アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月15日

ボディランゲージからわかること

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日は言います。

暑いです。

風が生暖かいうえに日差しも暑い。

久しぶりにこう暑いので熱中症で倒れる人が出てきてもおかしくありません。

みなさんも外へ出るときにはお気を付けて下さい。


これまで私は目線に腕を組むことに隠れた心理を紹介してきました。

この2つは1つのカテゴリーから別れたモノです。

それはボディランゲージです。

ジェスチャーと同じかと思うか他もいらっしゃるかと思いますが別物です。

ジェスチャーには2つの側面を持っています。

ポジティブな側面とネガティブな側面です。

ポジティブな側面は
・近づいたり、身を乗り出してくる。
・リラックスしている手足、組まれていない腕や足。
・長い時間のアイコンタクトする。
・照れて下を向いたり、目をそらす。
・ジーニアススマイル(正真正銘の笑顔)をする。
があり、

ネガティブな側面は
・離れたり、体をそらす。
・腕や足を組む。
・顔、身体を横に向ける。
・一歩さがったり、出ていこうとする。
・鼻や目、首の後ろをこすったり掻いたりする。
があります。


もしあなたが誰かとデートをしていたときにです。

上のボディランゲージの1つをしていたとします。

そこからあなたに好意を抱いているのかいないのかがわかります。


上司との会話で目をそらされることがあれば、
あなたは「なんだろう?」と思うことでしょう。


まとめると、
ボディランゲージは目の前の人が好意をよせているか信頼信頼しているか、
ウソを付いているのか何か隠し事があるのかがわかります。



6月10日に投稿した記事:この仕草をする人の心理で紹介した腕を組むは
マイナスのボディランゲージということがここでおわかりになったでしょう。


他にマイナスイメージがあったよね。

マイナスしかなかったね


腕を組む人の心理としては拒絶・何か隠しているといったことがあげられます。

あなたの目の前の人が腕を組んだときに「何かあるな。」と少し構えててみてください。


笑顔というボディランゲージにおいては目と口両方が笑っているジーニアススマイルか
作り笑いがあげられます。

この場合はジーニアススマイルがポジティブなボディランゲージです。

商談や会議などで見せる笑顔としてジーニアススマイルを心がけて下さい。

作り笑いは口元だけがわらっているだけなので
相手からすると「なんだかぎこちないな。なにかあるのか?」と疑われてしまいます。



しかしながら、
自分がどういったボディランゲージをしていたかなんて解りません。

コレについては第3者に聞いてみるほかありません。

ボディランゲージには意識的に取り組めばできるものと
無意識でやってしまうものがあります。

無意識でやってしまうということは、自分にそのつもりはなくてもやってしまっているのです。

なので、「今の動作どうだった?」「私どんな顔してた?」と言ったことを
聞いてみて改善するしか手はありません。


またボディランゲージを戦略的に使うことで相手を思い通りにすることも可能ですが
自己責任でお願いします。



次回:やっちまったな・・・。



閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。