アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月13日

薬物中毒者に見られる[ある特徴]

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

おとといのことですが、草津イオンモールにあるヴィレッジヴァンガードに行ってみると
イーリーフの iStick PicoとEMILI、EMILI LIGHTが販売されていました。

ヴィレッジヴァンガードも電子タバコの販売に手を付け始めたようです。

数は少ないですが、VAPEの中で今でも人気商品のiStick Picoを選んだのは正解だと思います。

ただ問題なのが、コイルが消耗品なため店頭にコイル単体だけ置かれていないことと、
充電池の専用充電器がないことです。
(本体にバッテリーを入れた状態でUSBケーブルでの充電も可能ですが、
あまりよろしくないと某VAPE系ユーチューバーさんは言います。)

滋賀県でもっとVAPE専門店が増えて欲しいモノです。




昔から覚せい剤所持などで逮捕されたニュースなどをよく目にします。

今でも覚醒剤所持で逮捕された有名人のニュースが目に入ります。

今では耳にすることが無くなった脱法ハーブによる事件も起きました。

薬物は、昔は芸能人や裏業界と呼ばれる業界の人が使用していました。

今では普通の一般人や大学生でも使用することが普通となっている事態なのです。

今回はそんな薬物に関して、薬物中毒者の特徴とその見分け方についてご紹介したいと思います。



薬物中毒者の特徴と見分け方

警告

薬物中毒者を見分けるのであれば、一つの特徴を知っているだけでは見分けるのは困難。

なので、
見分ける方法は、特徴の一つ一つを確認していきます。

トータルの当てはまっている数で見分けるのが一番です。

一つの項目が当てはまっていたからと言って、この人は薬物中毒者と決めつけるようなことはやめましょう。




1.特徴は目に現れる

薬物中毒になってしまう人の入門といえば、脱法ハーブ(危険ドラッグ)です。

脱法ハーブ(危険ドラッグ)は所持していても捕まらない成分で合成されていることが多いため、
ほとんどの場合捕まりません。

こんな脱法ハーブ(危険ドラッグ)をしている人の見分け方の特徴は、目を見ることです。

脱法ハーブ(危険ドラッグ)を吸引することで、目が充血するのです。

しかし、
お酒を飲んだ時の充血と見分けがつきにくいため、充血だけでは見分けることは困難と言えるでしょう。



2.テンションバグ

テンションバグとはテンションがおかしくなってしまっていることの略で、
あからさまにテンションがおかしいのが特徴的です。

こちらもお酒を飲んで酔っ払ったように感じてしまうので、見分けるのは難しいです。

薬物によってはハイテンションになってしまうものや、逆にうつ病かと思ってしまうくらい気持ちが沈んでしまうもの、薬物によってその効果は様々です。

過剰に摂取しすぎた場合は、嘔吐を繰り返す、気絶したかのように睡眠したり、このような症状も確認できます。



3.貯金できにくい

実は薬物というのは物によってはいい値段をするものが存在します。

また、依存症になってしまった人は薬物なしでは生きていけないのです。

日に日に摂取量も増加傾向にあるため、一ヶ月のトータル出費はかなりのものになります。



4.体重変動が激しい

覚せい剤を打ち続けた人が、がりがりの姿になっている映像は、皆さん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

薬物中毒者が必ず痩せるとは限らないのです。

人によっては食欲が増加する人もいますし、物によっては食欲が増加する物もあるのです。

正直、体重変動が激しいだけで見分けるということは、難しいでしょう。



5.性格が変わる

薬物というのは人の性格も変えてしまいます。

症状は人それぞれですが、怒りっぽくなったり、喜怒哀楽が激しくなったりなどです。

依存症の人とまでなれば、確実に性格は少し前に比べるとどこか変わっています。

それもいい方向に変わるのではなくて、悪い方向に変わることがほとんどです。

そのため、周りからの評価も悪くなっていってしまいます。



6.車内に葉っぱの欠片が落ちている

マリファナや脱法ハーブに依存している人は、車内で行動を起こすことが圧倒的です。

その証拠に、薬物の使用後に交通事故を起こしたニュースが後を絶たないのです。

車内の足元を見てみて、細かい葉っぱのかけらが落ちている場合はその可能性があります。


7.財布や車に隠していることがほとんど

薬物中毒者というのは、すぐに使用できるように身近な場所に薬物を隠します。

財布の中や車の分かりにくい場所に隠していることがほとんどです。

白黒はっきりさせたいのであれば、財布と車内を隅々まで探してみてください。

警察24時のテレビ番組を見ていてもこのような場所に隠していることがほとんどで、警察に見つかってしまうという映像はよく目にしますよね?



8.運転が荒くなる・おかしくなる

今までは安全運転だったのにも、急に運転が荒くなっている日は薬物を使用している可能性も考えられます。

実際にスピード感覚がマヒし、驚くほどのスピードを出しているのにも気づかない、またはあまりにも過剰摂取しすぎると安全運転過ぎるがゆえに、国道を30キロ程度のスピードで走ってしまう人もいるのです。

明らかにいつもと運転の仕方が違う日は、人間は心理的な変化があったと考えられています。



9.注射跡がある・吸引器を所持

注射跡があるといえば、覚せい剤でしょう。

また脱法ハーブなどの場合は、吸引器から煙を体内に取り組むことがあります。

キセルのようなもので普段タバコを吸わないのに、なぜか車内に置いてある場合は吸引している可能性を疑って下さい。



10.気分の変動が激しい

テンションバグというのを紹介させてもらいましたが、使用するものによれば、気分が沈みきってしまったり、喧嘩っ早くなってしまったりと薬物の効果はそれぞれです。

脱法ハーブなら、バッドトリップと言われるバッド状態にはりることも多く、この状態になってしまえば2、3時間魂を抜かれたかのようにテンションが落ちてしまい、トイレから出てこなくなるということも珍しくありません。

また嘔吐を繰り返したり、急に泣き出したりするのも薬物による気分の変動の可能性が考えられます。

普段は健康なのにある日突然バッド状態になる人は、ほとんどが脱法ハーブを経験している人と思っておいた方がいいでしょう。



次回:「私悪くないもん!」と誤らない人の心理と特徴はこうだった!?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。