アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月23日

こんな保険はなくても回避出来たはずだ。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


市川海老蔵さんの妻:小林麻央さんがガンで亡くなりました。

すでにネットやニュースでこのことが報道されていますが、
マスコミはその後どういった行動を取るのかが気になります。

彼女が生前の時に
マスコミの取材がどうたらで海老蔵さんが幾度に渡って自粛しろという警告を
何度も無視していることが彼の口からわかったのです。

マスコミの仕事は情報を得ること。

この報道の場合は病人(小林麻央)にムチをうってでも情報を引っ張り出せといった
えげつないやり方です。

「情報を得るためなら何でもやれ。手段は問わない。」この考えが
いつの間にか身についてしまったのでしょう。

自分達(マスコミ)がその状況に陥ったとき、同じ態度を取れるでしょうか?

なんにしても度が過ぎれば嫌われ者にされます。

嫌われる覚悟がなかったらあんな行動(小林麻央さんに取材)は取らないでしょう。



炎上

今に始まった事ではありませんが、炎上してしまえば手に負えません。

政治家の発言で炎上、テレビ番組の出演者の言動で炎上、
アプリゲームで運営側がやらかしたことによる炎上、
企業の不祥事の謝罪会見で社長や重役クラスの態度・対策の不手際に炎上


炎上炎上やだぁ〜!

兵法でいう火攻めだな。

火種を作った方が悪いに越したことはないね。


みなさんも有名人や政治家、企業サイトの掲示板やツィッターなどで
秒ごとに更新される発言の山を見たことがあるはずです。

今でいうと自民党の豊田真由子代議員の元秘書に対する暴言・暴力に対しての炎上が良い例ですね。

ここまで書かれるのか・・・、と目が点でした。

彼女の過去も掲載されています。

攻撃できるモノならプライベートなども・・・。


まあ、みなさんもご存じの通りですが離党されました。



話は変わり、保険会社が炎上に対応した保険を作りました。


最大1000万円補償してくれる、「SNS炎上保険」というものです。

またの名をネット炎上保険です。

これを損保ジャパンこと損害保険ジャパン日本興亜が新たに作ったものです。


今後大企業やフランチャイズはこの保険に入って身の安全を確保しなければならなくなるでしょう。

それだけネットという世界はマッチの箱と同じで誰かが火を付けたらたちまち燃え上がります。


ただ、
この保険に入ることによって企業やフランチャイズはあるレッテルを自分で張る事になると私は思います。

私達はSNS炎上に対応出来ない・そのリスクを軽く考えている・
それを未然に防ぐことができない大馬鹿野郎です。

と言っているようなものです。

SNSやネット炎上炎上保険で保険金が下りたとしても、
ブランドの価値についた傷は当然ながら治りません。


保険適応外とのことです。

また、
この保険の抜け穴はないかと詐欺師たちは調べ周り・探し回っているでしょう。


入ることによって企業・フランチャイズの評判が下がりそうな側面と
この保険を悪用した炎上詐欺が起きそうな側面が見え隠れするSNS炎上保険。


入らなくても炎上そのものがおきないようにする、
炎上が起きたとしても適切な対応を取った方が安上がりだと思います。


ちゃんと昨日する保険なんだろうかと気になったりもしています。



次回:脳を活性化させる食べ物、あります!


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。