が彼女の会見の映像を見ての感想も同じように言っています。

「あれは謝罪でもないし、反省もしていない。」と。

なんにしても、エリート出の人達が可哀想です。

「エリート出身の奴はこんなことを平気でやるんだな。」

そうでない人もいますが、やはり・・・、こういったレッテルを貼られる事になるでしょう。





「この人、会話を体全体を使って表現するな〜」なんて人を稀に見ます。

こうした人の心理を読みとると、実は『信頼できる人』であるかもしれないという可能性が見えてきます。

逆を言えば、
あまり信頼できない人の仕草も当然あるわけであり、今日はその理由について深く掘り下げていきます。



身振り手振りが大きいほど信頼できる理由

ここでみなさんにやって欲しいことがあります。

熱狂的に異性にアプローチする外国人や、誤解を解くために必死に自己弁護している人をイメージしてください。

こうした人の多くは、身振り手振りを多く見せて、必死に話しているというイメージが浮かんだ人も多いのではないでしょうか。

それもそのはずです。

身振り手振りの心理には「本心を伝えたい!」という本音が隠されています。

こうした身振り手振りの心理は、「何としてでも自分の本心を伝えたい!」という強い意思表示なのです。

他にも、
英語が苦手な人が外国人に道を聞かれた時に、みなさんはおそらく身振り手振りを見せて何とか自分の意思を伝えようとするはずです。

こうした身振り手振りを見せる人が多くなった背景には、外国の文化が影響していると考えられます。

価値観が多様化している日本人が、何とか自分の本心を伝えたいという時に、身振り手振りで伝えるという外国人がよく見せる文化を取り入れることによって、本心を伝えようとしているのです。



身振り手振りがなければ信頼できない?

それでは、
「身振り手振りがなければ信頼できないのか?」といえば、そんなことはありません。

ただ、
「今まではある程度身振り手振りが見られたのに、ある質問や話題となれば、急に身振り手振りがピタッと止まった。」場合は、何らかのやましい事実が隠されているか、または嘘である可能性を疑ってみる必要があります。

なぜなら、
そもそも身振り手振りができる状態というのは、体が緊張していない状態である必要があります。

緊張して体がガチガチに固まった状態である時には、体は思うようには動くはずがありません。

何かやましい事実が隠されていたり、見栄を張って嘘をついている時というのは、「バレるかもしれない・・・。」などの不安から体が緊張状態に陥りるため、隠し通したいという本心から、体の動きを止めてしまうのです。

ただ、
これは誰にでも当てはまるということはありません。

長年虚言癖がついてしまっている人の場合は例外です。

このタイプは嘘をつくことに慣れてしまっています。

そのため、
平常心で息を吐くように嘘をつけるため、不安が薄れて身振り手振りができるという場合もあるので、そこは要注意です。


信頼されていない場合も、身振り手振りが小さくなる

世の中には警戒心が強い、なかなか自分という人間をさらけ出さない人。

異性に不信感を抱いており、異性に対して心を開けない人などいった、様々な人がいます。

「もしも身振り手振りが全く見られない状態で、さらに相手が手を隠している。」のであれば、それはあなたに対して強い警戒心を抱いている証拠です。

また、あなたに対して心を閉ざしている瞬間でもあるのです。

手を隠すということは、心理学では心を閉ざしていたり、嫌悪感を抱いている相手ほど見られやすい仕草です。

例えば、
目の前で話しているのに対して、相手がポケットに手を突っ込みながら話を聞いているとします。

これは明らかに拒否したいという本音が隠れています。

こうした警戒心を持っている相手に対しては、「自分自身の情報をさらけ出さない。」という心理傾向が見られるために、なかなか相手の本性を見ることができませんし、打ち解けるまでに時間がかかります。

また、
先ほどもお伝えしたように、[やましいことを隠している。]、[嘘をついている]という可能性も考えられるため、こちらもあまり信頼できないという結果に繋がるのです。



身振り手振りから性格が見抜ける

身振り手振りは本心を伝えたい心理であるために、「見栄っ張りな性格ではないのか?」「人を信頼できる性格なのか?」といった部分を見抜くための方法としても使うことができるのです。

信頼されていない場合は、
これからの付き合いを通じて心を徐々に開いてもらうことができるかもしれません。

ですが、
嘘つきや嫌悪感を抱かれたいた場合は、良い関係を築いていけるのかどうかと言えば、やはり難しいということが言えるのです。

そうした相手とも無理に付き合う必要はありません。

信頼できる人との付き合いを続けることが、裏切りなどを避けることに繋がり、自分を守ることにも繋がるのです。

こうした心理学を知っておくことは、あなたにとってメリットが大きいのです。




次回:正直ウザイ[かまってちゃん] うん、ウザイ



本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。