アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月19日

微表情のテクニックに待った!!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日は天気が急に崩れること無く晴れていました。

本当に梅雨って終わったの?と誰もが思うでしょう。

気象予報士ですら振り回すまでの天気の変わりようです。

それでもやっぱり、折りたたみ傘は必需品かもしれません。

これからゲリラ豪雨がないという確証がないのですから。


みなさんは[微表情]というものをご存じでしょうか?

微表情とは、人間の顔に0.2秒ぐらいのわずかな時間だけ浮かぶ表情のことです。

このテクニックは相手が嘘をついているかいないか、喜んでいるかいないかといったことがわかります。

海外ドラマ「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」では精神分析学者の主人公が
微表情を使って様々な犯罪者のウソを暴いていく姿が描かれています。

このテクニックをマスターすると
対人関係やビジネス・プライベートで他の人よりも優位に立てるとされています。


しかし、この微表情に異議あり!!の研究結果がでてきました。

結論より先に、
微表情が心理学で扱われているかどうかについてお話します。

残念なことに
心理学で[微表情]はあまり取り扱われていないことです。

大学で教える心理学の教科書には[微表情]を説明している部分がなく
疑似科学として扱われています。

この文章から見て取れることは、
微表情というテクニックが信憑性がなく全くのデタラメだというように思います。


2000年代から[微表情]の研究は行われていました。

しかしながら、コレは!という結果には至っていません。

デンバー大学が2008年に行った研究では
697パターンの表情を細かく分析する調査が行われましたが、
0.2の短い表情はほとんど確認されなかったと結論づけました。



666パターンでいいじゃん。

オーメンか!



さらに、[微表情]が偽科学?だというトドメの発表があります。

2010年ジャーナリストのシャロン・ワインバーガーが発表したモノです。

アメリカの一部の空港のセキュリティに表情分析のトレーニングが取り入れられています。

そこでワインバーガーはセキュリティに聞きました。


微表情のトレーニングを受けて防犯の効果があったかと。


その結果はどうだったか?

「防犯の効果があったかといえば・・・、
正しい犯人を捕まえる確率は1%以下しか上がらなかった。」


専門家からのトドメの意見はこうです。

結局のところ、表情分析のトレーニングを受けた人々は、
コイン投げと同じ精度でしかウソを見抜けない。」




えー、そんなー!

微表情をテーマにした著書の著者は大恥かかされてるってことになるじゃん!

このテクニックが通用するのはドラマ・映画・漫画・アニメ限定!?


もしあなたが・・・、
微表情のテクニックを使って返ってくるのは
「あ?」と言った逆ギレ
「そんな・・・、ヒドイ!」という女の涙かもしれません。

なんにしても、
コインの表か裏かの確率でしか当たらないテクニックはさっさと忘れるに限ります。



次回:目立ちたい!注目浴びたい! 対人編




閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。