アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月19日

タバコの箱の裏側 海外では

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


何かにつけて暑いです。

家の中にいるからと言ってパソコンでの作業などをしていると
パソコン自体も暑くなっていきます。

それを冷却するためのファンが作動し熱気を外に出します。

それによって部屋の温度が少しずつ上がっていきます。

気づいた時には熱中症手前まで言っている可能性もあります。

みなさん、外に出かけないからといって部屋の気温を気にせず
パソコン作業をしていると知らぬ間に熱中症にかかってしまうことになりかねないので
注意して下さい。


急きょタイトルを変えたのには訳があります。

昨日冗談半分でタバコの箱の裏側を検索していると
日本と海外では使用が異なっている画像を見つけたのです。

その画像が余りにも・・・、残酷かつグロテスク。

日本と外国でタバコを吸うことの危険性を伝える方法がここまで違うのかと
思い知らされました。


日本ではマイルドセブンというタバコを例にします。

表面はメーカーの名前と下の方に小さく注意書きが添えられています。

裏面も同じ形式で印刷されています。


これが海外だと・・・。 

裏面にはグロテスクで目を背けたくなる写真が印刷されています。


パターン1:タバコ吸ったらこうなった

専用の器具で上まぶたと下まぶたが限界まで開かれています。

一見すると視覚情報を取り入れる目ですが・・・、
なんと失明している目の画像が大々的に印刷されていました。


右足が写っています。

その足は健康的な人の足とは異なっていました。

肌と足の指が黒く変色しているのです。

タバコを吸うと末梢血管にも影響がありますよという警告を意味した一枚でした。



パターン2:内臓編

誰のモノかは解りませんが、脳が斬られています。

その一部から血液がどろ〜っと流れ出てきました。

どういう意味かというと、タバコを吸うと脳卒中のリスクが高くなるとのことです。



パターン3:広告風

タバコを吸う男性がいますが、喉からは煙が出てきています。

ニコチン依存症の人を操り人形と称して描かれている。

一人美女が写っていますが、半分だけが年老いた人の肌そのものになっていました。

男性特有の病気:インポテンツを美肉体の男性の大事な部分をサムズダウン。


みなさんは
タバコの箱にグロテスクで目をそらしたくなる画像がプリントアウトされている箱をみて
どのように思いますか?

うげぇ〜! マジ!? ホントに海外ではコレをやっているの? 

作り物・・・、いやでも本物だ 

といった感想を抱いたはずです。



講演や啓発運動で禁煙を促そうにも上手くいかないのをタバコの箱でそれを伝える。

「うわぁっ!?俺もこうなりたくない!」という意識をダイレクトに植え付けます。


この啓発方法はオーストラリア・タイ・ブラジル・アメリカではすでに実施されています。

この啓発法を日本で行う可能性は低いでしょう。

日本たばこ産業が全力で阻止すると考えられます。

それと、
誰の写真を使うかで人権侵害なども起こることからそれに踏み切れないと言う事も考えられます。



一体何処の誰があのような啓発法を思い付いたのかは知りませんが、
効果の程はどうなのか気になります。

裁判の国であるアメリカがあの啓発法に対してNOではなくOKを出したのも
タバコを吸うことはリスクが大きいと言う事実を受け入れているからなのでしょうか。


もし日本でコレと同じ事をすれば日本たばこ産業は廃業に追いやられてしまうかもしれません。


やり方はどうあれ、あそこまでしなくてはいけないのかもしれません。


次回:勝つためならば手段を選ぶな。


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。