アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月20日

勝つためならば手段を選ぶな。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


明日は一日中雨とのことです。

その次も雨かなとヤフーニュースを見てみると[曇りのち晴れ]とのことです。

ねえちょっと待って!梅雨って連続で雨が降るとかそんなんじゃないの。

そういうのは7月に入ってからなの!?とツッコミを入れたいです。

最近ではカーボンで骨格を作った耐久性と軽量の傘があったりとスゴイ話です。


値段はそれなりにするけどね

カーボンなだけに。



先週の[世界一受けたい授業]という番組で齋藤孝さんが孫子の兵法についてプレゼンしていました。

孫子の兵法とは
紀元前500年ごろの中国春秋時代の軍事思想家孫武という人が書いた
戦争で損害を最小限にして敵に勝つなどを記した兵法書である。

齋藤孝さんが[こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる!]という本を出すまでは
孫子の兵法がどういったモノなのか、全13章ある兵法を各章に別けて説明しているモノばかりでした。

[マンガ齋藤孝が教える「孫子の兵法」の活かし方]を本屋で見つけて読みました。

各章ごとにこの兵法はどうたらこたらというタッチではありませんでした。


ここでですがみなさん。

孫子の兵法には[兵は詭道なり]という言葉があります。

どういう良い身かわかりますか?


それは・・・、
戦争とは、敵をだます行為である。


戦争にはルールがあってないようなもの。
なので正攻法などで戦うのではなく、いかに相手を策略で陥れるか



この言葉を現代の戦争で例えると
敵のテロリストの潜伏先に戦車に攻撃ヘリを引っさげた正規軍を送るのではなく
デルタフォースやネイビーシールズといった特殊部隊を送って暗殺するまたは
爆撃機による空爆をするなどです。

テロリストからすれば「そりゃないよ!」と言いたいでしょうが
戦争ではそんなこと言ってられません。


これが[こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる!]を齋藤孝さんが売るときに
本屋だけで売ろうなんて考えるでしょうか?

思わないでしょう。

本著書を電子書籍化してアマゾンのキンドル・楽天市場のkoboでの販売も視野に入れているはずです。


そして世界一受けたい授業で本著書を紹介して・・・。

先週のあの放送もそのためだったのかもね。


まさに・・・、[兵は詭道なり]です。


あくどい意味で出演したわけではありませんが
[こども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる!]は読みやすくカラフルで面白かったです。

孫子の兵法を読んだ人がこれを読むと物足りない感はあっても
「なるほど!これは面白いな。」と感じるでしょう。

みなさんも本屋を訪れた時は一度手にとって読んで見て下さい。


次回:貸した傘返せよ♪


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。