アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月02日

優しいだけではダメだ。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日は朝から大騒ぎをしました。

最新のアンドロイドのバージョンを7にしたのはいいのですが・・・、
アクセスポイントが勝手にSPモードにされているのです。

SIMフリーだってのになんでそうなんの!

もちろんインターネット・LINEも使えません。

アクセスポイントで設定を変えない限り。

出先でスマートフォンが使えないのは致命的です。

OSのバージョンを上げるのは土日のどちらかで出かけないことをおすすめします。

出先で大騒ぎすることはありません。


あの人、優しい人なんだけど、仕事はイマイチなんだよね・・・

そんな評価をされている人が、あなたの職場にもいないだろうか?

優しい人は、男性からは頼りにされるし、女性からも慕われます。

が、仕事上では押しが弱く物足りないところがあります。

そのように評価されることが多いようです。

男性にとって、仕事は人生を左右する大切なものです。

そこで評価されたい・認められたいと思うのが、男性の本性なのです。

優しい人のどんな特徴が、仕事ができないと表評価される原因になってしまうのか?




特徴その1自己アピールが苦手なんです


ビジネスにおいて、自分をアピールすることは重要なポイントです。

自分が自信を持って言えることやできることをアピールし、自分がどういう人間かを相手に伝えることで、
相手は信頼し仕事を任せようという気持ちになります。

優しい人は内向的な性格であることが多いため、もともと表に出ることが苦手な性格も影響して、
自己アピールがうまくできないのです。

本当は、能力も意欲もあって仕事ができる人なのに、内向的で人と競争することが苦手な優しい人というのは、自己アピールができずにチャンスを逃してしまいます。

ビジネスにおいて、チャンスを逃すという行為が、仕事ができないという評価につながってしまうのですね。



特徴その2いつも裏方に回ってしまうんです


優しい人というのは、自分が活躍することより、誰かを助けてあげたいということを第一に考えています。

そのため、優しい人はいつも仕事で誰かの裏方やフォローに回ってしまい、
自分が表に出るチャンスを逃してしまっているのです。

社内でも会議やミーティングでは資料作り、社外営業においては先輩や後輩のフォローに回ってしまい、
仕事で自分をアピールすることをあまりしない傾向にあります。

ですが、表に出て顔を出すことも仕事のうちです。

誰かのフォローばかりでなく、自分を表に出してアピールすることも大切なのです。



特徴その3優しすぎて決断力がないんです


仕事で、どちらかの意見を選ばざるを得ないときが必ずやってきます。

「こっちの意見が良いけど、こちらも捨てがたいなぁ。」

どちらか一方を選ぶことは、どちらかを切り捨てることです。

切り捨てられた人のことを考えると、優しさから、どちらも選べません。

優しい人は、どちらの意見も切り捨てられなかったり、
どちらがより良いものかをはっきりと決められないのです。。

それは、周りから見れば[優柔不断]とも取られてしまいます。

優柔不断は、ビジネスマンのとっては大きなマイナス評価につながってしまいます。

決断力というのは、ビジネスシーンだけでなく、普段の生活においても男性に求められる要素なんです。

決断力のある男性は、仕事においても女性にとっても、頼れる男性として必要とされているのです。



特徴その4厳しいことが言えないんです


優しい人は、仕事で落ち込んでいる人を見ると放っておけないので、声をかけて励まし、なぐさめます。

良くないところを見つけても、そこを突かず、元気になるように接してくれます。


落ち込んで弱っているときに、優しく接してくれる存在というのは、ありがたいものです。

しかし時には、
仕事において相手の良くないところ、改善した方がいいところをズバッと厳しく言う、
優しさからの厳しさも必要ではないだろうか?

優しい人は、人から嫌われたりケンカになることを避けるので、
厳しいことがはっきり言えないことがあります。

ただ優しく慰めるだけでなく、より成長できるよう時には厳しく指導することで、人は育つものなのです。



特徴その5人の意見に流されてしまうんです

自分に「こうした方が良い」という意見があっても、相手に「こちらの意見でやりたい」と言われると、
優しさから自分の意見を折って相手に仕事を譲ってしまう
優しい人が必ずいます。

相手のやりたいことを優先してあげる優しい人は、特に後輩にとっては、
後輩の意見を尊重してあげる良い先輩に見えることでしょう。

または、自分の意見に自信がなくて、周りに流されているだけという場合もあります。

しかし、
自分が自信を持っている意見であれば、それを押し通す「意思の強さ」も、仕事には必要なのです。

ビジネスにおいて、自分の意見を貫く意思の強さは必須科目も当然です。

時には人を押しのけてでも、自分が良いと信じるものをアピールしてください。


特徴その6押しが弱いんです

優しい人には、気弱で押しが弱い人が多い傾向にあります。

仕事で自分の意見に対して何か言われたときに切り返すことができなかったり、
迷っている相手を自分の意見に誘導するための押しがあと一歩足りず、仕事のチャンスを逃すことがあります。


仕事のチャンスを逃すということは、ビジネスマンにとって大きな損害につながることがあります。

押しが強いというのは、強引に強気でいるというわけではありません。

重要なのは、自信なのです。

自分の意見に自信を持っていれば、
相手に「これは素晴らしいものだ!」とアピールすることができ、仕事のスキルアップにもつながります。




今回は優しい人の特徴についてお仕えしましたが、みなさんの中には
「これがそうかなぁ〜」と当てはまるところはありましか?

人に優しくできることは、素晴らしいことです。


しかし、優しく接することだけでなく、人が成長するために時には厳しさも必要です。

厳しくすることと意地悪と全く違います。

優しい人は、嫌われたくないと思うあまり、厳しいことが言えないことがあります。

しかし、
普段優しいあなたが時に厳しいこと言ったとしても、あなたが優しい人であることを、
周りは理解しているはずなのです。

心を鬼にしてくれているんだと感謝こそすれば、あなたを嫌いになることはないでしょう。

安心して、時には厳しい一面も表に出してみてはいかがだろうか?


ただし、
あまり厳しすぎる・押しが強すぎると相手に対して逆効果になると同時に
周りからの反感も買い、評判を悪くしてしまう恐れがあるのでご注意下さい。


次回:幸せを感じられない自分がいる


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。