アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月27日

頭を抱えてこの一言、「こんなはずでは・・・。」

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


今週一週間は雨か曇りだということを先週の記事に載せてしまいました。

そして今日・・・、晴れています。

本当に天気というのは気まぐれだと言う事を実感する一日でした。


人は必ずしも思っていたようなことが起きなかったり、
やってくれると思ったことに対して逆のことがおきてしまったりと
空回りに遭遇することが多々あります。

アニメやマンガ、ドラマでは両手で頭を抱えて沈むシーンで表現されています。

これらの場合は面白おかしく締めることができますが、
現実ではそうはいきません。


では、空回りをしてしまう人に共通することとは何なのか?

調べてみると8つ共通するモノがありました。

それがこちらです。

その1:自分で判断することが苦手

自分がやるべきことやその方法について、自分なりに判断して行動に移すことが苦手
そんな人は空回りしやすいです。

勇気を出してやってみようと思っても、なんだか間違っているような気がするので、
途中で中断してしまいます。


その繰り返しをしているうちに時間が経過し、
結局何も進んでいないという辛い状況を招くことになります。


その2:やる気やプライドがありすぎる!?

空回りしてしまう人は、やる気やプライドはしっかりと持っています。

でも・・・、
いざ行動する段階になると、気持ちばかりが焦って、頭の中が真っ白になってしまう。

なので空回りになってしまうということになります。


その3:自分のやり方に固執する

空回りする人の多くは、一度自分が決めた方法や手段を、なかなか変えることができません。

目的を達成することが大切なのは分かっていますが、
そのプロセスや方法に自分なりのポリシーを貫こうとして、
やり方が間違っていたとしても固執し続ける傾向があるようです。


その4:何事にも丁寧すぎて効率が悪い

重要なこととそうでないことの区別をすることができないので、
全てのことに対して同じように時間と労力をかけてしまいます。


コレも空回りの原因になります。

何事にも丁寧かつ地道に取り組むことができる一方、
適切な時間配分ができないため

目指すべき結果を決められた期間内に達成することが難しいようです。


その5:些末なことにとらわれて進めなくなる

空回りする人は、全体的にはほとんど影響がないような些細な事柄に注目し、
そのことにこだわり過ぎて、物事を計画通りに進めることができないケースがあります。

何に対しても自分なりの完璧さを追求することに喜びを感じるので、
本来なすべきことや目的とは、かけ離れた行動や言動をする傾向があります。


その6:自分の間違いを認めたがらない

人から指摘されると気分を害し、なかなか素直に間違っている事実を受け入れることができません。

もしも
簡単にできる方法を教えてくれる親切な人がいたとしても、
その意見を認めてしまうと、自分の負けを認めることになると考え、どうしても躊躇します。

そんな自分の考えが一番だと思い込んでいる人は、空回りをしやすいみたいです。


その7:リサーチや分析ばかりに注力し、行動を伴わない

空回りする人の傾向として、失敗を恐れるあまり、事前のリサーチや分析に多くの時間を費やすものの、
その結果を生かして行動することができません。


調べれば調べるほど、自分自身が完璧に準備できていないと感じ、
実践することを先延ばしにする傾向があります。

「ちょっとやってみよう」という気軽な気持ちで行動を起こせば、
なんなくスムーズにできそうなことでも、
自己満足に値する確固たる根拠がなければ、行動に移すことはありません。

以上のことは空回りする人の悪い共通点をお話ししました。


最後は空回りする人の唯一のプラスイメージです。

粘り強く頑張り過ぎる傾向がある

彼らは比較的忍耐力に優れていることが多く、どんなことでも粘り強く継続できます。

ときには、
食事や睡眠を犠牲にしてでも、やるべきことのために時間を割くことも厭いません。

首尾よく物事が進んでいるときには問題ありませんが、
物事がうまくいかないときであったとしても、
同様のスタンスで取り組み、同じ事の繰り返しをするので、
解決の兆しをつかむことが難しいです。

いまは空回りする人であったとしても、
継続する力や忍耐力を上手に分散できるコツをつかめば、
素晴らしい成果を発揮できる人となることでしょう。

まずは、
身近に自分のことを理解してくれる人がいれば、
他人のアドバイスを受け入れられる心の余裕を持つことができるでしょう。


空回りする人はどちらかというとマイナスのイメージがつきまといますが、
唯一の救いが忍耐力の強さです。

それについて理解するか否かはアナタ次第です。


次回:声が大きいのはいい。だけど・・・。


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。