アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月10日

その顔からわかること

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日の滋賀県の気温は33度とされていますが、何故か34度ぐらいに感じています。

測定器の故障?私の体感温度が高すぎる?なんなんでしょうね。

しつこく書きますが、熱中症には気をつけて下さい。

私は熱中症でなんども大変な目に遭っています。

人ごとでは済みません。



人と人がコミュニケーションを取る時、言葉を使って会話をしますが、
言葉以外にも多様な意思疎通方法をがあります。

それは、
身振り手振り、声色などがその例です。

それらを通じて、自分の思いや欲望をより解りやすく相手に伝えようとしています。

しかし、
『目は口ほどに物を言う』ということわざがあるように、実は何より無意識のうちに人の本音・
深層心理があらわれてしまうのが、その人の顔の表情なのです。

今回は、顔の表情から読み取れる深層心理について7つの例をお話しします。


その人の本音は顔の左右の表情の差でわかる


顔の右半分に出る表情というのは、理論や言語を司る左脳の影響を受けています。

同時に、左半分に出る表情には、感覚や感情を司る右脳の影響を受けていると言われています。

要するに、
顔の右半分には、よそいきの顔、建前の表情が出やすく、
左半分には本音や深層心理などのプライベートな部分が表れます。


もし、
あなたと満面の笑顔で話しているように見える相手の、顔の左側の目が笑っていなかった・
すこしひきつっていたりした場合は、その満面の笑顔の裏に何か思いがあると推察できます。

逆にあなたが本心を悟られたくない相手と話すときは、
相手の正面には座らず、横並びのカウンター席などで、相手の左側に座るりましょう。



非常に表情豊かな人は、相手を警戒している


みなさんの周りに、コミュニケーションを取っている間、オーバーリアクションで、よく笑い、
表情豊かに話す人はいないだろうか?

この人は、
一見とてもコミュニケーション能力が高く、とっつきやすい社交的な人と思われがちですが、
実はあまりに顔の表情を豊かに人と話をする人というのは、
その表情で本心に仮面をかぶっている可能性があります。

警戒している相手に自分の本音や弱みや不安を悟られたくないがために、
あえて大げさな身振り手振りや、豊かな表情を使って武装しているいうわけです。


相手を警戒して、気を張り詰めている間はいいのですが、
ふと気が緩んだ際にいきなり真顔に戻ります。

それを見た周りの人から『あの人の本心は読めない。信用できない。』と思われてしまう危険があります。

もしあなたの周りに思い当たる節がある人は、気を付けてください。



視線が向いている方向で、深層心理が明らかに


例えば、
会話の途中で目が右斜め上を向いた時は、嘘やねつ造のエピソードを語っているときです。

浮気を問い詰められた時に右斜め上を向いた場合、相手はクロと言えます。

視線が左斜め上を向いたときは、見たり聞いたりして知っていることを思い出そうとしているときなのです。

同じ様に浮気を問い詰められ、そのアリバイを証言している相手が左斜め上を見ながら答えた場合は、
相手は[シロ]ということです。

このように視線の動きというのは、案外その人の本心を解りやすく語ってくれています。

あなたが人と話す時、目をキョロキョロ動かさずに、しっかり相手の目をまっすぐに見つめていれば、
相手に変な邪推をされなくて済みます。

また、
隠し事をしている相手と話す時などは注意したいものです。

もし視線を動かさない自信がないというのであれば、
相手とは横並びに座ったり、目深に帽子をかぶったりと目の表情を見破られないように工夫してください。



まばたきが多いときは心の中は緊張や不安でいっぱい


まばたきの数が多いときというのは、その人が極度の緊張や不安を抱えた心理状態だと言われています。

まばたきの数が多ければ多いほど、その緊張や不安の度合いが大きいとされています。

もし、
あなたが話している相手が、やたらまばたきをしている場合は、
その相手はあなたに対して緊張・不安を抱いて接しているということになります。

もしかするとその裏には、
あなたに大きな引け目や隠し事があるのかもしれません。

あなたがもし、引け目を感じている相手と接触するときがあるのなら、
意識してまばたきを少なくしてみましょう。


相手から見たら、あなたは堂々とした態度に見えるため、
引け目を感じているなどと気づかれることはありません。

しかし、
あなたの不安があまりにも大きく、どうしてもまばたきの回数が増えてしまい、
相手に怪しまれた場合は『コンタクトの調子が良くないんです。』『ドライアイ気味でちょっと・・・。』
などと間髪入れずに言い訳しておくと良いでしょう。



相手の気持ちを知るには眉間に注目


相手と会話をする中で、このままこの話題を続けて良いものなのか、
相手が快く思っているのかを知りたいと思うことがないだろうか?

そんなときは、相手の眉間のシワをチェックしてみてください。

この眉間にシワを作っている皺眉筋(しゅうびきん)という筋肉があります。

この筋肉は無意識下で感情と直結しているため、本音があらわれてしまうという特徴を持っているそうです。

『眉をひそめる』という言葉があるように、自分にとって不快な話題を聞いた時は、知らないの間に、
人は眉間にシワを寄せているのです。

もしあなたが、初デートの時に、彼にとってどんな話題が楽しいかを知りたいのであれば、
ちらちらと眉間を見てみましょう。

眉間にシワが寄ったように見えた話題だったら、今後はその話題に触れない方が賢明です。

この眉間のシワ、本当に無意識によってしまうものですから、
あなたも眉間から本心を悟られないように注意してください。



口は言葉以外でも語っている


コミュニケーションを取っている間中、ずっと口元を触っている人がいます。

今この人は、
必死に不安を押し殺し、自分を落ち着かせようとしているのです。

また頻繁に唇をなめる人というのは、
過度の緊張で口が渇いている・何かの強い欲求を表しています。

唇を突き出したりしながら話を聞いている人は、その話に対して興味が薄い・または不快に感じています。

唇を噛んでいる人は、強いストレス下に置かれているため、考え事をしている場合が多いです。


爪を噛む行為と同様、唇を噛むというのも一種の自傷行為なのです。

このように口元を見ていれば、相手の本心が見えてきます。

相手が緊張や不安を感じているようであれば、和らげるような言葉をかけてください。

相手があまり面白くないと思っていると感じたら、すかさず話題を変えてあげましょう。

そうすれば、あなたに対して『よく気がつく、優しい女性』と思われることでしょう。



表情から作り笑いを見抜くには


心からの笑顔というのは、周りを幸せにし、あたたかい空気を作ってくれます。

しかし、
今の世の中には、作り笑いが氾濫してしまっていて大変なことになっています。

この作り笑いや営業スマイルに騙されないためには、その表情をしっかり観察すること。

口は笑っていても目が笑っているように見えない・口角がこわばって不自然に固まっている・
ふとした時に瞬間的に真顔に戻ってしまうほど笑顔に余韻がない場合には、
そのスマイルが、嘘のスマイルである可能性が高いでしょう。

営業スマイルや、作り笑いを真に受けてしまい、
自分が好意的に受け入れられていると勘違いしてしまっては、後で痛い目に遭ってしまいます。

注意して真の笑顔かどうかを見極めたいです。

笑顔の女性というのは、同性にも異性にも魅力的にうつりますが、その笑顔が本物であってこそだからです。

あなたも心からの笑顔になるように普段から心がけておきましょう。



顔の表情から読み取れる本音や心理について知っておけば、
これから相手の気持ちや望みが察知できるようになるだけではありません。

あなた自身もどういう表情をすれば、都合の悪いことや、読み取られたくない心の内を隠せるかが解り、
人より優位に立つことができるのかもしれません。




次回:気まずいなぁ・・・


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。