アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月13日

その目線だよ。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

6月中旬にさしかかりましたが、梅雨と呼べるくらいの雨は降っていません。

だからといって私は連日の雨はイヤです。

休みの日に出かけようかと思っても雨が降ればその気が失せてしまいます。

車で行けば良いだろうという声もありますが、速度制限があって嫌いです。

自転車は速度制限がないとは言っても法律では車なので
みなさん、安全運転を心がけて下さい。


音楽聞きながら自転車のって、お巡りさんに止められて・・・。

未だにいるんだよね〜。



相談事や商談時にあなたの目の前にいる相手が目線をそらしたり、
異常な数のまばたきをしたりして「なんだろう?」と思ったことはありませんか?

今日はこの2つのことについてお話しします。


1つめは目線をそらすことについてです。

例えば、
あなたがご主人と会話している時に、ちっともあなたの事を見てくれないとします。

その時、ご主人はあなたに何か隠し事をしている可能性・・・大です。

人間の目線と心の動きは繋がっています。

ご主人に限らず、私達人間というのは、
無意識の内に自分の目線に自分の心の中が表れている事に気づいているのです。

なので、
何か隠したい事がある時というのは、相手に自分の心を悟られない様に、
始めから目線を合わせない様にしてしまいます。


こういう時には、注意して会話の内容を探ってみるてください。


ドラマやアニメ・漫画でも問い詰められているときに相手が目線をそらすシーンってありませんか?

そのシーンが現実の世界で同じ事が起きていて、同じような作用になっているのです。


次のコマでウソや隠し事がバレるのも典型的な例だよね。

ウソや隠し事を見抜くキャラも一人や二人登場していたりするよね。



2つめはまばたきです。

人間の目というのは、勿論ずっと目を開けている訳にはいきません。

なので定期的に「まばたき」をするように出来ています。

この「まばたき」にも、心理的な意味が隠されています。

まばたきのスピード・回数などで、心の中にどんなことが隠されているのかが解るからです。

会話の際に、長くゆっくりとしたまばたきをしている時には、
相手があなたに対して何らかの反論や否定を抱いている事があります。

また、
しきりにまばたきを繰り返している時には、
あなたに対してとても緊張している事が考えられるのです。


まばたきについてまとめると
何かしら隠している事があること緊張しているために起きます。


この2つは誰かと相談や会議・商談なとにおいて役にたつことでしょう。

だからといって相手の目をジーっと見るのはいけません。

「なんだよコイツ、気味が悪いな」と印象を悪くしてしまいます。



次回:医薬品業界にあのモンスターが現れた!



閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。